飛べよ
- 2017/03/18(Sat) -
飛んだのは17時過ぎ、どんだけくつろぐん?つーくらいマッタリ
頭をいい子いい子できるんじゃないかと2~3mくらいまで近づけた・・・誰でも撮れる訳だけどめっちゃ撮っちゃった

70-200+7Dm2、ちょっと綺麗っぽいの
089A5481.jpg
17:30
089A5545.jpg
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
近すぎっ
- 2017/03/12(Sun) -
昼から待ってて飛んだのは4:30頃から・・・前回はめちゃ遠かったけど今日は近すぎて撮れなくて面白かった♪
いっぱい撮ってしまったので70-200+7Dm2と600+1DXの画像混在で順序適当、黄色い感じのを
IMG_5737.jpg

狩りの場面が数回あったけど全部あっちむいてホイ
IMG_5533.jpg

IMG_5606.jpg

IMG_5690.jpg

IMG_5698.jpg
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
遠い・・・・
- 2017/02/25(Sat) -
今日は遠かったなぁ、有名所もイマイチな感じらしいし。習性?天候や風のせい?
昼前から待って16時過ぎにやっと飛び始めた
IMG_5307.jpg

IMG_5316.jpg

絡み、、、全部あっち向き
IMG_5342.jpg

撮ってもしょーがない距離だと思いながらも水絡みなんでとりあえず撮る
IMG_5344.jpg
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
奥さんスゲェ
- 2017/02/05(Sun) -
14年10万キロであちこち壊れはじめた奥さん号、新車の見積もりを出してもらった。
最初に出てきた見積もりで十数万勉強してもらったが、昔はもっと引いてくれたイメージがあったんでちょっと苛めた。
モデルチェンジしたばかりだし車体の値引きは難しいけどパーツならもっと値引きできるの知ってたから
9万円分のパーツをサービスさせてジャストな数字にしてオイラ的には「やったぜ」だったが値切りが職業の奥さんが一言
「こーゆーサービスなら付けられない?」と3年間オイル交換無料&定期点検無料パッケージ約4万円を提示。
・・・今回も「所長と相談してきます」と、所長の登場・・・通った♪

で、小雨なので撮りに行くけど飛んでない、違う場所で飛んでるとの情報で移動するが待てど暮らせど飛ばない
帰ろうと思った頃数枚撮れたが超つまらない画像
花絡み風?にトリミング
IMG_5191.jpg

IMG_5208-2.jpg
いつ壊れるかわからん車をしばらく乗ってたので、新車になるのが楽しみな様子。でかい出費だと思ったけど、今日の手持ち撮りの機材より安いんだな・・・う~ん、、、レンズ高くね?
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
一日眠かった
- 2017/01/29(Sun) -
等倍近くトリミング
IMG_5011.jpg

引いた画像が出せないと極端に弾数が減ってしまう・・・連続画像で誤魔化す
茶色い子はめっちゃ近づけるみたい、顔も黒いんだねー
IMG_5030.jpg

IMG_5031.jpg

昨日の早起きと夜更かしで眠みー・・・
IMG_5034.jpg

この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
横っ飛びばかり相当撮った
- 2017/01/22(Sun) -
同じよーな画像ばかり・・・贅沢か・・・近いやつを
IMG_4626.jpg

IMG_4634.jpg

IMG_4660.jpg

IMG_4851.jpg

IMG_4935.jpg

この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
まだ寒さが抜けない
- 2017/01/15(Sun) -
気温2℃、風量5~6mだから体感気温は氷点下の中、チューを待つ・・・
089A0264.jpg
70-200+7D2
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
バンパーが溶けた
- 2017/01/08(Sun) -
何もないと思ってたとこで勢いよくバックしたらマフラーが何かに激突。やっちゃった感のある音と衝撃、走れるのでヤツを追う
そろそろ撤収な感じの時確認したら、マフラーの排気部がバンパーの内側に半分入ってしまった。バンパーが下がったのか?マフラーが持ち上がったのか?両方だろな
帰宅してから直そうと帰宅したら何やら焦げ臭い。排気を浴びてたバンパーが溶けてた・・・バンパーが柔らかくなってたお陰でなんなくマフラーを救えた
IMG_4423.jpg
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
1円も使わなかった休日
- 2017/01/08(Sun) -
いつも家から持ってくる麦茶とスポーツドリンクを忘れた。運良く2週間前に買った天然水2Lが半分余っていたので助かった。
3時から雨だっつーのに家族で行った回転寿司でデザートとか食ってるし、混んでてなかなか出てこねーし・・・焦ってる感出すと悪いのでグッと我慢しつつ
・・・着いたらちょっと遅かったみたい。別の場所に移動して何とか撮れた

なんだこりゃ
IMG_4329.jpg

ほぼノートリ
IMG_4359.jpg

土手から見え隠れしてて超難しかった
IMG_4375.jpg

IMG_4390.jpg
600mm重いし、また左手首が痛い、7D2+70-200x1.4がいいかも


この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
今日のコンビニラーメンは不味かったな
- 2017/01/07(Sat) -
昼過ぎから飛んでても揺らぎが酷くて撮れないから晴れてたら夕方だけ行けばいいな。
IMG_4151.jpg

IMG_4191.jpg

IMG_4159.jpg

違うとこのミミ、遠かったり異常に近かったりして難しい。
IMG_4238.jpg

コンデジみたいなカメラで撮ってるオジサンの前に出てやっと撮れたけど、飛び出しを狙って7キロ手持ちで狙うのは10分位しか耐えられなかった・・・
IMG_4305.jpg
「もう無理だ」と動いた直後に飛んじゃった
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
| メイン | 次ページ