カメラやっぱオカシイ
- 2015/09/27(Sun) -
昨日落としちゃってから色々試してみた。チョウゲンボウの留まり物はまぁ撮れた
その後、地面に下りたチョウゲンをISO1600 SS1/4000で撮ってみた。手持ちでもブレはありえないと思うけど、そこそこピンが来たのがあまりない・・・
オカシイと確信が持てたので入院決定、てか使ってて気持ち良くない

撮れたっぽいのをUP
IMG_53250.jpg

IMG_54640.jpg

IMG_54760.jpg
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
カメラがコロコロ
- 2015/09/26(Sat) -
さて、荷物を運ぶかとレンズ+カメラを車内から出すと、カメラがアスファルトの上をおにぎりのよーに転がってる・・・
実際おにぎりコロコロって見たことないけど、、、、拾いあげてみると目立つとこに傷がぁ、更に凹んでるぅー
、、、ちょっと投げちゃったっぽい感じだったし・・・

のっけからブログネタをゲットした、、、、けど、今日は暗かったのだ
IMGL5133-Edit.jpg

普通に撮れてた気がするけど、家で画像確認すると空抜け画像のピンが来てる画像が無い
元々腕が無いもんだから壊れちゃったのか単純にヘタなのかの判断が微妙、でも歩留まりはありえなく最悪
明日は動かない物撮ってみて駄目なら入院かなぁ、先日の買い物で超貧乏なんですけど・・・
IMG_5187.jpg
この記事のURL | 機材 | ▲ top
狙えるとこには来ない
- 2015/09/21(Mon) -
来たらいー感じのとこで待ったけどダメだった、飛翔率が低いのに高望みだった
いー感じじゃなくて逆光のとこには来た
IMG_4962.jpg
いつものとこで待ってたらホバが撮れてたのになぁ、でもコテコテな画像だと思うけど・・・

入社して以来「正月、GW、盆」以外で初めての3連休、休みは、あっ!と言う間に過ぎた
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
今月財布に1万しかないのにnanacoにもチャージ
- 2015/09/20(Sun) -
あと5000円、給料日まで5日だし余裕だべ 「TIME」つー映画の心境だ

来ないだろうと思ってたら結構来た、けど、見えない場所が多かった
IMG_4779-2.jpg

クロールしてた
IMG_4719-2.jpg

IMG_4722-2.jpg

IMG_4727-2.jpg

IMG_4739-2.jpg

チャンスは1日1回あるかどーか?かもしれないけど明日に期待
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
持ち金1万円
- 2015/09/20(Sun) -
昼過ぎから用事があるので午前中近所のカワセミ待ち
全く来ない、増水してるから来るならココだろと思うのだけど・・・どうせ暇だろうと持ってきた新アイテムを撮る
IMG_46690.jpg
3時間半、結局撮ったのは機材とバッタ

帰り際立ち寄った場所
IMG_46970.jpg

IMGL49540.jpg
この記事のURL | 機材 | ▲ top
16mって微妙
- 2015/09/13(Sun) -
オイラのレンズは対象物が16m以上と以下で切り替えがある、いままで数回それで失敗してるはずなんだけど全く学習してない・・・
これからは常にFULLの設定のままにしよう
IMG_4526.jpg

IMG_4517.jpg
一緒に待ってた人はホバリングとか撮れてると思う、オイラが可愛そうだと思うならUPしないでほしい・・・

夜、武蔵と花火・・・
IMG_4606.jpg

ストラップ邪魔派にはいいかも?数秒でストラップが付けられる、縛ってる紐は細いけど耐加重90キロ、更に予備も付いてくる
peak design のアンカーリンクス AL-2とコネクションスクリュー PDS-1
IMG_4417.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
7時間で一度
- 2015/09/12(Sat) -
暇すぎて昼寝してたし・・・
IMG_4343.jpg

午後はトンボ
IMG_4405.jpg
明日は武蔵を連れてこ
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
武蔵元気になったらうるさくてしょーがない
- 2015/09/06(Sun) -
どーせカワセミは居ないんだろうと思ってるもんだから三脚忘れた。サンヨン持ってきてたのでエクステンダー付けて420mmで待つ。
現着と同時に逃げてったので全く来ないまま2時間待つ羽目になった、斜面なんで足の爪先が死ぬ。
腹筋しながら待つがあまりに暇なので近くの見晴らしのいい堰堤でボケーとしてると、対岸辺りにたまに飛んで来る。遠いからそこそこ撮れるだろ?

解像なんか期待しない距離なので、ちょーートリミング
IMG_4282.jpg
空抜けじゃないよ、水面抜け。アメンボを一緒に入れるのが大変だった(大ウソ)
IMG_4288.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4290.jpg
疲れた・・・家族サービスの方が楽しいかも?・・・
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
ワンダーコア買うかな
- 2015/09/05(Sat) -
世界遺産に行ってきた、けど富士山見えなかった・・・忍野八海

40D+428
IMG_427100.jpg

IMG_428500.jpg

が、人が多くて撮る気なし、こんだけ人だらけじゃAPSCの40mmは使いづらいなぁとか思ってたら、100-400を持ってた人も居た
逆にそっちの方が絵になるかも?
IMG_428900.jpg
一日居たら中国語が話せるようになると思う。蕎麦は旨かったなぁ♪
宣伝l効果を狙ってるのか?アルビノばかり泳いでる??

オイラ的に一番楽しみだったとこ、「森の中の水族館」・・・クニマスが居た♪ けど、ちゃんと撮れねー
IMG_433500.jpg

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |