FC2ブログ
雨だよ・・・
- 2019/11/24(Sun) -
小雨で遠くまで見渡せない、霧みたいな感じだ。
20191124-7D2_2144.jpg

20191124-1DX_2189.jpg
うわっ、どんだけコテコテ、コントラスト下げてもコレだ、すげー怒ってるん?

20191124-7D2_2176.jpg
スポンサーサイト



この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
〇〇パーティーを勝手に立ち上げるな
- 2019/11/10(Sun) -
昼間なーんも撮れなくて夕方前メスが飛びまくってる情報で動くが全く見つからず・・・
夕方のオスは結構近くを飛んだけど、横っ飛びばかりで変わった恰好のは撮れなかった

明るいうちに飛んでくれたので、スマホでも撮れそうな空抜け
20191110-1DX_0457.jpg

20191110-1DX_0477.jpg

20191110-1DX_0483.jpg

20191110-1DX_0542.jpg

20191110-1DX_0556.jpg

20191110-1DX_0589.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
やっとシーズン到来だな
- 2019/11/09(Sat) -
藁ボッチチョウゲン、餌を置いたまま飛び去るとは思わなかった
20191109-1DX_0128.jpg

待ちに待ったぞー♪ やっとここに来たか
この時期は揺らぎに悩まされる、たまに揺らぎが和らぐ時があるので、めっちゃ連写する
・・・・帰ってからPCで見るのが本当に嫌だなと思いながらの連写
20191109-1DX_0177.jpg

食事中、何に驚いたのか飛び跳ねた
20191109-1DX_0233.jpg

夕方、明るいうちに帰って来たオスは撮りたくない遠さ
4:30頃割と近くを飛んだ
20191109-1DX_0300.jpg

ISO5000
20191109-1DX_0335.jpg

20191109-1DX_0393.jpg

機材をしまった後のメス、もーどーでもいい暗さ
20191109-1DX_0398.jpg

遊水地にいつから入れるようになるのだろう?来年?
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
今季初ハイ
- 2019/11/02(Sat) -
車内で待機中、アイツっぽい飛び方のがミラーに映った、双眼鏡持って車外に出て探すが見当たらない
双眼鏡で見わたすとオオタカの幼鳥が居た
20191102-7D2_1725.jpg

オオタカだったのか?・・・イマイチ納得できず粘ってたら、やっぱ降りてたけど、遠くて遠くて
・・・4時頃また飛んで近かったヤツ
20191102-7D2_1774.jpg

20191102-7D2_1778.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
菜の花ノスリを撮ってて出遅れた
- 2019/03/31(Sun) -
16:46 着いたら「今飛んだよ」と・・・

17:35 明るい時間に帰って来てくれたけど全然撮れなかった、ヘタ過ぎる
20190331-1DX_9801.jpg

なかなか目が出てくれないんで、もっともっとと切ってたらこんなトリミングになってしまった
20190331-1DX_9843.jpg

20190331-1DX_9845.jpg

6時過ぎ
20190331-1DX_9868.jpg

20190331-1DX_9918.jpg

20190331-1DX_9988.jpg
今週末まで居てくれないかなぁ・・・
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
合鍵を秘密の場所に隠しとけばいいんじゃね?
- 2019/03/30(Sat) -
でも、帰って来なくて正解・・・
オイラ的にはメスタイプが見れたから良かったけどねー、オスなんか来たって撮らない感じ
20190330-1DX_9717.jpg

20190330-1DX_9723.jpg

20190330-1DX_9725.jpg

自動補正もたまには使える?


この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
今シーズンのハイ♂は最後かな
- 2019/03/24(Sun) -
強風の中、土手をなめるのを期待して待つがなーんも飛ばず、寒いだけだった

塒んとこへ。 明るいうちにチューが遠いけどいい感じ
20190324-1DX_9580.jpg

20190324-1DX_9615.jpg

17:39 気付くの遅れてのっけから後追いかと思ってたけど2枚撮れてた、結構トリミングしないと目が出ない
焼け野原も夕日に染まる 露出-1.3でも白トビ
20190324-1DX_9649.jpg

どーでもいいくらい遠いの
20190324-1DX_9667.jpg

日没後17:56
20190324-1DX_9699.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
明日はテントで待つかな
- 2019/03/23(Sat) -
いつもと違う場所でチューが飛んでるよとの電話で急ぐが遅かった・・・
しばらく雑談していると予想もしていなかった白いのが来たけど、遠ーーーい
ボケボケだけど、朝2時から陣取られてる場所以外で菜の花入ったのは嬉しい♪ ヒョコリハイだ
20190323-1DX_9449.jpg

川バックって初なよーな違うよーな?
20190323-1DX_9459_20190323212844cdc.jpg

お約束の4時を過ぎてチョウゲンで遊ぶ
20190323-1DX_9493.jpg

5時半過ぎにようやく帰ってきた、こっちも遠過ぎ
20190323-1DX_9519.jpg

20190323-1DX_9528.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
オスは終わりかな?
- 2019/03/17(Sun) -
出掛ける前のカメラの設定って晴れてればISO320と補正を確認してから車に積む、忘れる時もあるけど
いつもの場所でカワセミとチューをISO320で撮っててその後葦焼き後に降りてる大陸型
・・・PCで見て気付いた。なぜ、ISO4000なん?? 最近あまり使わない1DXなのでたぶんボタンの押し間違いだと思う
20190317-1DX_8997.jpg

メスタイプを見ていない年は生まれて初めてだったんで早めに塒に行く
20190317-1DX_9076.jpg

全然ダメだぁ、空抜け以外撮れてない感じ。全部見るの嫌なので、葦焼き後の雰囲気がある画像だけ、今期初見のメスタイプだったりする
20190317-1DX_9218.jpg

20190317-1DX_9328.jpg
さて、今週末はどうしよう、朝2時から場所取りされてるとこで車中泊&ひとりBBQも楽しいか?
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
ローソファーを買ってきた
- 2019/02/16(Sat) -
8万円が3万円の訳ありなローソファーを無理やり車に押し込んで買ってきた。軽トラも借りられたけどそれじゃ夕方になっちゃうし。
「入るよっ!」と無理やり押したら、入った。車内の天井はボロくなっちゃったけど。

無事に、午後から出掛けられ、3時半過ぎ諦めてたハイ♂が来た♪軽トラ借りても間に合ったな・・・
20190216-7D2_8172.jpg

20190216-7D2_8177.jpg

たまにある、等倍じゃないとボケちゃう画像・・・でも、等倍だと羽が切れちゃう・・・それって何なん?
20190216-7D2_8182.jpg

隣家のジョビ男、裏の畑、その後一瞬ウチに来た♪
20190216-7D2_8120.jpg

この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
| メイン | 次ページ