終わったか?
- 2016/02/28(Sun) -
ケアシ、昨日と違う場所の調査でもと思ったら、いきなり飛んでる♪
車を止めて「あー今日も揺らぎがあるな」とホバを撮ってたら車から20m弱くらいの木に留まった。
近すぎるんで全体が入るとこまで離れて
20160228-IMG_2117.jpg

目があったんで、いやらしいけどトリミングしてみたり
20160228-IMG_2121.jpg
空抜けやホバは揺らぎが邪魔してか?ダメ、地面にも降りたんだけど全滅

あれっ?ボロいぞ、昨日撮ってたのと違う?
20160228-IMG_2154.jpg

20160228-IMG_2212.jpg
昼ぐらいにちょっと飛んだけど、その後16時まで見ることなく
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
今日も暇だと思ってたら
- 2016/02/27(Sat) -
旅立ってしまったかと思ってたケアシがまだ居た
前回のとは違った個体のめっちゃ白いのも居た
揺らぎが凄かったんですげー撮っちゃった、ほとんど消したけど
20160227-IMG_1858.jpg

20160227-IMG_2082.jpg

チョウゲンにキックされて痛そうなケアシ、キックした瞬間は逃した・・・
20160227-IMG_2046.jpg

20160227-IMG_2064.jpg

20160227-IMG_1879.jpg

明日も行くけど9時過ぎに15リッター給油してティッシュを3箱ゲットしないとダメなんさ、、、
そんなにティッシュ使わないんじゃね?80箱以上あるぞ

この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
人生3度目の肉離れ
- 2016/02/21(Sun) -
一度目は6年生の時の水泳大会、途中でふくらはぎが攣ってしまったのだけど一番だったんで頑張って泳いで
二度目は高校部活の時だか試合の時だか?
三度目は今朝、くしゃみの連発で攣ったと思ったらその後痛くて・・・
帰宅して風呂に入ろうと太もも見たら腫れてた・・・
くしゃみにも気をつけなくてはならないジジイになってしまった・・・

空抜けハヤブー
20160221-IMG_14220.jpg

カラス「ミニ四駆のパーツ見つけた、やるよ」 ノスリ「ミニ四駆って知らないし」
20160221-IMG_14390.jpg

爆風の中、7時間待って1分間の大陸チュー
20160221-IMG_14580.jpg

20160221-IMG_14690.jpg

20160221-IMG_14750.jpg
似た様な飛び方だけど背景が違うんで、まぁいいか・・・
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
また発熱、今シーズン3度目
- 2016/02/14(Sun) -
昔から風邪ひきやすかったけど、今年は当り年だ・・・
金曜夜中、武蔵がクンクン鳴きだして、1時半に散歩・・・その日の夕方の散歩でウンを拾ってた時何か拾い食いしてたので想定内
でも、土曜仕事していて調子悪し、、、オイラも武蔵も体弱いよーだ
先週、親会社の支社が全焼してしまってウチの機械も随分燃えちゃって急遽作らなくてはならなくなったので仕事は休めない
日曜も朝から熱っぽいんで自宅待機

金曜夜の武蔵、今夜は涼しいフローリングの上
20160211-IMG_1383.jpg

ゼロ・グラビティーをまた視た、で、なんとなく撮ってみる。
20160214-IMG_1390.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
毎日手持ち、左手が筋肉痛
- 2016/02/07(Sun) -
昨日と違う場所のケアシ。今日も手持ち、手持ちが好きなわけじゃないけど、アクティブな奴なんで
午後から400枚撮った、全部見るのとかありえないんで近かった奴でお目目の色が出てそーなの。でも、揺らぎがあったのか?空抜けでもちゃんと撮れてるの少ないんじゃない?
20160207-IMG_1218.jpg

逆光側の空は晴れてても真っ白
20160207-IMG_1327.jpg

カテゴリに「猛禽」ってのを作った。前回のもそちらに。
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
カテゴリーは「色んなの」にしとこうかな・・・猛禽にしとく
- 2016/02/06(Sat) -
いつもの場所では何も撮れなくなってしまった、たまーに対岸に来るカワセミが癒してくれた。撮ってもしょーがない距離なんだけど
20160206-IMG_0327.jpg

午後、連絡あり初見初撮りのケアシ。
到着と同時に話した事もないのだけど以前から「この人とは知り合いになりたくないな」と思ってた人(多分同じ思いだったんだろう)に怒られた
・・・オイラが悪いので仕方ない、まさか目の前に留まってるとはっ!!
しばらくしてケアシが飛び去った後「もーいいですよ」とケアシの方に近づくのを許されたのが頭にきた。お前は何様だ。
・・・馬鹿はサッサと忘れて楽しく撮れたが、風向きが悪くてお尻ばかり
20160206-IMG_0401.jpg

20160206-IMG_0402.jpg

20160206-IMG_0597.jpg

夕方はハイチュウ塒

メス、ちゃんと撮りたいけど撮れない、黒い上に帰ってくるの遅い
20160206-IMG_0725.jpg

オス
20160206-IMG_0778.jpg

20160206-IMG_0839.jpg

この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
| メイン |