蛙がクシャミした顔って?
- 2015/06/28(Sun) -
散歩してるお婆さん3人組の声が大きくて・・・「あの嫁さんはしっかりしてる、○○さんには勿体無い」「でも、顔がねぇ」「蛙がクシャミした顔だから」
・・・どんなん??

水溜りがあれば行水するかなぁ?とか思いながら行ったのだけど、水溜りがない
3羽がじゃれてるけど被りまくりと逆光で全然撮れない
IMG_1410.jpg

IMG_14110.jpg
連続画像って好きじゃないんだけど他にないんで・・・

餌持ってきた、多分オナガの雛
IMG_1461.jpg

IMG_1462.jpg

そんなに四角でいいんだ?
IMG_1489.jpg
う~ん・・・今日は動きがなかったなぁ、暑いんで昼過ぎに撤収

次男の彼女が誕生日のプレゼントをくれた。おじさん凄く嬉しかったんで14時過ぎから焼酎飲みだした♪
P6280063.jpg
追記・・・そだ、次男からはプレモル500mlを貰ったんだった
この記事のURL | ツミ | ▲ top
仕事が半日で終わった♪
- 2015/06/27(Sat) -
誕生日なのに仕事・・・暇な時期に休みを取らされて今日が出勤だったのだけど、まだ暇なのでボスの配慮で半日で終わったのだ
・・・けど、小雨、けど、暇、けど、雨止みそう、近所だしちょっと様子を見てこよう

雛が三羽並んでたけど二羽しか入らない、もっと離れると被っちゃう
IMG_13180.jpg

顔が明るく撮れそうな角度がなかなかない
IMG_13220.jpg

チビ助はまだもじゃもじゃ
IMG_13350.jpg
去年のメスとは違うのかも? 4回威嚇された、東側に廻ると来るよ

話変わって、野生の臭いになってきたんで洗った。梅雨時のシャンプーのタイミングって天候とダニ予防の薬絡みで結構難しい
IMG_40340.jpg

更に話変わって・・・隣の家がリフォームを始める、多分数日後には外壁の塗装がはじまるんだろうけど、そんな時期にそんなとこに巣を作ったキジバト
IMG_13750.jpg

で、ウチの2階の換気扇にはスズメの巣。卵ありそうなんで撤去できず
IMG_40420.jpg
この記事のURL | ツミ | ▲ top
釣りに行って来た
- 2015/06/21(Sun) -
なーんか、雨だし・・・そう言えばこの渓っていつも雨なんだよなぁ
釣友Mさんと最近ランディングネットを作り出したイケメンKさんと。
IMG_3827.jpg

IMG_3817.jpg

暗かったんで、スローで撮れた、チビ三脚あれば重宝したな
IMG_3876.jpg

IMG_3872.jpg
7寸のくせに結構引いて面白かったぞー♪
この記事のURL | フライ | ▲ top
尻尾は幾らで売れるんだろう?
- 2015/06/20(Sat) -
尾っぽは一本しか残ってないみたい・・・尾っぽは売れるんだってさ
IMG_1126.jpg

IMG_1178.jpg

IMG_1239.jpg

IMG_1310.jpg
レンズが明るくなって楽しみだったけど、視力は変わらないので今回も皆の挙動で動いてみるが、やっぱ見えないと撮れない・・・

塗り絵じゃないよー、暗いのをいんぐりもんぐりするとこんな感じになるんさー
この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
雛がちらり
- 2015/06/14(Sun) -
雛が見え隠れしてるらしい
DPPの調子がイマイチ悪いんで(競合してるのかも?) フリーソフトのRawTherapeeで現像してみた
IMG_01005.jpg
使い方がイマイチわからんけど、こっちの方がオイラ好みかもしんない??固まらないし・・・

雛が見えた♪ 2羽は確定、去年は4羽だった。再来週辺り並ぶかなぁ?
IMG_1094-1.jpg

この記事のURL | ツミ | ▲ top
蛇が巣を襲ったみたい
- 2015/06/07(Sun) -
巣の近くで待ってるとバサバサッと尋常じゃない音、その後ツミが蛇を掴んで地面に落ちてきた。
あまりに近くて撮れなかったけど、撮れてたら「ナニコレ珍百景」に出せたかも?

蛇とのバトル後の母ツミ、興奮してるのか?でっかくなってる
IMG_0869.jpg

その後、ちょくちょく巣から出てくるメス、周辺をチェックしてるのか? マグレな一枚かと思ったら、ピントは足・・・でも貼る
IMG_0892.jpg

留まりもの撮っててISO100のまま撮った餌の受け渡し。 こっちの方が上の足ピンより気持ちがいい
IMG_0918.jpg

午後、斜光での餌の受け渡し
IMG_0969.jpg

近すぎ・・・ほぼノートリ、オスちっちぇー
IMG_0981.jpg
この記事のURL | ツミ | ▲ top
Pass らないと皆に迷惑なの
- 2015/06/07(Sun) -
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | ハヤブサ | ▲ top
空抜けとか
- 2015/06/06(Sat) -
ハヤブーの親が餌
IMG_0431.jpg

一番子
IMG_0368.jpg

親の、ん?
IMG_0504.jpg

IMG_0821.jpg
この記事のURL | ハヤブサ | ▲ top
| メイン |