武蔵、超元気♪
- 2017/11/18(Sat) -
このコンデジRAWで撮れたんだ。でも、ピンがどこにあるのやら・・・
20171118-PB180632.jpg
最近、気に入り食堂、何でも旨い。
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
チューだもん、近いと空抜けだよなぁ
- 2017/11/12(Sun) -
ここで隠れて待つしかないって感じのとこでスタンバイ
来たっ、葦の隙間から飛んでく方向を確認しつつカメラに近寄って
20171112-1DX_9512.jpg

空抜けしかないんで1枚でいいべと思ったけど、↓は邪魔なススキの間から撮れたので
20171112-1DX_9485.jpg

ムサシ、検査で喉仏付近の毛を剃られてしまった。風があるので寒いかなと思ってバンダナでガード
20171112-7D2_9383.jpg
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
歯が痛くて新米も満足に食べられない
- 2017/11/02(Thu) -
歯痛、10日くらい続いてる、そのうち治るかと思ったてたけど痛くて歯医者に行く
・・・歯周病っぽいらしいが特に治療らしいことはしてくれない、歯石を取ったくらい。
一週間後(何故?)麻酔してから歯の奥の方をいんぐりもんぐりするって・・・ひょえ~

武蔵はアトピーと診断されてから一ヶ月、元気がいい日と悪い日の繰り返し
今日の昼の散歩は微妙だったけど、夜は元気良くて、ニャンニャンと遊んだ
20171102-7D2_9244.jpg



この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
やっぱ村田だんべっ!!
- 2017/10/22(Sun) -
台風接近で超暇、先日買った前ピン疑惑のレンズをマイクロアジャストメントで適当に確認してみた

ウチ狭いんで5mが限度。
とりあえず、±0 ボールペンで書いた●を狙ってます
1 (1 - 1)
次に+5
2 (1 - 1)
あれっ?±0でいいんじゃね?・・・とりあえずちょっと安心
この記事のURL | 機材 | ▲ top
レンズ来たのに・・・
- 2017/10/21(Sat) -
蚊が気になって落ち着けない武蔵 遠くも近くも見えないオイラにゃ退治できない
EF35F2 シャープが強いと思っていたけど部屋撮り高感度でもノイズ軽減して丁度いい感じになる、もっとノイズ消してもいいかも
7D2 ISO1600 F4.5 SS1/40
20171017-7D2_9166.jpg

雨で出られないストレス解消でレンズ買った、隣家の柿木12~13m・・・・・前ピンだよねぇ・・・もちょっと様子みるか
20171021-7D2_9187.jpg
明日も昼からビールだなぁ
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
文太カッキー
- 2017/10/16(Mon) -
土曜は仕事で日曜は雨・・・アマゾンプライムに木枯らし紋次郎があったので見た。文太、カッキーなー
そー言えば、若い頃セブンスター(煙草)の事をブンタと呼んでたのを想いだした
20171014-7D2_9159.jpg
今週も天気悪い、朝晩の犬の散歩がめんどい、合羽着せると怒るし、歩かないし、なんか寒いし
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
自宅のもんじゃ焼きも旨い
- 2017/10/08(Sun) -
チューもちょっと数が増えたよーだ

遠くから追いかけててきたの
20171008-1DX_0757.jpg

半年ぶりの大陸型
20171008-1DX_0771.jpg

20171008-1DX_0828.jpg

空抜けばかりだ・・・チューだもん
20171008-1DX_0852.jpg

20171008-1DX_0949.jpg
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
こいつも低く飛べばかっこいい
- 2017/10/08(Sun) -
小さめの鴨がいっぱい居る池でオータカ待ち・・・トビしか来なかった
20171007-1DX_0659.jpg

20171007-1DX_0660.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
先週ポチろーと思ってたのよ、100-400
- 2017/10/01(Sun) -
移動途中、田んぼの稲穂からチラチラ見える耳?らしき物がジャンプしながら移動してくるよーな
犬?狐?かと思いながら見てると道路に出てきた・・・鹿だー。
鹿を見る機会が多い地域の人はつまらない記事なんですけど

おじさん、左見ろ、鹿が道路を走ってるぞ(真中に首だけ)・・・ピントなんてくそ食らえだぁぁ
20171001-7D2_9123.jpg

見失ってしまって諦めて目的地に向かってると遠くに見つけた
でも鹿は一時停止無視、用水は飛び超えるし、農作物もお構いなしに踏み潰していく、凄げー4駆だ
並走しながら手放し運転で撮る、撮れてる感じがしないまま林の中に消えた。200mmじゃ遠いつか、ピンは民家の瓦
20171001-7D2_9129.jpg
PCで見たら角があった、若いオスか?車に轢かれちゃうかもなぁ・・・

彼岸花の写りこみセミ、何だかなぁだ
20171001-1DX_0595.jpg

夕方のチューは来なかった
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
今年も片道50分が始まった
- 2017/09/30(Sat) -
先月まで撮ってたツミなんか家から2分の公園だったから凄く遠く感じる

換算1344mmの手持ちは全部ブレブレだったけど見れただけでもいいか
20170930-7D2_9064.jpg

オータカがすすきの穂の向こうを飛んでった
20170930-1DX_0576.jpg





この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
| メイン | 次ページ