風ないとやる気が出ない
- 2015/12/30(Wed) -
思う事があって朝から夕方まで同じとこに居た・・・揺らぎの中のコチョウゲンしか撮れなかった。どんなに頑張ってもこの程度しか撮れない、10~15mなんだけど、風がないとほんと駄目だね
20151230-IMG_90370.jpg
走りながら車のボディーにキーーーってゆーのを根こそぎ排除しまくった。随分走り易くなったと思うよ、4駆ならどの道でも80キロ出せるぞー

15時半、ハイメスの塒を見つけた・・・多分? でも、どっから撮っても超逆光なんで駄目だな
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
明日は一年で一番嫌いな日
- 2015/12/28(Mon) -
年末の大掃除・・・でも、昼食は毎年豪華なのだ

日曜の分、、、、近づいたら、いきなり何か食ってた、毎週末超暇してるとたまーにいい時がある
20151227-IMG_8796.jpg

グロいんで載せるのやめよーかと思ってけど、思ったほど撮れてなかったので・・・拡大しても何を食ってるのかわからない
20151227-IMG_8797.jpg
もっとグロいのは止めとこ

食べ終わって落ち着いた、、、飛ぶぞーーー
20151227-IMG_8799.jpg

と、構えてたら・・・雄叫び
20151227-IMG_8813.jpg

珍しくいい角度で飛び出してくれた
20151227-IMG_8826.jpg

20151227-IMG_8830.jpg

で、ウン
20151227-IMG_8856.jpg



この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
明日仕事だし、最近二次会まで行っちゃうと壊れちゃうので
- 2015/12/27(Sun) -
・・・忘年会、不本意ながら一次会だけで帰ってきた、初めてかも?、、、エライ?
とりあえず、近かった空抜けのを貼ってみる
20151227-IMG_8959.jpg
正月休みが終わるまで適当なUPだと思います

この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
今年も年賀状やっと終わった
- 2015/12/26(Sat) -
友達以外は武蔵の画像がメイン。友達には鳥の写真だったのだけど、今年は鳥が撮れてないので全部武蔵・・・楽だ
で、武蔵の画像を探してみるけど、こっちも大したのなくて「鳥ばかり撮ってないで武蔵も撮ってよ」と怒られ・・・その通りだ
適当なのにした
20150728-IMG_2765.jpg
明日は塒入りもそこそこに忘年会、月曜日はなんと仕事、火曜日は大掃除、、、その後は自由なはず
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
駄目だ、9時を過ぎたら眠すぎる
- 2015/12/20(Sun) -
眠いっ!!片目だけ寝ながら下町ロケットを見る、ダイジェスト付だったんで大体分かったけど、リアルタイムで見たかったなぁ

20151220-IMG_8566.jpg

20151220-IMG_8575_20151221204807a4f.jpg

20151220-IMG_8588.jpg
吉川、いい感じだな

んで、昨日酔っ払って適当にエントリーしちゃったんで今日は酔っ払う前に画像見直し・・・・・・たいしたの無かった
でも、変わったの撮れた
20151220-IMG_8565.jpg

空抜けは面倒であまり見ないけど、撮れ高低い時は見る
20151220-IMG_8551.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
風ありの晴天でも撮れなかったなぁ
- 2015/12/19(Sat) -
20151219-IMG_8346.jpg

いきなり夕方 脚立の上での手持ち、重くて左が下がるみたい、歳のせいかバランス感覚が落ちてる、危ないので脚立上の手持ちはもうしない
20151219-IMG_8497.jpg

20151219-IMG_8475.jpg

20151219-IMG_8498.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
曇ってる日のほうが揺らぎがないので撮れる
- 2015/12/13(Sun) -
曇ってるつーか小雨、車内用の自作の短いフードだと前玉に雨が当たってしまう・・・けど、普通のフードだと助手席から運転席まで移動できないので仕方ない
雨だと地面に下りてる事が多い、飛ぶのが面倒なんだろうな

コチョーゲンが
20151213-IMG_7921.jpg

ハヤブーも
20151213-IMG_7938.jpg

チューヒーも
20151213-IMG_7941.jpg

なんだ空抜けじゃんって言わないで、このチューヒーはなかなか撮れないよー、順光で撮れちゃうハイオスの100倍?
20151213-IMG_8008.jpg

で、夕方
ISO800からかなぁとか思ってたら、帰って来なくてのほほんとISO1600のままで16:21・・・SS1/80 近かっただけのマグレ
20151213-IMG_81400.jpg
空抜けだとちょっとSSが上がる
20151213-IMG_8131.jpg

メスは撮れないなぁ・・・いつか納得いくのが撮れるのだろうか?
20151213-IMG_8164.jpg

ISO6400からはどーでもよくなってきて、、、マシンガンだーーーー
20151213-IMG_8312.jpg

20151213-IMG_8183.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
カインちゃん
- 2015/12/12(Sat) -
次男の彼女が故カインちゃんの写真が見たいと言うので久々に見た・・・武蔵とは正反対な性格だったなー
P8130076.jpg
鳥の写真とか全く見ないんだけどワンちゃんの写真って結構見るよなぁ、鳥とは一緒に住んでないもんな

天気のいい土曜・・・暇なのに仕事、、、で、日曜は微妙な天気らしい
生産性随分上がってるのに月イチ土曜出勤するほど仕事が多くないのを気付いて欲しい


この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
画像全部見た
- 2015/12/07(Mon) -
なんか風邪のぶりっかえしかな?熱っぽい、風邪にはめっぽう弱いんすよ。昨日適当にUPしちゃったので見直してみたけど特にいいのとか無かった・・・
そう言えばハイメス撮ったっけ、ちゃんと撮れればオスより嬉しかったりする・・・こっち向いてないけどねー
20151206-IMG_7758.jpg

20151206-IMG_7806.jpg

20151206-IMG_7821.jpg

嫌いな格好のオス
20151206-IMG_7601.jpg

なんだか全然撮れないな・・・だから面白いんだけど、、、でも、ちゃんと撮れた方がいい
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
今日は武蔵の誕生日
- 2015/12/06(Sun) -
誕生日のご褒美はレバーを予定してたのだけど、今朝と夕方のウンがちょっと緩かったんでサツマイモにした・・・単純だから明朝は元気なウンでしょー

で、塒入りを昼前から場所取り、これから毎年そんな感じになってしまうのだろうか?
で、待ってみたら、曇ってて順光で待ってた意味がないよーな

この角度が一番好き♪
20151206-IMG_7630.jpg

20151206-IMG_7638.jpg

20151206-IMG_7700.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
| メイン | 次ページ