あまり撮れないと昼から吞んじゃう・・・早死にしちゃうんじゃね?
- 2016/04/30(Sat) -
午前中、ツミの出はいいんだけど被ってて全然撮れない。
鳴き声が聞こえても見つからない、一週間でどんどん茂る
20160430-IMG_8683.jpg

留まりものも撮れないのに飛びなんか撮れっこない
20160430-IMG_8646.jpg
GW(暦通り)どーしよ
この記事のURL | ツミ | ▲ top
GWは何を撮ろう
- 2016/04/24(Sun) -
20160424-IMG_8499.jpg

20160424-IMG_8517.jpg

20160424-IMG_85300.jpg


20160424-IMG_8559.jpg

・・・・・・被りーの暗いーのと空抜けもなんで、難しい
20160424-IMG_8576.jpg
メスは長い時間巣に入ってる感じだけど抱卵してる感じでもない、GW頃は♂の餌待ちパターンかな?
この記事のURL | ツミ | ▲ top
フリスビー犬
- 2016/04/23(Sat) -
GWに行こうと思ってた道の駅の近くでフリスビー犬の催しがあると言うのでGW旅行?を早めた

ちょっと違うとこ見てふざけてるの
20160423-IMGL8230.jpg

超一生懸命なの
20160423-IMGL8247.jpg

普通に取ったの
20160423-IMGL8266.jpg

よだれの糸が・・・
20160423-IMGL8289.jpg

まぁいい感じなの
20160423-IMGL8307.jpg

家の庭でやってればいいの
20160423-IMGL8325.jpg

ハンドっぽいの
20160423-IMGL8360.jpg

武蔵とアヒル
20160423-IMGL8381.jpg

そばが食べたかったのだけどワンちゃんの入店が駄目なんで・・・・
20160423-IMGL83840.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
タイトル付けるの面倒
- 2016/04/17(Sun) -
昼頃から雨らしいので、ちょっと早めに行ったけど、曇天で暗し
・・・・・あんま飛ばない、爆風に逆らって飛べば撮り易そうなんだけど、風に乗りやがる

どこから飛んでくるかわからないんでなかなか撮れない、飛んだの見つけてから2~3秒勝負
やったー入ったーと満足感いっぱいでも現像してみるとこんなん・・・・
20160417-IMG_8291.jpg

午後、食事でビールを飲んじゃったんで出かけられないけど、晴れた
友達が迎えに来てくれた、あがとりー♪

新緑なやつ
20160417-IMG_8342.jpg

連続ものしかない・・・
メスが呼ぶので急ぐオス
20160417-IMG_8407.jpg

「遅せーんだよ」と言われてるのかも?
20160417-IMG_8409.jpg

で、不発
20160417-IMG_8414.jpg
強風で巣が小さくなっていって放棄かと思ったが風が止んだ夕方から巣の修繕をしてた
この記事のURL | ツミ | ▲ top
6時から宴会、今日はあまり呑まないぞっと
- 2016/04/16(Sat) -
今日も畑のツミ・・・・なんか全然撮れなかったなぁ
20160416-IMGL8135.jpg

20160416-IMGL8148.jpg

20160416-IMG_8239.jpg

EF300 パープリン出過ぎ?
この記事のURL | ツミ | ▲ top
今日のカワセミは全然ダメっ
- 2016/04/10(Sun) -
毎年営巣する近所のツミ、今年も営巣しそうだ♪
微妙だけど今年も桜ツミが撮れた♪ 7D+300F4
20160410-IMGL8063.jpg

オスは撮れない、唯一の画像
20160410-IMGL8003.jpg

20160410-IMGL8049.jpg

20160410-IMGL8053.jpg

今日のカワセミは行かなくても良かったかも・・・
20160410-IMG_3767.jpg
この記事のURL | ツミ | ▲ top
猛禽終わった?
- 2016/04/09(Sat) -
地元の芝桜を見に行く約束してたの忘れてて怒られて・・・・・武蔵、楽しそう♪
20160409-IMGL7955.jpg
パンジーゾーンってのもできてた、花の色がイマイチだったんで盛ってみた
20160409-IMGL7986.jpg

ハイチュー終わったみたいなんで、去年の同じ時期に楽しめたカーセミ・・・・とガマ
去年より更に撮りづらくなってた
20160409-IMG_3553.jpg

20160409-IMG_3581.jpg

20160409-IMG_3594.jpg

20160409-IMG_3691_20160409214119588.jpg

20160409-IMG_3715.jpg

20160409-IMG_3735.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
ジョニ赤を貰った日
- 2016/04/03(Sun) -
たまには花見がしたいと言う奥さんと桜の名所へ。
20160403-IMGL7943.jpg

ハイチューも終わりっぽい、居るけど場所と時間限定みたいな、待ち時間ばかり増える
何も撮れないのでミサゴを狙ってみたらちょっと楽しめた
20160403-IMG_3365.jpg

ほぼ等倍切り出し・・・上のを撮ってて感度直すの忘れてた、、、ぶれぶれ
20160403-IMG_3403.jpg

20160403-IMG_3411.jpg

20160403-IMG_3425.jpg

記録
20160403-IMG_3480.jpg

この記事のURL | ミサゴ | ▲ top
1階で雨漏れ?
- 2016/04/02(Sat) -
2階の洗面所からの水漏れだった。
で、明日工事が入るので片付けやらグズグズになってしまった1階の石膏ボードの補修をやらないと暗くてしょーがないので、
近くで撮れたのを適当に

似たような画像ばかりの中、菜の花前ボケっぽいのがあった
20160402-IMG_3281.jpg

20160402-IMG_3320.jpg

築20数年、あちこち壊れて面倒くさい
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
| メイン |