久々のメス
- 2017/03/25(Sat) -
今年もメスは撮れない、今シーズンも終わりが近いのでラッキーだった(若いオスかも)
IMG_6294.jpg

こんなコントラストなのでAF効かない
IMG_6195.jpg

IMG_6215.jpg

IMG_6218_20170325221808226.jpg

IMG_6224_20170326182642626.jpg



この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
バファリンありがとでした
- 2017/03/05(Sun) -
朝、微熱があったのだけど奥さんに内緒で午後から出かけた、バファリン飲めばとりあえず熱は上がらないのだ、一緒の人に貰った。
ワンチャンス数秒撮れた♪ ・・・連続物だけど、、、
IMG_5464-2.jpg

IMG_5466-2.jpg

IMG_5467-2.jpg

近いともっと空抜けになってしまう
IMG_5491-2.jpg

後頭部が写ってるので記録
IMG_5510-2.jpg

草低くて撮り易いなと思ってたけど、一番いい格好したのは芦裏で撮れず、あれが撮れればこんな画像全部要らない
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
午後、風に振り回される
- 2017/01/04(Wed) -
待って待って待って、昼も過ぎて腹が何度も鳴ってる。やっと飛んで畦道に下りたが揺らぎが邪魔して撮れない
IMG_4082.jpg

飛び出し。ファインダーを覗きながら何か設定してる時飛んだ。無意識にシャッターは押していたがやっぱ撮れてなかった・・・
IMG_4092.jpg

IMG_4102.jpg

午後からチューの塒へ、風裏なのか?こちらは風もなく二羽しか帰って来ない
IMG_4116.jpg

強風で諦めてたミミポイントで飛んでるとの連絡。急いで片付けて向かう。途中「急に爆風になった」と言われたがすでにチューのとこに帰る気もなく現着して納得。爆風でした・・・・帰宅
早く帰って来れたので久々の洗車。タイヤも黒く♪
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
遠ーーーいぞーーー
- 2016/12/24(Sat) -
昨日は明るいうちに帰ってきたんだって
期待していた早めに帰ってくるオス。風向きダメ、全部お尻。でもこの時間帯はススキが綺麗
IMG_3127.jpg

メスってまともに撮れたことない
IMG_3140.jpg

IMG_3167.jpg

IMG_3168.jpg

日没後のカワセミ撮影は初めて ISO8000、背景が明るいのでSS1/1600も出てた
IMG_3172.jpg

5分後船の中にダイブした後はSS1/160
IMG_3182.jpg

IMG_3184.jpg
撮れなかった・・・夕方カワセミ面白いかも


この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
塒入り初陣
- 2016/11/26(Sat) -
昼間にハイオスが飛んだ場所で待つが、今日はなーーーーんも飛ばない
ハヤブーの電柱食事だけだった

IMG_1635.jpg

油断してて飛ばれ、2本先の電柱に留まる。電柱じゃないとこで食ってくんね?
飛び出しを集中力上げてちょい離れて待つ。
飛び出した・・・けど、ずーと見てたら電柱の方が撮りたくなってきたんだと思う・・・
IMG_1698.jpg

その後、いい感じのとこで食ってたけど今度は遠ーくて
IMG_1722.jpg

塒入り初陣。今年は芦が高くて6段の脚立じゃ駄目だ。皆さん車の屋根の上に三脚立ててる
オイラの車の屋根はアルミなんだけど・・・・乗せちゃう?乗っちゃってみる? あと3~40cm位高くなれば
穂がいい感じなんで記録として。
IMG_1773.jpg

メス
IMG_1765.jpg
そだっ、太陽が沈んでからの方が幾らかましに撮れるんだった・・・バッテリー入れ替えるの面倒だったんで仕舞うの早すぎた
・・・・・・・言い訳ばかりだ
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
今日の3秒は良かった♪
- 2016/11/20(Sun) -
10時まで霧が晴れず、25mくらい先のカワセミにAFだとピンがこない。飛び出しに対応してISO1000
・・・暗いし撮れそーにないので5分でやめた
IMG_1581.jpg

目的の場所へ移動してるとMさんがオイラの車を見つけて北西を指指してる
飛んでる、それも白いのがっ!今シーズン初っ。追ったが早すぎるし霧で・・・見失う
「ココ、良く飛ぶよなぁ」と立ち話してると戻って来たっっ!
車内のカメラを取りに行ってる間に空抜けになってしまった・・・
IMG_1590.jpg
順光の小さい瞳は認めないとKさん。そう言われれば、、、

下向いてるから瞳がちょっと大きい
IMG_1598.jpg

IMG_1599.jpg
・・・でも、ISO1000のままだった、ピーカン空抜けなのにノイズ処理
秒間12枚撮れるカメラなのに27枚しか持ち帰って来なかった、こりゃ楽だ♪
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
1階で雨漏れ?
- 2016/04/02(Sat) -
2階の洗面所からの水漏れだった。
で、明日工事が入るので片付けやらグズグズになってしまった1階の石膏ボードの補修をやらないと暗くてしょーがないので、
近くで撮れたのを適当に

似たような画像ばかりの中、菜の花前ボケっぽいのがあった
20160402-IMG_3281.jpg

20160402-IMG_3320.jpg

築20数年、あちこち壊れて面倒くさい
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
ハイチュウ終盤、ツミ初見
- 2016/03/27(Sun) -
ツミ、今年初見♪ 営巣場所が決まってないのか、あちこち飛びまわってて疲れた・・・
20160327-IMG_2842.jpg

葦焼き後のサプライズを狙って昼から葦原行ったけど、帰って来たのは4時半過ぎ、、、曇ってて助かった
メスタイプ、来年はオス?
20160327-IMG_2936.jpg

20160327-IMG_2977.jpg

20160327-IMG_3002.jpg
オスは遅すぎて白黒のドットの集まりみたいな
色々あって今日は夜なべモードだ、10時に寝なくちゃダメなのに・・・
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
ケアシはもう撮れないと思ってても行っちゃう
- 2016/03/06(Sun) -
午前中、順光側でケアシを待つが鳥の気配もない
昼過ぎ腹が減ってきた頃大陸型とタダチュウが絡んだのが唯一のサプライズ
20160306-IMG_2623.jpg

午後、遠いハイオス、今日は最悪だった。やたら鳥撮りマナーを語るヤツがハイオス追っ払っちゃうし、やっぱあいつはアホだ

等倍でボケてたら消しちゃうんだけど、今日は後ピンも貴重
20160306-IMG_2658.jpg

20160306-IMG_2662.jpg
暫く残業と臨出になる・・・仕事、嫌いなんさ~
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
ケアシはもう撮れないよ
- 2016/03/05(Sat) -
午前中のまだ居たケアシ、超敏感でまともに撮れず、その後旬な池のとこへ。
移動中にカメラの設定が変わってる事が多い、多分、車のシートとかに当たって振動とか遠心力とかでグリグリとか
今回もSS 1/250で撮ってた、移動後は必ずチェックしないとだな
20160305-IMG_2496.jpg

20160305-IMG_2514.jpg

20160305-IMG_2516.jpg

20160305-IMG_2543.jpg

同じよーな画像になってもーた・・・
菜の花絡みはピンがイマイチやら、郵便バイクの写り込みやら、車の陰やTさんとMさんの頭が邪魔、で全部消した、立ち位置悪かった
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
| メイン | 次ページ