チューだもん、近いと空抜けだよなぁ
- 2017/11/12(Sun) -
ここで隠れて待つしかないって感じのとこでスタンバイ
来たっ、葦の隙間から飛んでく方向を確認しつつカメラに近寄って
20171112-1DX_9512.jpg

空抜けしかないんで1枚でいいべと思ったけど、↓は邪魔なススキの間から撮れたので
20171112-1DX_9485.jpg

ムサシ、検査で喉仏付近の毛を剃られてしまった。風があるので寒いかなと思ってバンダナでガード
20171112-7D2_9383.jpg
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
自宅のもんじゃ焼きも旨い
- 2017/10/08(Sun) -
チューもちょっと数が増えたよーだ

遠くから追いかけててきたの
20171008-1DX_0757.jpg

半年ぶりの大陸型
20171008-1DX_0771.jpg

20171008-1DX_0828.jpg

空抜けばかりだ・・・チューだもん
20171008-1DX_0852.jpg

20171008-1DX_0949.jpg
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
今年も片道50分が始まった
- 2017/09/30(Sat) -
先月まで撮ってたツミなんか家から2分の公園だったから凄く遠く感じる

換算1344mmの手持ちは全部ブレブレだったけど見れただけでもいいか
20170930-7D2_9064.jpg

オータカがすすきの穂の向こうを飛んでった
20170930-1DX_0576.jpg





この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
今年は焼けたなぁ
- 2017/03/19(Sun) -
焼けすぎてチューがかわいそう
似たような画像300枚も撮ってしまった・・・結構消したけど外付けハード3Tが2機もあるので消すやめた
一枚目は綺麗な大陸型、怒ってない?
IMG_5811.jpg

空抜けは要らないか・・・意外とちゃんと撮れちゃったんで
IMG_5822.jpg

遠ーいんだよっ
IMG_5862.jpg

↑と違うやつ
IMG_5884.jpg

840mmノートリ 左はトビだったかな?右は頭の白いチュー、暗くなってからチューは合計7羽?似た様な場所に降りた
IMG_5871.jpg
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
久々の芦原
- 2017/02/11(Sat) -
風、強い、コミミは飛びそうにないのでチューのとこに行ったらトビに反応しちゃう知らない人と一緒だった。
栃木ナンバーの人、車内で待っててトビが飛ぶ度に急いでカメラに向かう。最初の2回は車から出てきた時に教えたけど次から教えるの止めた。
で、車内で待ってるもんだから低いとこから飛んできたチューには気づかない・・・・ちょっと離れてるから教えない

7D2+600で
089A5348.jpg

089A5322.jpg

089A5300.jpg

089A5293.jpg
なんか1Dxより歩留まりいいよーな?
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
インターネットがつながらないので大変
- 2016/12/11(Sun) -
もー毎日PCを何度も再起動しながら画像送ってます。DELLはビデオボードが毎回壊れる。今回もそろそろ壊れる頃?

午前中用事があって午後からチュー乱舞のとこへ
IMG_2501_20161214200924680.jpg

IMG_2526.jpg

IMG_2603_20161211210517af2.jpg

IMG_2668.jpg

16時頃は真っ赤、そーに撮れたからそーに
IMG_2697.jpg

チューに嫌われてる黒いのが来なかったので今日の乱舞は3
IMG_2716.jpg

IMG_2767.jpg

この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
7DⅡ欲しい
- 2016/10/30(Sun) -
サンヨンと7D売れば幾らも足さないで買えちゃうんだよなぁ・・・70-200あるとサンヨン使わない

魚を持って飛んできたタダチュー、落としそうだと握り直すが
IMG_0570.jpg

落ちちゃった・・・ミサゴの食べ残し?
IMG_0582.jpg

魚が空から降ってきて驚いて飛んだ大陸チュー
IMG_0605.jpg

見られる葦絡みはボロタダチューしか撮れなかった
IMG_0651.jpg

今日は管釣り、ロッド曲がり代1回1000円、でも楽しかったな。恒例の新米もゲット♪
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
温泉の予定だったけど晴れたので
- 2016/10/23(Sun) -
晴れて愚痴ってたら「午後から出かけてくれば」と・・・優しい奥さん

現着と同時に飛んでたタダチュウ
IMG_0339.jpg

いつも15時に来る大陸っぽいのが14時18分、あと1分雑談してたら撮れなかった
IMG_0371.jpg
曇っちゃったのが残念

IMG_0401_2016102320013891e.jpg

IMG_0406_2016102919222763e.jpg<
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
鳥撮り用テント使ってみた
- 2016/10/22(Sat) -
随分前に買ったテントと使ってみた
・・・が、レンズを出すとこしか入り口が無かったんで、逆側をナイフで切り裂いて入り口を作った・・・ワイルドだろぉ~
IMG_0255.jpg
ミサゴ狙いのテントだったんだけど、撮れたのは遠いハヤブーだけ

午後
IMG_0314.jpg
午前中対岸を飛んだ大陸っぽいチュウヒに酷似
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
あれっ?チューじゃね?
- 2016/10/09(Sun) -
ミサゴを探しに行ったががノスリとトビばかり。7D+70-200で適当に撮る。
ノスリと同じ速度で並走、約30キロ・・・芦の隙間からチラチラ見えるのを手放し運転で撮るのが楽しい
対向車もほとんどないし、道から外れても葦原に突っ込むだけだし
この先はしばらく見えないから、もういいやと助手席の窓も閉めて目的地に急ぐ
ふと、芦が低くなった時まだ並走してていい格好してたので窓も開けずに2~3枚撮ってた
IMGL0131.jpg

IMGL0133.jpg
・・・のが、チューだったのを帰ってきて分かった、600で撮っときゃ良かったつーか、逆光のノスリと思ってたからなぁ

で、本命のミサゴはつまらない画像ばかり
IMG_0128.jpg

武蔵も貼っとくべ
猫のぬいぐるみを投げると何故か怒った顔で持ってくる
IMGL0154.jpg
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
| メイン | 次ページ