きのこのテーブルで昼食
- 2015/05/31(Sun) -
しばらくツミの様子を見に行ってないと思ったけど、週末1回行かなかっただけなんだな

抱卵中のメスがオスと交代、孵っているのやらどうやら??
IMG_9909.jpg

珍しく留まってすぐに飛び出した、100%マグレ
IMG_9910.jpg

オスの働き悪りーなー、餌の受け渡ししか面白くないんで暇・・・昼前やっと餌を持ってきた
IMG_9941.jpg

IMG_9944.jpg

IMG_9945.jpg

午後、オオタカ探索、、、今年、数箇所のオオタカポイントは全滅かも?
この記事のURL | ツミ | ▲ top
今日も焼けた・・・顔痛い
- 2015/05/30(Sat) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | ハヤブサ | ▲ top
硬いオヤツを食うムー(武蔵→ムサ→ムーになった)
- 2015/05/25(Mon) -
硬い煮干、ワンちゃん用で減塩らしい
貞子のよーな目で超噛みまくり
IMG_9337.jpg

また開放で撮ってる、悪い癖

IMG_9339.jpg

IMG_9341.jpg

2匹目はちょっと落ち着く
IMG_9357.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
日焼けで顔が真っ赤っか
- 2015/05/24(Sun) -
釣り友のKさんからヤマセミの乱舞の招待。楽しかったけど、撮れなかった(汗)
9時半着、のっけから留まってるヤマセミにピンが来なくて、揺らいでるのか?逆行気味だからか?超下手っぴーなのか満足に撮れず
kain1.jpg

kain2.jpg

kain3.jpg

kain4.jpg

kain5.jpg
持ってるのは鮎だよー

kain6.jpg
800枚持ち帰った、さっき見てきたのをまた全部見るの疲れるので近そうなの
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
今日はセレブとお昼、色々ゴチでした~
- 2015/05/17(Sun) -
とりあえず近所のツミ・・・
IMG_8221.jpg
動きがないなぁ、オスはのほほ~んと留まったきりだし、来月中旬くらいまで行かなくていいかも?でも他に行くとこない

・・・けど、無いわけでもない
IMG_8308.jpg

トラフ雛と親、抜けてる場所がない・・・抜けてるとこだけトリミングしちゃえばいいんだ
IMG_8333.jpg

IMG_8332.jpg
今度の土曜日は仕事、、、でも、やっと風邪が治ったみたい♪ やっぱ医者が出す薬は効くんだなぁ
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
咳で腹筋が割れそうだ
- 2015/05/16(Sat) -
先週から咳が止まらない・・・お腹が筋肉痛になった。
週末起きたら雨なので医者に行って薬を貰ってきたら、やっぱ効くなぁ

午後から心配してた近所のツミ公園。カメラマンだらけかと思ってたら・・・誰も居なかった、降ったり止んだりの天気だしね
飛出し狙いでSS1/1600目指しのエンジェルポーズ

横ンジェル
IMG_7909.jpg

けつンジェル
IMG_7956.jpg

正面ンジェル
IMG_8029.jpg
そのまま数歩歩いたンジェル
IMG_8030.jpg
留まってる時間が超長いオス、午後は餌持ってこないみたい、1時間半とか毛繕いしてる。飛び出しなんか絶対撮れない

視線の先に何が居るんだ??
IMG_8034.jpg

オナガの方が楽しいんだけど、家族連れとか多いんでなかなかレンズが向けられない
IMG_7994.jpg

IMG_7993.jpg

エンジェルとエンゼル、どっちが正解なん?
この記事のURL | ツミ | ▲ top
春って眠くね?
- 2015/05/14(Thu) -
なんかすげー眠い、昼間の11時頃眠いなぁと思ってたかと思うと知らぬ間にほんとに寝ちゃってたりする・・・
武蔵もやたら寝る

夜9時ぐらいに起きて球を持ってくる
IMG_7844.jpg

引っ張りっこでオイラに勝とうとする・・・かなり必死だけど何故か負けちゃいけないと思う。おとんはいつまでも強いんだぞってとこ見せないと
高1の時、野球界で一番握力のあった王貞治と同じ握力だったかんね、負けないよー
IMG_7859.jpg

で、10時に「寝ようぜ」とオイラを誘う
明るいレンズを買うと開放で撮っちゃう、駄目なの分かってるんだけど
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
ツミ砦危うし
- 2015/05/10(Sun) -
場所がバレちゃうような画像は絶対載せちゃ駄目なんだなぁ、自分だけじゃなく仲間や地元の人にも迷惑掛かるかも知れんし・・・
モラルある人だった事を願うばかりだ
IMG_7805.jpg

IMG_7806.jpg
風邪をひいてしまったので午前中だけって約束で外出許可が出た、「電車を使うと風邪をひく」ってオイラ的ジンクスはかなり確立が高い
で、案の定夕方からまた熱が上がってきた・・・今は休めないんだよなぁ
この記事のURL | ツミ | ▲ top
ヨンニッパを買った
- 2015/05/07(Thu) -
武蔵で試写。眠くなるとバンダナ付けさせてくれる。
パンケーキの携帯性が欲しかったので、写りはそこそこ良ければいいのよ。
IMG_7738.jpg

IMG_77390.jpg
F4 ISO12800、SS1/200 ボケ味はイマイチ分からんけどカリッと写るみたい、バックに入れてもがさばらないから持ち出し易そうだ♪

この時期は朝晩のブラッシングは必須、あまり抜けそうもないと思うでしょ?いやいやアンダーファーの量すんごいのよ。
ファーミネーターが大活躍。袴毛辺りはやり過ぎて?ちょっと白くなってしまった・・・
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
最後の最後で
- 2015/05/06(Wed) -
今日もあちこち動いて、なーんも撮れず最後は引き出しの数が役に立った、夕方カワセミ
まともに撮れた事がない場所なんだけど、車を走らせてるとふっと気になったビジョン?バックして確認すると、青いの居た♪
0.6の視力では見えたと思えないんで、多分シルエットか自然界では不自然な青にからっぽな脳が反応したのかも?
若いメスかな?
IMG_7630.jpg

午後は逆光側でしか待てないから変わったのが撮れた
IMG_7645.jpg

IMG_7711.jpg
コテコテだ、RAWでコテコテを直すのってどうやるの? カメラの設定はデフォルト
DPPでコントラストをかなり下げてもコレなんだけど・・・白とかベターってなってるし、ピン来てないのかなぁ?光の影響かなぁ?

マムシ注意の看板が半端ない場所、2時間で3匹の蛇を見た、マムは見なかったけど次回また行くことあれば長靴は必須だ。マムシ注意の看板のとこには本当に注意した方がいいと思うよー
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
| メイン | 次ページ