何羽居るん?
- 2017/04/23(Sun) -
三角関係か? そう言えば近所の23も今日は3羽居て違う♀ともイングリモングリしてた。チャラ男だ。
いつも思うけど、ここは光が強すぎる、土手の上から撮ってるせいか?水面がレフ版になってるのかな。補正-2でもいいくらいだ
でもそれだと背景真っ黒だし、難しい・・・白飛びばっかりだけど、いっぱい撮れた♪

ボロく見える
IMG_6503.jpg

ホバるとは思わなかった、2~3秒? 行水は撮れなかったんで連続もの
IMG_6536.jpg

IMG_6538.jpg

IMG_6539.jpg

IMG_6540.jpg

毎年、交尾が見れるのはココだけ。移動35分って最近苦痛、単独じゃ行かない、そろそろアクセルとブレーキペダルを間違える歳頃だし
IMG_6600.jpg
ハイタカ、ゴイサギ、聞いたことない鳴き声の鳥、ウナギ名人、飼ってる秋田犬に全く関心のないおじさん・・・結構面白い
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
必殺仕事人は見ちゃうんだよなぁ
- 2016/09/25(Sun) -
昨日は小雨だった近所のカワセミ、今日はSSの心配要らない
最初に見つけた暗い橋下を撮っててISO1600のまま・・・それに気付いてからたいした出逢いもなく・・・いつまでも素人だ
7D+70-200x1.4

今日も歩かされた
左へ
IMGL9985.jpg

右へ
IMGL9999_20160925202410d95.jpg

右から左へ旋回
IMGL0052.jpg

Gパンで歩くの暑い、日陰で待てるとこへ、彼岸花も少ないけど咲いてた 1DX+600x1.4
IMG_9839_201609252043526c4.jpg日陰で暗かったので絞るっつー頭がなかった・・・

IMG_9843.jpg

縦に撮るの結構面倒な装備なんだけど・・・見づらくても横幅は変えないぞー
IMG_9889.jpg

森の中のカワセミ風
IMG_9853.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
近所のカワセミ
- 2016/09/24(Sat) -
散歩の人が来る度にお堀を飛び回る、一体何周したことか? 
IMGL9785.jpg

IMGL9908.jpg

IMGL9845.jpg
7D+70-200x1.4
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
5時間待って数秒・・・いつもそんな感じ
- 2016/09/03(Sat) -
あまりに暇で昼飯のコンビニ弁当が楽しみ・・・今日は蕎麦とおにぎり、、、それも超飽きてる
IMG_9303-2.jpg

IMG_9304-2.jpg

IMG_9305-2.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
37.5度だったらしい
- 2016/07/03(Sun) -
風もないし・・・ブラインドの中は何度だったんだ? 汗が流れてたかんね
Mさん曰く、標準体重より5キロ太ってるとトレーナー1枚着てるのと同じらしい、オイラはTシャツとトレーナーを着ていたんだな

幼鳥は黒れーーー
IMG_2055-1.jpg

ダイブは遠かった、エクステンダー付けれる時間あったのに・・・
IMG_2082-1.jpg

IMG_2210-1.jpg

トンボと旋回
IMG_2217-1.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
16:40
- 2016/07/02(Sat) -
朝、雨だし・・・ツミでも居ないかと公園ぽいとこ探しながら涼しく待てるカワセミへ
雨は止んだけど、滅多に来ない上にダイブは見えない場所、今日も留まりものだけだな
IMG_1815-1.jpg

夕方、ひとりになっちゃったし、暗いし、蚊がウザくなってきたんで片付け始めたら来た、で、珍しく行水しだした♪
ブラインド外してなくて良かったぁ♪ あと1分遅れてたら素通り
でも、みんな同じよーな画像
IMG_1928-1.jpg

IMG_1962-1.jpg

IMG_1976-1.jpg

IMG_2001-2.jpg
留り木ボケてるのマグレじゃね♪

ここに留まったのは給食当番で逃してがっかりしてたけど最後に撮れた
IMG_2032-1.jpg

他の
IMG_1881-1.jpg

武蔵じゃないぞー
IMG_2036-1.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
暑いっ!!!
- 2016/05/22(Sun) -
あちこちの林やら川やら巡るが何も収穫なかったんで1時にスタンバイ・・・日向なんで暑っちーーーーー
毎回来てたセキレイを撮るか撮るまいか迷っていたけど、暇過ぎて撮っちゃった、、、けどいい感じ
20160522-IMG_0354.jpg

20160522-IMG_0362.jpg

3時ごろやっと来た
20160522-IMG_0372.jpg

久しぶりにオスも来た。飛び出し後、結構追えたけどみんな同じようでつまらん
20160522-IMG_0478.jpg

フクロウ買った、ベイシアで250円。結構いい出来
20160522-IMG_0331.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
雛が並ぶまで
- 2016/05/21(Sat) -
以前一度だけ入ったお店、そんなに高いと思ってなかったのだけど
醤油ラーメンとチャーシュー麺が100円違いなんで当然肉を選ぶ
大盛りはオイラのポリシーなので更に100円プラスで980円、でも旨めー♪ けど、このコンデジだめ
P5210453.jpg

午前中、ツミを待つが全く気配なし、その後色んなとこを廻るが収穫なし
そろそろ雛が並ばないかなぁとカワセミ・・・シブシブだぁ、、、
20160521-IMG_0294.jpg

20160521-IMG_0295.jpg



この記事のURL | カワセミ | ▲ top
魚が居なくなったんで渋くなってきた
- 2016/05/15(Sun) -
魚が居ないのかも?と思ってたけどカワセミには見えるよーで、たまにレンズが振れないとこで捕って行く
20160515-IMG_0111.jpg

20160515-IMG_0157.jpg

20160515-IMG_0206.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
背景がない
- 2016/05/14(Sat) -
花バック
20160514-IMG_9782.jpg

その後はバックなし・・・今日は風があったんで水面の動きが写ると思ったんだけど
・・・無駄なくトリミングするしかない、、、
20160514-IMG_9827.jpg

20160514-IMG_9858.jpg

20160514-IMG_9940.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
| メイン | 次ページ