久々に釣り
- 2015/10/31(Sat) -
新米を買いに丸沼へ・・・? M米屋さんとイケメンミュージシャンと遊んだ

駐車場にマユミさん宅ダイワハウス
IMGL7787-2.jpg

知ってたけど、紅葉はとっくに終わってた
IMGL7795-2.jpg

M米屋さんがブラウン釣った、泳いでるのは見たことあるけどオイラは釣ったことがない
胸ビレで食ってたのは極秘
IMGL7802-2.jpg

朝は0℃、16時頃は小雪・・・昼間、風もあり超寒かった
IMGL7807-2.jpg

7D+EF40パンケーキ・・・軽くていいけどボケ味は楽しめない
この記事のURL | フライ | ▲ top
ボックスティッシュだらけ
- 2015/10/25(Sun) -
近所に開店したGSに対抗してすぐ近くのGSも反応、どっちも119円で、カード持ってればリッター4円引き、ボックスティッシュ5つ貰える
「両方行ってねっ」と言われ10リッターづつ入れて土日奥さんとふたりで半年分のティッシュをゲットした・・・めんどくせー

午前中のカワセミはまたも一度も来ず、寒いだけだった・・・午後からチュウヒ狙い、昼間の畑にはチュウヒなんかいねー
車でグルグルしてると何やら狂ったよーに羽ばたきながら車に近づいてくる鳥、なんだぁ~と思ってるとハヤブサだった
追いかけたけど、見失ったと思ったら電柱に留まってた、んっ、何か食ったか?がむしゃらな羽ばたきは餌を持ってたせい?
IMG_5886.jpg

IMG_59000.jpg
風が強いんでフェイントが多い、撮れてもお尻だけどね

チュウヒ待ちにいつもの空抜けミサゴ
IMG_5941.jpg

強風だったんで早めに帰ってくるかと思ったチュウヒ塒はいつもと同じよーな感じ
IMG_59740.jpg

IMG_5979.jpg




この記事のURL | 色んなの | ▲ top
今日も遠いなぁ
- 2015/10/24(Sat) -
レンズとカメラのジャストピントを依頼したので成果が試したくてカワセミの留り物を狙いに行った・・・4時間待ったが来ないし

唯一遊べる場所へ3時前に移動 
相変わらず遠くを飛ぶチュウヒ、風もないから芸の無い塒入り
IMG_582900.jpg


早く帰ってくる大陸型は3時前に帰って来てしまったのか5時過ぎまで確認できず
ノートリだとこんな感じだかんね、せめて顔にピンを持っていける距離を飛んでほしい、一応大陸型っぽいヤツ
IMG_5850.jpg
ピンはそこそこ来てる気がするけど、明日も午前中カワセミを待ってみるかな
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
冬毛に変化中
- 2015/10/22(Thu) -
抜ける抜ける、毛が抜ける、冬毛にしよーとしてるみたいだ
で、朝夕が寒いんで毛布が大好きみたい、、、、毛布巻きにしてみた・・・
IMG_5790.jpg
さっき、ブラッシングしたのにまだまだ浮いてる毛が多い、きりがない
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
レンズとカメラ退院
- 2015/10/18(Sun) -
大陸型チュウヒを待って半分寝ながら待ってるとカメラ屋さんからの電話。やたっ、思ってたより早かった♪
昼前なんでバイパスを100キロで走り地元まで取りに帰って今日は片道45分を2往復

ちなみに傷ついた前カバーと後ろカバーがセットで交換になってしまうよーで5万3千円。ピント調整は1年未満なので無料。内部は壊れたりしてなかったようだ
自分で交換するのが面倒だったフォーカシングスクリーンも試しに一緒に送ってみたら無料で交換してくれた♪

チュウヒの塒入りの時間の1時間前に到着。でも既に先輩が居た。
カメラとレンズの様子を見ようと早めにスタンバイしてたが、まさか3時前に帰って来るとは思わず撮れず・・・大陸型チュウヒ
先輩はカメラさえ出してなかった。その後「今日は早めに来たよ」と言いながら来た先輩も5分遅かった。
その後はなんだかボロいのが、遠くだったり、暗かったりで修理後の成果はわからず・・・てか、しばらく触ってなかったんで感じがつかめなかった
ちっちゃけど、全部トリミングしてるんだよ
IMG_5712.jpg

IMG_5723.jpg

IMG_5741.jpg
夕方ミサゴは近かった

IMG_5756_20151018211318edd.jpg

IMG_5772.jpg
まぁカメラが帰ってきたってまともに撮れないんさー、どーすりゃいいのさっ!
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
一日雨の予報が昼前から晴れた
- 2015/10/17(Sat) -
メインのレンズとカメラが入院してるせいで全くやる気がない、CF忘れてUターン・・・
現地の撮友に連絡いれるとオオタカが居るらしい

目の前にこんだけ餌が飛びまくってるのに遠くに留まったまま、3時間全く動かず・・・
IMGL564800.jpg

IMG_21820.jpg
悔しいので在庫

退院するの月末かなぁ???
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
当たった
- 2015/10/10(Sat) -
飲食店だったかに置いてあった応募で横浜中華街のツアーが奥さんだけ当たった
ツアー会社の策略にまんまと嵌った訳だ、同行者も特別価格で参加できるってやつ。まぁ楽しかったし旨かった♪
IMGL552100.jpg

IMGL551900.jpg

IMGL552300.jpg

IMGL552700.jpg

IMGL554400.jpg
EF16-35mm F4L・・・解像するっ♪

ネットも作り始めました
IMGL55800.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
解像しない距離
- 2015/10/04(Sun) -
今日もEF300
早朝、カワセミが飛びまくってるみたいなメール、用事をガンガン片付けて行ってみたが朝だけだったよーだ
カワセミ待ちの沼で撮れたのはアカマンだけ「アカマン撮れたぞ」と奥さんに見せると「何ソレ?そんなの撮らなくていいから年賀状用の武蔵の写真撮ってよ」と怒られた
IMGL5254.jpg

EF300+7D、エクステンダー付けない方がいいみたい、エクステンダーなしでトリミングした方が絶対いいと思う
エクステンダーの2、3と両方使ってみたけど、どっちもダメ。1Dx+600+3は全然気にならないだけど・・・

ノビタキってやつのメスらしい 初撮りだと思うので一応
IMGL5288.jpg

IMGL5357.jpg

IMGL5476.jpg
これでも結構近い??液晶でみるとどこに写ってるかわからんぞー
この記事のURL | チュウヒ | CM(0) | ▲ top
ワカバとツボミ良かったねっ
- 2015/10/03(Sat) -
志村Zooの人間不信的なワンちゃんの兄弟、もう大丈夫だな、シロとリンクしちゃうんだよね、でもシロはオイラのことは嫌いみたい

1Dxとロクヨンが入院しちゃったんで、多分月末くらいまでは7D+サンヨンです

カワセミの飛び込みとか撮れるかなぁと出かけてみるが全く来ない
コンビニ弁当を食いに行ったよーなもんだ、その後のミサゴもダメ

シロの鼻はいつ見ても健康そうだ
IMGL52010.jpg

今シーズン初のチュウヒは明るいうちに来なかった、一応記録なんで・・・・遠い、遠い
ムクドリの塒入り?に紛れて飛んでた、これでもトリミング
IMGL52040.jpg

IMGL52150.jpg

IMGL52220.jpg
ハイチュウが来るまでには直って来てほしい、でも修理代、悪くすると10万コースらしい・・・

この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
| メイン |