FC2ブログ
2泊4日のツアーだ
- 2019/09/15(Sun) -
結婚35周年記念らしい、オイラが思うに去年の北海道が35周年だったよーな??
今回のツアー会社は「これでもか」と言うほど詰め込んでくる。2泊3日だけど朝2時集合、帰宅は4日目の1時って・・・
若い人にはいいのかも知れないが、じぃじにはキツイ。

湯布院とだけ聞いてたけど福岡→大分→熊本→佐賀の旅だったんだな
福岡から、なんで電車で由布院なん?と聞いてみたら・・・これがこのツアーを選んだ理由だと知った・・・
20190912-7D2_1076-2.jpg
レトロオシャレな車窓と向き合ったベンチで食べるランチがいいんだとか
隣の若いカップルは映えそうなサンドウィッチとワインとかでいい感じだけど、オイラは弁当と生ビールだ、パンなんか食えるかっ
20190912-7D2_1088-2.jpg

別府、海地獄
20190912-7D2_1113-2.jpg

東洋のナイアガラ、原尻の滝
20190913-7D2_1135.jpg

高千穂神楽
20190913-7D2_1183-2.jpg
高千穂峡はデカイのが浮いてたなぁ、禁猟区かも?2日目からスマホ撮影に切り換えたんでUPしないけど
いやぁー食べ物美味くてすっげー楽しかったな♪ やっぱ旅は食だよなぁ
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
オイラのスマホのLINEはダメ
- 2019/07/21(Sun) -
LINEの着信が遅すぎる、40分遅れて着信した。既に遅し・・・小雨降ってたのでビールのんじゃって出かけられず

20190720-1DX_9562.jpg

買った

ウソ、友達が乗ってきた。ノーヘルで乗れるんだよー
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
復興の手助けになったか?
- 2019/06/03(Mon) -
三陸に行って来た。海岸沿いはユンボが頑張ってる。思ってた以上に復興は遅れている感じだった。道路整備が最重要だったのかも、道は充実してた。

インスタ映えするキラキラ丼のとこは奥さんがスマホで撮ってたので安心してたらボケボケで使えず
で、ドライバーさんがチョイスした神社が根本的に間違ってたけど、オイラ的には良かった♪
昔ふざけたレンズで撮ったことはあったイソヒヨが居た
20190601-7D2_9433.jpg

奇跡の一本松 頂上の鳥の巣が???
20190601-7D2_9477.jpg

宮古市の青の洞窟、カモメ用のえびせんが貰えてボートで遠廻りしてカモメの餌付け。カモメ塩分摂りすぎじゃね?
20190602-7D2_9542.jpg

浄土ヶ浜
20190602-7D2_9563.jpg

ウニが超美味かったぞー、奥さんのスマホ画像、安いくせにオイラのよりいい感じだ
20190602-1559383445357_20190601190907.jpg

早馬神社に柴っぽいのが可愛かったので
20190601-7D2_9409.jpg
旅行に行ったんなら風景とかもっと撮った方がいいんじゃね?と持ち出したレンズだったけど、重いしー・・・
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
また家族が増えたのだ♪
- 2019/05/26(Sun) -
初孫~♪長男の長男です。くっきり二重の超美男子でした、遺伝って孫に強く受け継がれるとか?
・・・そしたら令和のマッチとか言われちゃうぞっ

じーじと呼ばれるのは嫌なのでジェイジェイと呼ばせたいが息子はきっととんでもない呼び方を教え込むんだろうなぁ・・・
20190526-7D2_9344.jpg
オイラの指も握らせたけど「なんでそんなものを」的な反応だったので長男の指・・・
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
珍しくGWにプチ旅行
- 2019/05/02(Thu) -
今年は混み具合が分散しそうだし、一ヶ月早くね?ってとこは空いてるかと。まぁ奥さんの目的は新しく出来た道の駅だし
・・・で、新築の道の駅はイマイチだった

渓は雪代入ってるねー。
この中途半端感は手持ちじゃないと出せない
20190502-7D2_9422.jpg

コレって水芭蕉なん?ちっちゃいんだけど、早いと思ってたけど10個くらい居た
20190502-7D2_9433.jpg
皆さん信じられないくらい遠くから来てる。地元ナンバーがこの時期の満車状態の空きを探してるんじゃねー感を味わいつつ

GW後半自由になった訳だけど何を撮ればいいんだ?
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
鵜の岬
- 2019/04/30(Tue) -
・・・の、浜辺
20190429-7D2_9349.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
茂る前に
- 2019/04/14(Sun) -
曇天だし引出しを増やそうとあちこちへ。
気になってた場所でツミくらいの巣を発見、ツミにしては作りが丁寧すぎるか?
20190414-7D2_8918.jpg

あまり探してない北の方の気になってた場所・・・林と隣接する家のオバサマが話しかけてきた。
・・・・オオタカとツミ情報ゲット♪ 同じ年に両方が同じ林で営巣はないか?因みに去年はオオタカが巣立ったとスマホの画像も見せてくれた。
でも、巣が見当たらない・・・オオタカの巣は少しくらい残っててもおかしくないのだけど、様子見だな

いつも混んでた隣町のお気に入りのお店が何故か閉店していた、噂に聞いてたけどなかなか行けなかった店へ
、、、佐野系、あっち方面に行った時の昼はココだな♪
20190402-IMG_20190330_121130_20190402200039.jpg


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
こりゃ終わったな
- 2019/04/06(Sat) -
時間潰しで何かを待ってみる・・・チューが居たけど、大気はゆーらゆら
20190406-7D2_8664.jpg

4時過ぎから塒へ・・・昼間にからし菜の土手を飛んだようだが、塒で6:25まで待ったが帰って来なかった
20190406-7D2_8700.jpg
明日は昼から呑んじゃうか・・・
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
風が強いと髪の毛が邪魔っ!脳天付近の毛はめっちゃ欲しいけど
- 2019/02/17(Sun) -
強風の中待つが、何も飛んで来ないので早めにトイレに行ってみる。
帰って来ると撮影真っ只中だった。
いつものチューが池の上でフラフラしてた。風向きが悪くて後追いばかり、途中ハヤブーが飛んでどっちを撮っていいんだか
二兎追っちゃうとダメだなぁ。どっちもたいして撮れず・・・今日撮ったの1枚づつ
20190217-7D2_8282.jpg

20190217-7D2_8274.jpg

20190217-IMG_20190216_120744[1]
相変わらず、スマホのカメラでちゃんと撮れず
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
何も飛ばない日
- 2019/01/27(Sun) -
風、強すぎ・・・探し回っても見つからないので風裏に隠れてるんかな?

隣んちからウチの裏の畑に来たジョビ。今年はメスを見かけない
20190125-7D2_8037.jpg

20190125-7D2_8046.jpg
・・・隣んちの旦那は毎年ジョビが来てるの知らないらしいんで餌付けしてウチの子になってもらおうかな♪
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