PC壊れた
- 2017/09/16(Sat) -
普通に動くのがあたりまえの存在なのに壊れるとめちゃ面倒・・・
いんぐりもんぐりしてやっと中に入れたが結局新品状態に戻ってしまった、明日は雨だし環境設定だな

木曜、海鮮浜焼き食べ放題のツアーに行ってきた。制限時間50分じゃ幾つも焼けず冷たい寿司ばかり食ってた
カモメの正面顔はマヌケだな
7D2_8893.jpg

7D2_8992.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
チューが来るまで出掛けなくてもいいかな
- 2017/09/03(Sun) -
久々にセミを待ったけど、給食当番の時に一瞬来ただけみたい、4時過ぎまで待ったけど結局一度も青色も声も聞けなかった
撮ってもしょーもない距離のオータカ、ちょっと赤目っぽいので近所の森で営巣したオスらしい?
1DX_0477.jpg

今週末土曜は仕事  で、日曜の午後は最終型の車を買ったのに4度目のリコールの修理の予約がやっと取れたので動けず・・・故に昼食時のビールも呑めないときたもんだ

Kgさんへ:○ンシャインの実家の情報、おもれーーーっ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
渡部かと思ってた、ブルゾン走れるん?
- 2017/08/26(Sat) -
近所のツミ・・・水曜日に4羽が旅立ったようで、今朝一羽だけ残ってたけど、公園には入って来ない。記録として
1DX_0436.jpg

もう一箇所、家から10分程のツミは高~いとこを二羽で飛び回ってるが全く撮れないので、同公園のカワセミ
1DX_0444.jpg

明日はムサシとどっか行こうかなぁ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
明日の午後は曇の予報になってる
- 2017/08/15(Tue) -
天気予報だと日曜まで雨、つー事は更に一週間待つことになる、ツミは終わるでしょ
最近スマホの天気アプリ信用してない・・・裏切らないでくれよー

オイラのスマホカメラのAFって自動だったんだ、いつもタップしたり色々してたんでブレちゃって上手く撮れなかったんだな
IMG_20170815.jpg
あぁ~山中負けちゃったよぉぉぉ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ずーと雨みたいだぞ
- 2017/08/14(Mon) -
ランディングネットと魚の画像送ってきてくれた。
一日で三尾の尺岩魚を釣っちゃっても満足できないって言ってた・・・分からなくはない
でも、それって凄げーDSCF3174_2500.jpg


で、盆休みの旅行日、奥さんに考えておけって言っといたら、混むとことか遠いとこを言い出すんで即効却下し続けたら、何故か千代田のジョイフルホンダに落ち着いた?
そこに落ち着いた意味が全く分からないけどオイラ的には超ラッキーなので「当然だろ」みたいな空気感を漂わせたら納得したみたい?

有名店のパスタはプランに入ってた
IMG_20170814_113151_20170814150756.jpg

IMG_20170814_114840_20170814151038.jpg

水槽の掃除もプランに入ってきた、段々増えるパターンみたいだ魚も買ってきた
1DX_9487.jpg

その後、パンクしっぱなしだったママチャリ、脱衣所の扉、台所の棚、電子レンジの掃除を言い渡され・・・

食欲なかったムーちゃんも元気になった
1DX_9508.jpg
なんかフリーに動ける感じになったわけだけど、明日も明後日も雨みたいだなぁ・・・
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
八重山諸島へ
- 2017/06/15(Thu) -
石垣島、西表島へ二泊三日のツアー。探鳥ツアーじゃないです・・・が、一応200mmx1.4は持参
羽田から3時間弱、現着    暑っちーーーーっ、つーかなんだこの湿気、空気がびっちゃびちゃ、2月か3月が人気あるの分かる。因みにその頃が海開きなんだって
7D2_7684.jpg
初日は石垣島、バスの車窓から探すが、鳥っ気がまるでない・・・海岸沿いを走っても海鳥すら見ない
でも夕方7時頃(まだ昼間)車窓からリュウキュウ???ズクを見つけたがどーにもならず・・・期待は膨らんだ

