やっぱあっちか
- 2015/11/29(Sun) -
シーズン初めに汗だくでお膳立てした場所はあれあれという間に占拠され

オイラ達は隣で細々遠くから・・・仕方ないけどちょっと悔しいぞ
IMG_7255.jpg

IMG_7265.jpg

IMG_7278.jpg

IMG_72840.jpg

それと、ウソ書いてました、ちゃんと数えたら武蔵はもうすぐ4歳でした、で、昨日は猛禽5種目じゃなくて6種目でした(チョウゲンも撮ってた)・・・別にどうでもいーんですけど
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
猛禽5種目達成?
- 2015/11/28(Sat) -
空気入れを手伝うノスリ
IMG_7058.jpg
んっ?ノスリって猛禽なんだっけ?

ハヤブー若は電柱ばかりかと思ってたら、その後藁ボッチに留まったよーだ・・・
IMG_7064.jpg

タダチュー
IMG_7111.jpg

空抜けハイオス
IMG_7116.jpg

富士山ハイオス・・・ウソ
IMG_7141.jpg

何回か超近くで見たことあるけど遠くを飛んでくれたので初めてレンズを向けられたハイタカ、幼鳥か?メスか?
IMG_7167.jpg
この記事のURL | 色んなの | ▲ top
武蔵、来月5歳
- 2015/11/27(Fri) -
ドックフードを変えてアトピーっぽくなってしまった先々週、病院の帰り
荷台でうろちょろしてたのでコンデジで闇雲に撮ってみたら面白い角度のが撮れてた・・・そこに何があったんだ?
PB160320.jpg

次男の彼女がUFOキャッチャーでゲットした黒柴・・・くれないんだって、、、ちぇっ
IMG_7045.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
撮れねっ
- 2015/11/22(Sun) -
追っちゃうとねぇ、、、来るの待たないと・・・また飛ぶの待つのも2時間とか手持ちで・・・・・ありえない
IMG_69570.jpg

IMG_69610.jpg

IMG_69930.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
おもいっきりトリム
- 2015/11/21(Sat) -
空抜けだけ

IMG_686701.jpg

IMG_68960.jpg

IMG_6901011.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
武蔵、チ○毛を抜かれて怒る
- 2015/11/16(Mon) -
武蔵また病院・・・今度はチ○チ○の周りの皮膚がなんか赤っぽい
診察してもらうとどうやら最近変えた半生タイプのドックフードが原因かなぁ?みたいな????
柴犬は食べ物に敏感な子も多いとか・・・一応ダニの検査もと、チ○毛抜かれて超怒った

で、畑のチュウヒは揺らぎのせいか空抜けもまともに撮れず、14時前にハイチュウ塒へ

風の方向もいいし曇ってていい感じだしとか言いながら待ったけど最初に来たのは16:06
ISO3200から(ノイズ修正してます)
IMG_672400.jpg

IMG_673500.jpg

IMG_684800.jpg

IMG_680900.jpg
早い時期なんだけど、遠いなぁ・・・
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
まさかと思ってたKさんDay神話、、、あるのかも・・・
- 2015/11/15(Sun) -
でも、KさんDay神話が崩壊してしまったら、他の人がKgさんの生贄になるのは間違いない。長年の可愛がりに慣れてるKさんのままであってほしい

ハイチュウ今シーズン初撮り
早い時間に帰ってきたけど全部手前のチョコチョコ邪魔な葦に被ってる、ソフトで何とかなるかと思ったが甘かった・・・
IMG_659600.jpg

IMG_659900.jpg

その後はいつもの高感度ゾーン
IMG_661200.jpg

ISO12800 SS1/400、何か「この時期っ!」って感じ
IMG_664000.jpg
14時に行ったって葦の低い場所なんか空いてないぞー
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
3目撮り
- 2015/11/07(Sat) -
遅れてるのか?まだなかなか楽しめない時期です・・・カワセミは絶滅っぽいんで、午前中から猛禽待ち
高確率でハヤブーに会える場所、ただいつも電柱
IMG_63640.jpg

飛びは尻しか撮れないのだけど、今日は廻ってくれた♪
IMG_63700.jpg

で、チョウゲンでも居ないかと移動してみたら、左足のないチョウゲンが元気にしていた、ちょっと嬉しかった
草地から真っ黒な歩道に出てきたバッタを狙って食ってるみたい、冬は厳しいんだろうなぁ
IMG_63820.jpg

留ったままなんでISO100に設定したと同時に飛びやがった・・・晴れてたらいい感じで撮れてたかも?
IMG_63870.jpg

時間的に早いけど他に選択肢もないのでチュウヒの塒へ、曇ってる日は帰りが早い ISO1000
IMG_64750.jpg

IMG_64860.jpg

IMG_65010.jpg

IMG_65070.jpg
明日は朝から雨らしい・・・録っといた「るろうに剣心」見ようかな
この記事のURL | ハヤブサ | ▲ top
冬支度
- 2015/11/06(Fri) -
そろそろハイオスが来る頃、足を長くした、5と4をいんぐりもんぐりして4段にしる・・・面倒くさいし、重い
IMG_6333.jpg
雲台ごとカメラとレンズを落としちゃった人知ってるから全力で締めるぅぅぅ~!!
この記事のURL | 機材 | ▲ top
どーにも怖いのは蝿
- 2015/11/05(Thu) -
2階のリビングに蚊が居てもヒンヒン言ってるのに蝿なんか居たらもー大変、匂いと羽音でわかるんだね、おやつも食べない、震えてるから相当怖いんだろう
オイラがハエたたき、奥さんがアースジェットを持って目を凝らしてると超元気いい小バエが居た、速くてやっつけられない
・・・結局武蔵は寝室にひとり非難
IMG_6330.jpg
子供の頃、お尻辺りの「自分では届かない場所に留まるヤツ」って印象が強いみたい
やっつけてないから明日もかな?
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
| メイン | 次ページ