夏は嫌い
- 2015/07/26(Sun) -
今、体調をくずして休むわけにいかないので、超暑くなりそうな土日共大人しくしてた、オイラも大人になったもんだ???
数ヶ月ぶりに買い物の足&フライングレジ待ち(オイラが並んでて奥さんが調達してくる)&会計前に車内空調係を担当、随分時短&涼しく買い物できたんじゃね?主婦って大変なんだなぁ

狭い棚があれば防湿庫が片付くんじゃないかと思ってたけど、なかなかいけなかった100円ショップでいいの見つけた
P7260141.jpg
100-400と34が入ったら、また考えないとだなぁ♪
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
暑い日は焼肉と生中
- 2015/07/25(Sat) -
「熊谷、明日は39℃だとさ、、、家で寝てた方が良いゾ…」って某ブログに書いてあったんだけど、涼しいうちにちょっと動いてみた
・・・けど、日陰で待てるカワセミも風がなく、知人の話だと1時間毎の出でパフォーマンスなしなようなのでサッサと帰ってバアちゃんの奢りで焼肉ランチ

溜まった録画を見ながら武蔵でも撮ろうと思ったら、CFカード2枚とも入ってなかった、、、逆にチャンスなくて良かったよーな

涼しく寝られる場所を彷徨う武蔵
エアコンつけたばかりで扇風機の前
IMG_26650.jpg

IMG_26750.jpg

IMG_26840.jpg

フロントラインで首の後ろの毛が固まってる
IMG_26870.jpg

夕食後の舌なめずり
IMG_27190.jpg

動き物は撮れないなぁ、F1.4のレンズ欲しいなぁ
IMG_27570.jpg

21時過ぎ布団で本気寝、オイラももう寝る時間zzz
IMG_27580.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
終わったな
- 2015/07/21(Tue) -
ツミ営巣地3ヶ所、どこも終わりっぽい。先週の東国ツミ
IMG_2489.jpg
今シーズン最初に撮った桜ツミの大きな公園の幼鳥も鳴きまくってるからもう旅立つんだろう
さて、週末は何を撮ろう、オオタカ水浴びかな?短いレンズ持ってないから撮れない気がする・・・


この記事のURL | ツミ | ▲ top
最後の子
- 2015/07/19(Sun) -
先週良かったカワセミが台風の影響からか一度も来ない・・・
午後から日陰で待てる東国のツミ幼鳥、昨日は3羽だったが仲良し2羽が旅立ったようで、最後に残った甘えん坊が朝から寂しくて?鳴きっぱなし、声も枯れてたり
「一人で生きていかねば」と昼過ぎに悟ったような?あまり鳴かなくなってセミを捕まえてた
IMG_2509.jpg
眉間にまだ抜けてない若毛?  

行水か?水飲みか? これからって時にトラクターが、、、本当はそんな時こそ狙ってないとダメなんだけどね
IMG_2615_2015072018415841e.jpg

「命っ」をやろうとしてたみたい
IMG_260300.jpg

IMG_2631.jpg

なかなか見られなくて録画しておいたデスノート・・・「つまらないからもう見ないし」と奥さんに全部消されてた、、、当然夫婦喧嘩。
消す意味がわからんっ!!!! デスノートが欲しいと思った
この記事のURL | ツミ | ▲ top
オニバスを入れて
- 2015/07/12(Sun) -
涼しく待てるカワセミが久々に居るっつーので。幼鳥なのに超敏感、ちょっと前に買ったワンタッチテントに入るが暑くて1分でギブアップ
テントを楯として使ってブラインド完成・・・持ってて良かった充電式扇風機、テントの生地に通気性がないんで暑い
珍しくオニバスがあったんで、なるべく入れてトリミング。もっと絞れば良かったな
IMG_2197.jpg
毎度、光強い

IMG_2223.jpg

初めて出会う子、留まり木から上に行ってから着水するのかそのまま行くのか分からん、完璧すぎるブラインドが邪魔してカメラも振れなかったり
IMG_2262.jpg

IMG_2268.jpg

IMG_2270.jpg

午後からサンヨン借りて東国の木々の中を飛ぶツミの撮影・・・・・・撮れたらマグレ的な・・・
IMG_2389.jpg



この記事のURL | カワセミ | ▲ top
ム~ちゃんっ♪
- 2015/07/07(Tue) -
3歳半、まだボール投げが好きだ
フローリングは滑って関節を痛めるんでリビングの外まで走れるキャッチボール?はたまに
IMG_1767.jpg
ウチの照明は暗いなぁ、雨天の木陰くらいか?
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
今日は濃い一日だったなぁ
- 2015/07/05(Sun) -
早朝まで雨だったので近所のツミが行水でもしないかなぁと行ってみた、着いてすぐ行水してた♪・・・けど、満足に撮れず
でも来年の事もあるので一応貼っとく
IMG_1781.jpg

慌しく動いてくれたけど、面白いの撮れない・・・根気よく待ってたら餌を落として地面に降りた
IMG_18730.jpg

午後からそろそろ旬なオオタカ・・・ ビンゴな時間に到着できた
IMG_19650.jpg

全員撮れた場面だけどね、楽しかったのだ
IMG_20050.jpg

「お前うるさいよ」みたいな
IMG_1978.jpg

肉を見る目
IMG_21070.jpg

超余裕っぽい?
IMG_21120.jpg

IMG_21390.jpg
結局カラスに逃げられた

その後、これはオイラしか反応してなかった飛び出しだよー
IMG_21830.jpg
オオタカはほとんどノートリ、600mmで全体を入れようとすると前に人が入ってくるし・・・やっぱ欲しいな100-400・・・落ちてないかなー200-400
x0.5のエクステンダーあれば欲しいぞー、1万位まで




この記事のURL | オオタカ | ▲ top
幼鳥の動きが出てきた
- 2015/07/04(Sat) -
とりあえず近所のカワセミポイントへ・・・やっぱ行くだけ無駄だった
んで、その近くのオオタカポイントへ・・・やっぱ居ない
他に行くとこないんでいつものツミ・・・雨天で暗かったけど明るい場所で動いてくれた

「言っとくけど、コレは俺がかーちゃんから貰った餌だかんなっ!」
IMG_1500.jpg

「だからっ、俺のだって言ったんべっ!!」
IMG_1506.jpg

IMG_1582.jpg

IMG_1615.jpg

IMG_1622.jpg

かなり動いてくれたんだけど、暗いのと枝被りで全く撮れず・・・
IMG_16210.jpg

午後から恒例のフレンドリーなオオタカ、まだ高い。暗くて留まりものもちゃんと撮れなかった・・・中旬辺りからが楽しいのかも?
IMG_16830.jpg
この記事のURL | ツミ | ▲ top
| メイン |