武蔵、超元気♪
- 2017/11/18(Sat) -
このコンデジRAWで撮れたんだ。でも、ピンがどこにあるのやら・・・
20171118-PB180632.jpg
最近、気に入り食堂、何でも旨い。
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
歯が痛くて新米も満足に食べられない
- 2017/11/02(Thu) -
歯痛、10日くらい続いてる、そのうち治るかと思ったてたけど痛くて歯医者に行く
・・・歯周病っぽいらしいが特に治療らしいことはしてくれない、歯石を取ったくらい。
一週間後(何故?)麻酔してから歯の奥の方をいんぐりもんぐりするって・・・ひょえ~

武蔵はアトピーと診断されてから一ヶ月、元気がいい日と悪い日の繰り返し
今日の昼の散歩は微妙だったけど、夜は元気良くて、ニャンニャンと遊んだ
20171102-7D2_9244.jpg



この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
レンズ来たのに・・・
- 2017/10/21(Sat) -
蚊が気になって落ち着けない武蔵 遠くも近くも見えないオイラにゃ退治できない
EF35F2 シャープが強いと思っていたけど部屋撮り高感度でもノイズ軽減して丁度いい感じになる、もっとノイズ消してもいいかも
7D2 ISO1600 F4.5 SS1/40
20171017-7D2_9166.jpg

雨で出られないストレス解消でレンズ買った、隣家の柿木12~13m・・・・・前ピンだよねぇ・・・もちょっと様子みるか
20171021-7D2_9187.jpg
明日も昼からビールだなぁ
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
文太カッキー
- 2017/10/16(Mon) -
土曜は仕事で日曜は雨・・・アマゾンプライムに木枯らし紋次郎があったので見た。文太、カッキーなー
そー言えば、若い頃セブンスター(煙草)の事をブンタと呼んでたのを想いだした
20171014-7D2_9159.jpg
今週も天気悪い、朝晩の犬の散歩がめんどい、合羽着せると怒るし、歩かないし、なんか寒いし
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
毎週末、暇だ
- 2017/09/17(Sun) -
雨だしPCが壊れる前の環境に戻そうと思ったけど最近使ってるソフトってたいしてなかったのでさっさと終わった。

カワセミが居れば車内から撮れそうな場所へ、やる気もなく30分で居ないと判断
ふと、回転寿司で何皿食えるのか気になった。でも、いつもの癖で最初にラーメンと生ビールを頼んでしまった。結果8皿。回転寿司のラーメンって美味い、酢飯と相性がいいのかも?

35F2で武蔵でも撮ろうと思ってチャンスを伺ってたが・・・・ずーと寝てる、たまに突いてみて
7D2_9034.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
また腰をやってしまったので自宅待機
- 2017/08/27(Sun) -
ちょっと前に切れてしまったフォグランプのバルブを交換しようかと思って覗き込んで腰を伸ばした瞬間・・・うっ、、、て
この程度なら一日ゆっくりしてればそこそこ治ると思うけど、撮る対象もないので、ずーっと24時間テレビ観てた。
「泣かせよう」みたいな設定なんであまり観たくなかったんだけど、まー泣けること
03.jpg
スマホカメラ使えるよーになったと思ってたらコレだよ・・・いーよ、もー使わない

持ってたのも忘れてたEF40F2.8STM あれっこんなにAF遅そかったっけ
武蔵と一日中部屋でに過ごしたのは初めてかな?9時から3時まではほぼ寝てる。たまに頭を上げても眠そう
寝てる時、下顎をトリミングしたのでサッパリ
7D2_8437.jpg

7D2_8442.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
撮れない時期は何か買いたい
- 2017/07/09(Sun) -
・・・けど、そんな時期に買った物って後々使わない物だったりする
今日はなーんも撮れなかった、遅れたツミの幼鳥が出るまでは家族サービスかな

無糖ヨーグルトの容器に突っ込んで舐める武蔵は尖がる
7D2_8101.jpg

夕方、信州そばの番組を見てて、急に奥さんが長野に行きたいと言い出した
・・・「ゆで太郎の方が旨いし、クーポンもある」と強気に言ってみた
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
残業続きだぁ~
- 2017/07/08(Sat) -
加工部門の人材が増えたので、能率アップ・・・オイラ的に困ってる・・・残業、嫌い、、、土曜は休ませろ

早朝と夕方の散歩でも暑くて武蔵の肉球がガサついてきた。肉球用のクリームを塗り塗り。多分、2~3日でプニプニに戻る・・・薬がすげーのか犬がすげーのか?
7D2_8077.jpg

あらまっ、今見てたテレビでカワセミの撮り方の禁じ手みたいなのを普通に語ってるのを放送してた、バカが増えちゃうぞー
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
GW2日は家族サービスで終わった
- 2017/05/04(Thu) -
何だかんだと出づらくてGWの旅行は市内の芝桜。金使わなくて済んだ♪
7D2_6977.jpg

7D2_6991.jpg

午後4時間ほど空いたんで、近所の林を見て回る・・・・なーーーーんも居ない、行くとこないので旬が過ぎたの知ってたけど某所へ
撮る気はなかったんだけど「いいカメラ持ってるんだから撮っときなよ」とやたらフレンドリーなおばちゃんに言われ
太田裕美の?木綿のハンカチの木
7D2_7030.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
SGW=ショートゴールデンウィーク
- 2017/05/02(Tue) -
例年GWが2日しかない友人が今年は3日あると喜んでいた、オイラは5日ある、失礼なタイトルか?

日曜日、一週間ですっかり状況が変わってしまった・・・6枚しか撮れなかった
IMG_6929-2.jpg

ムーちゃんっ
P1010144.jpg

P1010152.jpg

食べ物に反応しちゃうんだよ、何に反応したのか先週から下あごが痒くて痒くて血が出ちゃって・・・また病院、、、なんだか毎週行ってる気がする
P1010180.jpg

この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
| メイン | 次ページ