また、ムーちゃんが・・・
- 2015/08/29(Sat) -
先々週、採血して腎臓の何とかつー数値が上がってしまって嘔吐と食欲不振になってしまって・・・去年とで2度目だ
点滴と薬と食事制限で良くなったなぁと思ってたら、また同じような調子になってしまった。エコーで見ても内臓に異常なし
で、また点滴・・・10分間じーとしてないといけないんで結構大変
針を押さえてくれてる初対面の看護婦さん。釣りとか鳥撮りしてるはずがないので会話も10分も持たない、結構気まずい時間なんだよねぇ
ファーミネーターの話題は長引いたかな? で、動物病院に勤めてる人は高確率でペットを飼ってるらしい
覚えてる限り、武蔵は5頭目の飼い犬なんだけど「水を飲まないなぁ」って感じだった。
獣医さんに話すと、水分はとらせて下さいとの事・・・・ケージの中に数種類の容器で水を置いておくのが有効みたい

点滴と注射2本で疲れたのか、帰宅後ひたすら寝る武蔵
IMG_42120.jpg

珍しくリビングのケージに入って寝る、カメラを向けると目を開けた
IMG_42140.jpg

夜、次男の彼女が遊びに来た、いつもは嬉しくて狂うのだけど今日はそうでもない
IMG_42190.jpg
武蔵が元気ないと憂鬱・・・・
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
久々にちょっとチャンスあったよーな
- 2015/08/23(Sun) -
カワセミ、昨日と違って数回のチャンスがあった
葉っぱ好きなカワ
IMG_4038.jpg

IMG_4042.jpg

IMG_4043.jpg

IMG_4044.jpg
一連なんだからトリミングのコピー機能使えばー・・・

IMG_4019.jpg

IMG_41640.jpg

IMG_417020.jpg

水面を走り回る?初めてみる動作、走り始めが撮れてた
IMG_40750.jpg

午後からツミ、終わったなぁ
IMG_4195.jpg

で、先日買ったEF300 F4。友達のを借りてみた・・・開放近くで撮ってれば連写はあまり遅くはならないようだ。
正常みたい、設計が古いからねぇ
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
あぁ~ダメだ、今日は何だか酔ってる、寝よ
- 2015/08/22(Sat) -
二日前に来たEF300F4・・・中古、壊れてる気がする・・・
昼間ISOを上限まで上げて明るい場所を狙っての感想
ワンショットだと秒間いつもと同じ感じよーな連射音、AIサーボにすると半分位の遅さにになっちゃう。開放でもやっぱ遅い・・・
サンヨンで通した
IMG_3460.jpg

IMG_3607.jpg

IMG_3613.jpg

いっぱい撮ったけど適当に
この記事のURL | ツミ | ▲ top
雛は4羽になったよーだ
- 2015/08/16(Sun) -
今日は午前中から待ってみた
IMG_31550.jpg

IMG_31750.jpg

IMG_31860.jpg

IMG_32630.jpg

IMG_32190.jpg
飛び物全く撮れない、近すぎる、重すぎる・・・サンヨン購入決定か?

みんなが帰った後、武蔵が遊びに来た♪
IMG_32940.jpg

武蔵と散歩後、駐車場にゆっくりと何かが落ちてきた・・・・オナガの雛だった
飛べないのに巣立ったのか巣から落ちちゃったのか? 親は心配そうに鳴きながら雛の周りをぐるぐる。何処から落ちてきたのかわからないので何もできず
IMG_33780.jpg

IMG_33210.jpg
ツミに気をつけろっ!!
この記事のURL | ツミ | ▲ top
遅れたツミ
- 2015/08/15(Sat) -
大砲出してる人見たことないしー、ジョグの人多いしー、毎日のように武蔵と散歩してるしー、近所で変な噂もヤダかんね、で、狙わなかったツミ、電話貰った時ビール飲みはじめちゃったんで奥さんに送ってもらう
IMG_2913.jpg

