ハイチュウ終盤、ツミ初見
- 2016/03/27(Sun) -
ツミ、今年初見♪ 営巣場所が決まってないのか、あちこち飛びまわってて疲れた・・・
20160327-IMG_2842.jpg

葦焼き後のサプライズを狙って昼から葦原行ったけど、帰って来たのは4時半過ぎ、、、曇ってて助かった
メスタイプ、来年はオス?
20160327-IMG_2936.jpg

20160327-IMG_2977.jpg

20160327-IMG_3002.jpg
オスは遅すぎて白黒のドットの集まりみたいな
色々あって今日は夜なべモードだ、10時に寝なくちゃダメなのに・・・
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
ハイチュウ、旅立った?
- 2016/03/20(Sun) -
雨で葦焼き一週間延期

ケアシはもう居ないだろうなと思いながらも他に行くとこないので行く
・・・結構白いタダノスリを貼って騙くらかしてみる
20160320-IMG_2764.jpg

で、午後はなーんも撮れなかった、午前中のチョウゲンの連続なの
20160320-IMG_2784.jpg

20160320-IMG_2785.jpg

20160320-IMG_2786.jpg

20160320-IMG_2787.jpg

20160320-IMG_2788.jpg

20160320-IMG_2789.jpg
羽が連続で上下上下って撮れてるんで、秒間/6回の倍数回羽ばたくん?
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
旬なので
- 2016/03/19(Sat) -
しらすを食って来た、高速伸びて鎌倉まで近くなってた
しらす御膳と生ちゅー2
20160319-IMGL7870.jpg

20160319-IMGL7884.jpg

7D+EF16-35 F4
このレンズ、やっぱすげーー
雨だったんであんまり持ち歩かなかったんだけど、遠くまでめちゃ解像しるっ・・・すげー、、、でもボカせるん??
20160319-IMGL7893.jpg

20160319-IMGL7898.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
今度の土曜は葦焼き
- 2016/03/13(Sun) -
ケアシを狙いに行った訳じゃないんだけど・・・居たので、、、けど、真逆光。曇ってて助かった、揺らいでるけどね
20160313-IMG_2688.jpg

20160313-IMG_27400.jpg

20160313-IMG_2744.jpg

カワセミを狙える場所見つけた♪ もっと近づいてねちっこく待ってみてもいいかも?アソコならテントも使えるなぁ
20160313-IMG_2750.jpg

解像しないくらい、とーーーーーーーーくを飛ぶハイオス、とりあえず撮ってみたが(かなりトリミング)・・・すぐ後ろで撮ってた人は「近かった」と言ってた、幸せかも?
20160313-IMG_2755.jpg

帰りに6ヶ月くらいの捨てラブっぽい子犬が車の前を横切った。話しかけてみるとガタガタ震えて近づいてこない、人間のぬくもりや愛情を知らないんだろう
犬に食わせていいのか分からないけど、何も食ってないのよりいいのかと「コーンポタージュ味のうまか棒」があったので投げてやったら食った、土曜日燃やされるなよ・・・
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
ケアシはもう撮れないと思ってても行っちゃう
- 2016/03/06(Sun) -
午前中、順光側でケアシを待つが鳥の気配もない
昼過ぎ腹が減ってきた頃大陸型とタダチュウが絡んだのが唯一のサプライズ
20160306-IMG_2623.jpg

午後、遠いハイオス、今日は最悪だった。やたら鳥撮りマナーを語るヤツがハイオス追っ払っちゃうし、やっぱあいつはアホだ

等倍でボケてたら消しちゃうんだけど、今日は後ピンも貴重
20160306-IMG_2658.jpg

20160306-IMG_2662.jpg
暫く残業と臨出になる・・・仕事、嫌いなんさ~
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
ケアシはもう撮れないよ
- 2016/03/05(Sat) -
午前中のまだ居たケアシ、超敏感でまともに撮れず、その後旬な池のとこへ。
移動中にカメラの設定が変わってる事が多い、多分、車のシートとかに当たって振動とか遠心力とかでグリグリとか
今回もSS 1/250で撮ってた、移動後は必ずチェックしないとだな
20160305-IMG_2496.jpg

20160305-IMG_2514.jpg

20160305-IMG_2516.jpg

20160305-IMG_2543.jpg

同じよーな画像になってもーた・・・
菜の花絡みはピンがイマイチやら、郵便バイクの写り込みやら、車の陰やTさんとMさんの頭が邪魔、で全部消した、立ち位置悪かった
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
| メイン |