外付けハードがヤバい
- 2016/01/31(Sun) -
今日急に外付けハードを認識しなくなったが、外付けハードの電源切ったりして再起動したら認識した。
今までの画像全部入ってるんで、バックアップしないとダメかも・・・てか、外付けハードも買わないとかなぁ?

で、コミミのリベンジならず・・・17時頃に飛ぶかどーかもわからないのにカメラマンの車は増える一方、対向車が来たらどっちが譲るかで喧嘩になるぞー

コミミ待ち、16時ハイオス
20160131-IMG_0283.jpg

横っ飛びなら、こんな被ってて顔も見えない方がいいと感じるオイラは変かな?いやいや、顔は見えてないとダメだな
20160131-IMG_0290.jpg

ほんとはノートリで出したい
20160131-IMG_0294.jpg
曇らないファインダーが来た、スゲーっ、ハァーってやってもすぐに復活♪ 
スポンサーサイト
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
記録だな
- 2016/01/30(Sat) -
昼間なんかなーんも撮れない、多分15時に家を出れば十分なんだろう

昼間撮ってみた遠いホオジロ?
20160130-IMG_02100.jpg

近かったけど枝被りだったイタチッチ
20160130-IMG_02130.jpg

何だかいつもちゃんと撮れる百舌鳥
20160130-IMG_02180.jpg

で、16:50分頃コミミ登場
最初に撮れなかった言い訳を・・・「反対側を飛んでる」ってことで走って移動、呼吸が荒かったのかファインダーが曇ってしまって全くシャッター押せず
遠くを回って最初に待ってた場所の近くでバサバサしてるのでまた移動、、、「飛んでるよー」と言われても0.6の視力では見つけられず・・・証拠写真
20160130-IMG_02540.jpg
曇らないファインダー注文決定



この記事のURL | 色んなの | ▲ top
有名なラガーマンと昼飯食った
- 2016/01/23(Sat) -
そー言うオイラも昔は「群馬の五郎丸」と呼ばれていたのかも知れない、オイラの耳には入らなかっただけで・・・
近所のラグビーの聖地?っぽいお店でランチしてると、見たことある人が来店、ちょっと離れた所にに座った。
あまり視力が良くないんで、ガン見のよーなチラ見を数回、、、、「あっ、やっぱそうだっ!」  近くに居た高校生も騒ぎ出した。
去年のワールドカップのウイング、山田選手でした (サモア戦、右端でタックルをクルッとかわしてトライした)
記念撮影やら何やら気持ちよく応じてたな、オイラじゃ勤まらん。とりあえず同じ屋根の下で食事をしたのだ、エッヘンっ!

木曜の朝にすっかり熱も下がって元気なオイラ、でも咳が出てるんで会社にも行かず、アマゾンプライムの威力を使いDVD数枚を急遽取り寄せて時間を潰す。
武蔵を撮ろうと思ったが4歳にもなるとそんなに遊んでくれない上、一眼で部屋の中ひとりではなかなか動きのある写真は撮れない

起こしちゃったな、、、アンヨが可愛かったんで(ムーちゃんの肉球はツルツルだよ)
20160121-IMG_015700.jpg

朝日が差し込む中のジャンプ? 切れちゃうんさー
20160122-IMG_0194.jpg

靴下の綱引き
20160122-IMG_01660000.jpg
あーーー暇だ

咳がまだ出る、明日もなるべく大人しくしていよう、暇な時期だったけど流石に月曜からは仕事が沢山待ってるよーだ
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
ウィルスは鴨が運んでくる?
- 2016/01/21(Thu) -
日曜夜、咳がでる、特に寒くもなかったのに・・・月曜起きると目が回る、体温計ると39.8度
日曜100匹くらいの鴨がバサバサしてホコリと羽が飛んできていたので絶対インフルエンザだと思ったが検査では陰性・・・
一日寝てたが39度を下回らず、もう一度検査、今度は陽性、今はほぼ完治。来年から予防接種を受けようとマジ思った。
熱が下がってから2日は自宅待機が普通らしいので会社は5日間の休み、暇な時期で良かった、、、、鴨はヤバいぞ。
なので、土日も養生してます。多分、奥さんが出してくれない・・・もしかしたらルリビだけちょこっと行っちゃうかも?
20160117-IMG_9980.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
オイラに惚れるなよ
- 2016/01/17(Sun) -
同僚にカワセミの情報もらったんで、朝は超近所の調整池辺りをふらふらしてたのを次男に見つかってたらしい
次男からその話を聞いたのだろう、帰宅すると奥さんから「今日は何処に行ってたの?」と珍しい質問。
行った通りに話すと納得した・・・ふふっ、オイラに惚れてるな♪
しかーし、昼間はなーんも撮れなくなってしまった、在住チュウヒもハヤブーもコチョウゲン居ない、、、何があったんだ?
坊主なんで久々の塒入りへ、脚立を持って行かなかったんで有り合わせで背伸びして何とか