二日目の早朝(と言っても日の出は6時)ホテル前の海へ、、、30分フラフラしてたけどカラスを数羽見ただけだった
この日は以前から一度は行ってみたかった西表島へ渡った
フェリーを降りてすぐアオバト発見(遠いけど初見初撮り) 幸先いいぞー♪
7D2_7781.jpg
由布島へは水牛が渡してくれる。
7D2_7818.jpg
島全体が熱帯植物園、園内にキョロちゃんが居るらしいが、声なし
リュウキュウヒヨヒヨが撮れた、いつも見てるのより全体的に黒い、日焼けなん?
7D2_7836.jpg
その後、今回一番期待していたマングローブクルージング
・・・レンズが重かっただけ。サギすら居ない、ガイドさんも驚いていた。オイラの鳥運なんてそんなもの

最終日、石垣島バンナ公園。鳥撮りは完全に諦めたので軽い広角ズーム。
7D2_7952.jpg
最後の最後、偶然逢えた♪名前はよんなー君 怪我して飛べない、まぁ見られただけでもいいか
カンムリは雨が降った次の日に車に轢かれた蛙を目当てに県道沿いの電柱に並ぶんだって
7D2_7958.jpg
定年退職旅行(勝手に設定)は一人でしばらく滞在してみたい、「ソコに留まったらスゲーっ」てロケーションばかりなんさ、奥さんからも「何処にでも行けばいーじゃん」と暖かいお言葉
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
村田が・・・・・負けなん?
- 2017/05/20(Sat) -
まだ早いかなぁと思いながら行ってみたら飛んでたけど、ダイブはしないよーだ・・・んで、似たよーな飛び方ばかり
1DX_7653.jpg

足環付いてるのが居た、どーやって付けるんだろう?
1DX_7697.jpg

ボケてるカイツブリ親のお尻の辺りに雛4羽が離されないように食いついてるのがスゲー可愛かった。
1DX_7720.jpg

1DX_7723.jpg
時期的にかダイブもないし、同じよーな画像しかないのでなるべく違う感じの

賑やかなので、食っちゃうぞーってのが来た
1DX_7735.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
奥さん号
- 2017/03/14(Tue) -
雪が降るかもしれないので半月遅らせて昨日納車・・・雨車だな
オイラの車の半分くらいの価格なのに装備的に負けた感じ、、、生意気な

P1010060.jpg

P1010066.jpg
すごく嬉しそうだ、毛が飛ぶからムサシは乗せないらしい
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
スマホにしてメールは止めました、電話番号は同じだよ
- 2017/02/19(Sun) -
やっとこ休み、祝日は休みじゃないんだからせめて土曜は全部休ませてもいいんじゃね?
「休みにやる事がなくて」と社員の前で堂々と言う社長だからなぁ・・・
予想道りの強風。夕方は風が弱まるかもしれないけど今週も昼から呑んじゃった

山ウドの天ぷら
P2190583.jpg
ホタテの刺身、超旨かったんで追加した、当然ビールも
P2190584.jpg
豚肉香草焼き
P2190589.jpg

ビール漬けにしちゃったミラーレス。ぬるま湯で洗ったら完全復活した♪
ちなみに武蔵は風船の恐怖を知っているのでこれ以上近寄れない
P1010054.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
そっちは止まれなんだよっ
- 2017/02/04(Sat) -
IMG_20170204_111236.jpg

IMG_20170204_111247.jpg
昼飯はスマホのカメラで十分だな

午後から鳥撮り
左から来る車、減速しないので優先のオイラがスピードを落とす・・・やっぱそのままのスピードで直進、多分標識見てない
次は休耕田地帯で右から来る高級車、こちらも減速してないっぽい。ちょっと速度を落とすとこっちの車との間隔を見計らって加速して直進しやがった・・・流石に頭に来たのでクラクション全開鳴らしてやった
なんか無事に現地に着ける気がしない・・・・・が、着けたけど、なーんも飛ばない
ノスリを連写したのは久々、でも結構カッコイイ、、、スマホじゃないよ
IMG_5189-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