三歩歩くと忘れる
- 2015/02/28(Sat) -
午前中、なーんも撮れないまま大陸型チューのとこへ。午前中から揺らぎが酷くてまともに撮れないかもしれないけど他に選択肢がない
着いてみたらのっけからチャンスに恵まれ追うが何故か追えない、AF抜けまくりで撮れた感がないまま夕方の場所へ移動。
IMG_3616.jpg

大陸型っぽさが出てないんで、とりあえず背中が写ってるの
IMG_3617.jpg

留りはいっぱい撮ったけど揺らぎで撮るだけ無駄っぽい
IMG_3553.jpg
葦原に移動して画像を確認、昨夜オークション出品画像を撮っててワンショットAFにしたままだったぁぁぁ
追えてないんじゃなくて、追う設定にしてなかった・・・やっぱ鳥用と犬や一般用のカメラの2つは必要だ、夜は酔ってるし

トビのバトルかと思ったらカップルだった。トビの交尾、初めて見た♪
IMG_3658.jpg

先週から居たジョビ男がやっと明るいとこに出てきた。つっても5時だけど、レンズの距離設定を16m以下で撮影。今期初撮り
IMG_3669.jpg
・・・・で、その設定のまま何かを追う。
当然全くピントが来ないんで何が飛んでたのかもわからず

レンズの距離設定を直してしばらくすると、ハイオスが「低く飛んできた」と言われたが、全く見つからずやっと見つけたと思ったら芦の裏
芦からやっと出たと思ったら友人の車のリアゲートのガラス越し・・・
大陸型チューはリベンジに行きたいけど、明日は用事があって出かけられない、でも雨みたい、でも行きたい・・・
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
容量気にしなくていいって、ほんと楽♪
- 2015/02/23(Mon) -
小雨だけど夕方用事があったんで早めに出かける・・・なんかモヤってる
いつもの畑チュウヒの背、ちょっと大陸型っぽくて綺麗
オイラの視力だと降りてる場所がだいたい分かってても見つけるより早く飛ばれちゃうから絶対後追いになる
2.jpg

カラスに追われてこっちに向かって来た畑チュウ、助手席側、ほとんどうつ伏せ状態で何とか撮れた・・・カラス、必死だな
4.jpg

芦原へ。明るいうちに帰ってくるチュウヒ、土曜は揺らぎでダメダメだった、ドン曇でモヤってても今日の方がまだ撮れる
5.jpg

チャンス少ないからカメラの設定とか変えるの怖いんだけど、思い切ってAF設定の粘るを最大にしたら結構食いついていい感じ♪
6.jpg

完全に芦の影でも追えてた。違う場面だと食いつきすぎちゃって邪魔なのかも?
IMG_2980.jpg

夕方の用事がなくなったと連絡あり、ハイチュウ塒の順光側へ。 土曜は木の右側で待って失敗、今日は左側で待って失敗・・・
ハイメス。ハイチュウはあと一ヶ月撮れるかな?そろそろ違うターゲットの情報も仕入れないと
ISO6400 いつもより一段低い時間に帰ってきたけど、五十歩百歩。でもこのカメラになってから夕方が楽しくなった。
7.jpg
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
ブログ引越しました
- 2015/02/21(Sat) -
メイン機材のシステムチェンジで区切りがいい事もありブログ変えました。
スミマセン、リンクの変更お願いしますm(_ _)m
今後とも宜しくお願いします。 http://kain2015.blog.fc2.com/



昼間はなーんも撮れない時期なのか?チャンス少なすぎ、毎週暇だな
大陸型チュウヒが昼間に飛ぶとこが賑わってたけど、ミサゴしか来なかった。
IMG_2574.jpg

気温が上がったせいか空抜けでも揺らぎでピンもいまいち

骸骨と呼んでるチュウヒ
IMG_2754.jpg

5時半過ぎ、やっとハイメス来た、ISO12800、SS 1/400 ハイチュウはISO12800以下じゃ撮れないな
IMG_2865.jpg

近ければそれなりに見られる??
IMG_2875.jpg

年末に思いきってマウント変えしました。現在は1Dx+ EF600ⅡとBORG71FLになってます。

この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
| メイン |