20160117-IMG_0006.jpg

20160117-IMG_0011.jpg

20160117-IMG_0034.jpg

20160117-IMG_0051.jpg

20160117-IMG_0102.jpg



この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
主婦は飛ばす
- 2016/01/14(Thu) -
夕方の散歩で、すれ違う車のスピードが半端じゃない人がいる、隣の畑の東側の主婦。子供は二人、旦那は土木関係、、、近所なので知ってる
夕方の主婦って飛ばすのよ、帰ってから夕飯作って、片付けて、洗濯物たたんで仕舞ってから風呂入って、洗濯してからドラマ見ないとだもんね。

で、以前から狭い道での奥さんの車速に文句言ってたのだけど、こないだ散歩してて目の前の十字路をサイドターンのよーな勢いで曲がって行く車が居た、「ありえねー」とか思ってたら
・・・ウチの奥さん
道路に設けられた「スピードを落として下さいよー」って言ってる凸を飛んでった・・・

土曜日は奥さんの車が車検なんで、一日アッシー君です、鳥撮りに行けないのでちょろっと何処かに連れていけば気晴らしになるかな?

在庫
20151227-IMG_8829-20.jpg


この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
今年の揺らぎは凄いな
- 2016/01/10(Sun) -
朝からユラユラで50m先の猫すら満足に撮れなかった、揺らぎって風の影響やら気温やら色々あるんだろうけど難しいね
これも普通なら即消しだけど、揺らぎの中で色々と一生懸命撮った中の一枚なんで
20160110-IMG_9829.jpg

揺らぎなし♪ 茂った木に留まってっるノスリはあまり見たことない
20160110-IMG_9899.jpg

3時過ぎ、ハイオス発見っ、残念ながら順光側に回れなさそうな距離、無理しても友人の邪魔をしちゃいそうな角度で飛んでるので遠くから追うが、低くて撮れねーーーー
ちょっと浮いてやっと撮れた。ほぼ等倍トリミング
20160110-IMG_9911.jpg
双眼鏡、どれを買おうかな♪
この記事のURL | 色んなの | ▲ top
だめだっ!
- 2016/01/09(Sat) -
早朝からパトロールしてる人から、「今日はなーんも居ない」と・・・確かに居ない。近くに留まった小鳥を撮ってみる
オオジュリン?
20160109-IMG_95890.jpg

百舌鳥ってどんだけ居るんだ?テリトリーとかあると思うんだけど、ここの百舌鳥は超狭いテリトリーで暮らしてるのかも・・・
で、バッタって一年中居るん?
20160109-IMG_9643.jpg

昼間の逆光、遠くを飛ぶハイオス・・・その後、夕方まで待ったけどダメだった、たまーに楽しい日があるから通っちゃうんだよなぁ毎日通わないと動きが読めないし
動きを読んだつもりで語ってみても裏かかれるし、毎日適当に飛んでるんじゃね?
20160109-IMG_9677.jpg


この記事のURL | 色んなの | ▲ top
ローソンのくじ、5枚引いて4枚当った
- 2016/01/04(Mon) -
今日も風がなく暖かい、空気はゆーらゆら、これじゃ撮れないよなぁ・・・今年の冬は何なんだ?
20160104-IMG_95480.jpg

ハヤブー・リーかジャッキーハヤブー、ボディーに蹴りが炸裂?
20160104-IMG_9576.jpg

休み中、毎日鳥撮りで何処にも連れて行かず、奥さんキレ気味・・・せめて塒には行かず早く帰ってやろうと後ろ髪引かれながら早く帰るけど意味ないよな
みんなが塒に行ったあとひとりでフラフラしてると4時10分まっすぐ西へ飛んで行くハイオス、昨日は早い塒入りだったろうけど、今日は5時頃だったんじゃね?
20160104-IMG_9581.jpg
この記事のURL | 色んなの | ▲ top
人工物の写りこみって結構いい
- 2016/01/03(Sun) -
なんか綺麗なんで
20160103-IMG_9507.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
| メイン | 次ページ