一体何月なんだ・・・
- 2017/05/21(Sun) -
あまりに暑いので炎天下の小アジは無理だと思いながらも通り道なので寄ってみる・・・撮ってる時は気づかなかったけど2羽が写ってた
1DX_7750.jpg

昨日は2時間半も居て一度も魚を捕らなかったのに着いて10分足らずで捕れた?撮れた?のでサッサと移動
1DX_7780.jpg

日陰で待てるセミ、先客に聞いてみると2時間に一度は来るとか・・・・3時を過ぎると日陰ができるのでまた小アジのとこ
1DX_7801.jpg

ヨダレ垂らしてるの
1DX_7851.jpg

F10だったから何とも言えないけどピントはズレてないよーな
1DX_7848.jpg
ダイブしねーなぁ・・・
この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
寄り道の三ちゃん
- 2017/05/14(Sun) -
今年も運良く去年と同じ林に立ち寄ってくれた・・・が、去年より一週間ほど遅かったので被りに被ってカメラも向けられない状態
更に、全く鳴かないので見つけるのが大変、レンズ重いし・・・
1DX_7460.jpg

出したくないんだけど、表と裏つー事で・・・てか、他にたいして撮れてない
1DX_7468.jpg

全く鳴かないし暗いのに良く見つかったなぁ、オイラにゃ無理だ
1DX_7486.jpg

1DX_7508.jpg

芸のないカワセミ、今年も子供が出てくるのを期待
1DX_7534.jpg
あまりに撮れなくて逆に楽しかった、全部同じ林。
この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
季節ものなので
- 2017/01/22(Sun) -
ワンチャンス数十枚撮って撤収したが、ろくな画像無かった・・・
7D2と70-200の組合せは前ピンっぽい、調整出すべ
089A0281.jpg

089A0364.jpg
リベンジは来年、持ってくレンズは違うと思うけど
この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
合羽着て
- 2016/09/18(Sun) -
オオタカ来なかったなぁ・・・

緑っぽいの
IMG_9558.jpg

普通のツバメとショウちゃん
IMG_9803.jpg


この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
コンビニでパスタを買わなくなった
- 2016/06/12(Sun) -
蕎麦が旨い、冷たいラーメンとサラダパスタもありだ

暑いんで水柱にピントを持ってったと言ってみる
20160612-IMG_1016.jpg

横に撮ったのを縦にトリミングするのはズルだと思えてしまうので、横
20160612-IMG_1063.jpg

20160612-IMG_1094.jpg

20160612-IMG_1178.jpg

20160612-IMG_1295.jpg
来週も要るん

この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
車のリアゲートは夏に重宝だ
- 2016/06/11(Sat) -
30℃超えてる、リアゲート上げてガラスにカワセミ用のブラインド掛けて、その下で待機。
強風だったんで割と涼しく待てたけど挙動が激しくて撮りづらい
20160611-IMG_0718.jpg

20160611-IMG_0735.jpg

20160611-IMG_0846.jpg

20160611-IMG_0949.jpg

20160611-IMG_0961.jpg
この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
びっくり三ちゃん
- 2016/05/07(Sat) -
某所へ行く途中、友人を拾って行こうと電話するが出ない、家に車はあるのでまだ寝てるんだろう
もう起きる頃かと近くの林で時間を潰そうかと・・・・聞いたことある鳴き声、、、三ちゃんだっ!!
まさかこんな都会?の林に・・・こないだのキビタキ同様ピンポントで運良く当たった
20160507-IMG_9199.jpg

最初は番いで居たけど、メスはすぐ居なくなった
20160507-IMG_9237.jpg

20160507-IMG_9254.jpg

20160507-IMG_9283.jpg

日にあたると背中は随分茶色い
20160507-IMG_9293.jpg
1DX+EF600+1.4+αの手持ちで一体どれだけ歩いたんだろう、、、
真上を狙っての格好が腰に来る、で、当日腕の筋肉痛は初めてかも

夕方はカワセミ、メスがくると嬉しいのか、羽をパタパタするオス、ソフトでシャープネスを下げてもコレ
20160507-IMG_9365.jpg



この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
要るときゃ要るもんだ
- 2016/05/01(Sun) -
朝、武蔵とたまに行く公園でキビタキの鳴き声、毎年隣県まで撮りに行ってたのに、ラッキー
カメラ持ってまた行ってみる・・・・・・・撮れねーーーっ、暗いし被ってるし逃げるし、やっとこシャッター切れた
20160501-IMG_8699.jpg

いい場所に留ってくれた
20160501-IMG_8731.jpg

20160501-IMG_8744.jpg
その後、行くとこ行くとこキビタキの鳴き声ばかり、レア感激減、丁度移動中に当たったのかも?
この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
尻尾は幾らで売れるんだろう?
- 2015/06/20(Sat) -
尾っぽは一本しか残ってないみたい・・・尾っぽは売れるんだってさ
IMG_1126.jpg

IMG_1178.jpg

IMG_1239.jpg

IMG_1310.jpg
レンズが明るくなって楽しみだったけど、視力は変わらないので今回も皆の挙動で動いてみるが、やっぱ見えないと撮れない・・・

塗り絵じゃないよー、暗いのをいんぐりもんぐりするとこんな感じになるんさー
この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
| メイン |