同じ雛なのにこの大きさの差って・・・
雛は5羽、でも5番子は小さ過ぎる、ガンバレッ!!
IMG_2931.jpg

IMG_2950.jpg

数年飼ってた「タナゴ」と言われてもらったけど「フナだし」と思いつつ飼ってたフナが先月の猛暑で逝ってしまった「飯、食うか?」と水槽叩くと寄ってきて可愛かったんだけど・・・
寂しくなった水槽・・・小さいんで暑さに耐えられないと来年も死んでしまうんで某氏に聞いてみたら「アカヒレ」は強いよって事で10匹買ってきた、ショップの同じ水槽に泳いでた「ゴールデンアカヒレ」って20円高かったがめっちゃゴールデンだったんで5匹
・・・15匹じゃ水槽、寂しいぞ、アカヒレ小さすぎる、これは子供なのか?それともこれが目いっぱい??
IMG_2982.jpg
この記事のURL | ツミ | ▲ top
川遊び
- 2015/08/14(Fri) -
去年まで行ってた渓はペット禁止になってしまったのでいい場所探しながら栃木方面へ・・・すげーいいとこ見つけた♪

普通に涼む武蔵・・・しまったPL忘れた
IMG_40560.jpg

その後浅瀬のアメンボに夢中
IMG_40850.jpg

IMG_41800.jpg

IMG_41190.jpg

IMG_41910.jpg

川から上がり車内ではアンヨのお手入れ
IMG_41980.jpg
EOS40D+EF28-135 どっちもちょっと壊れてるけど、まだまだ使えるぞ~

川遊び→道の駅→佐野ラーメン、鳥喜のから揚げもゲット。近所で楽しめた。来年はプチ登山もいいかも?
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
まだ居るよ~
- 2015/08/12(Wed) -
今年の最初に桜ツミを撮った公園のツミ、幼鳥が元気良く飛びまくってる。親も餌を持ってきて雛が一斉に巣へ
職質覚悟なら楽しめるかも?地元で職質されるのはヤバいんでこっそりコンデジで・・・・撮れないなぁ、10m以下だと思うのだけど
P8120185.jpg
サンヨンとか200とかなら普通に撮れる感じかなぁ?

盆、長男が亀と帰ってきた、ミシシッピーニオイリクガメ?なんだか最小の亀らしい
神経質そうな亀だけど動きがいいぞ、電気点けただけでビビる、長男が出掛けた隙に撮ってみた
IMG_2904-1_201508122053577e7.jpg
目、ちっちぇーな

盆休み、今年も出掛けられなそうだ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
二日前から歯が痛くなって・・・左の頬が腫れてきた
- 2015/08/09(Sun) -
気合で直そうかと思ったけどダメだ、、、明日歯医者に行こう・・・
1_20150809194556a12.jpg
オイラの枕を取られた、眠い時動かすと怒るんだよなぁ

小滝のカワセミポイントに早めに行ったのだけど、水が流れてない。流れ自体がないのでカワセミ来るわけない
しかたなく近所のトネ子ポイントへ行く。全く来る気がしない上に炎天下、9時半に帰って買い物アッシー君
で、今週末もバアちゃんのおごりでビール&ランチ
明日、長男が東京から帰ってくる。子供達は盆休みが10日もあるらしい、オイラは4日・・・・・
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
朝の散歩でブルースウィルスに会ったがノーリードだったのでおじさんに怒られてた
- 2015/08/02(Sun) -
IMG_28230.jpg
昨日6時間待った理由・・・昨日上の画像の真ん中の岩にカワセミが留まったの見たのが失敗、昨日は現着したと同時と上流へ探索して戻ってきた時の2回留まったけど、さっさと逃げられ
完璧なブラインドを作って今日も3時間待ったけど、近くには来ない。ブラインド自体にびびってる感じ?
昔から思ってたけど、ココのカワセミは絶対撮れない気がする・・・
そもそも近すぎる、一番遠くから狙っても12m、来年子供でも出たらまた行ってみよう
IMG_285400.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
いくら待ったって無駄
- 2015/08/01(Sat) -
早朝武蔵
IMG_27650.jpg


IMG_27820.jpg

月めくりの7月のカレンダー、毎月末の楽しみ。飛行機にしたり丸めたり。チビチビと食っちゃうんで目が離せない
IMG_28080.jpg

・・・今日は頑張ったよー、現着したと同時に見つけたカワセミが、いいロケーションのとこに留まってたんで、充電式の扇風機を抱え込んで6時間、、、
目を離してた時に1回だけ来た、明日は午前中だけ待ってみようかな??無駄だと思うけど・・・
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
| メイン |