白髪染めを黒っぽいのにした・・・メッチャ黒い、まるでズラ
- 2016/05/29(Sun) -
カワセミは暑いし同じよーなのしか撮れないんでパス。んで、午後から武蔵と里山散歩
20160529-IMGL8640.jpg

20160529-IMGL8652.jpg

カナヘビだらけで楽しそう、探しながら踏んでたこともあったのに一回もちゃんと遊べなかった
20160529-IMGL8669.jpg
このレンズ40-2.8ボケがイマイチ、24-S2.8を買ってみっかな
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
暑いっ!!!
- 2016/05/22(Sun) -
あちこちの林やら川やら巡るが何も収穫なかったんで1時にスタンバイ・・・日向なんで暑っちーーーーー
毎回来てたセキレイを撮るか撮るまいか迷っていたけど、暇過ぎて撮っちゃった、、、けどいい感じ
20160522-IMG_0354.jpg

20160522-IMG_0362.jpg

3時ごろやっと来た
20160522-IMG_0372.jpg

久しぶりにオスも来た。飛び出し後、結構追えたけどみんな同じようでつまらん
20160522-IMG_0478.jpg

フクロウ買った、ベイシアで250円。結構いい出来
20160522-IMG_0331.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
雛が並ぶまで
- 2016/05/21(Sat) -
以前一度だけ入ったお店、そんなに高いと思ってなかったのだけど
醤油ラーメンとチャーシュー麺が100円違いなんで当然肉を選ぶ
大盛りはオイラのポリシーなので更に100円プラスで980円、でも旨めー♪ けど、このコンデジだめ
P5210453.jpg

午前中、ツミを待つが全く気配なし、その後色んなとこを廻るが収穫なし
そろそろ雛が並ばないかなぁとカワセミ・・・シブシブだぁ、、、
20160521-IMG_0294.jpg

20160521-IMG_0295.jpg



この記事のURL | カワセミ | ▲ top
あれっ?
- 2016/05/15(Sun) -
てっきりメスだと思って撮ってたんだけど、PCで見たら、巣を直してるの若いオスじゃね?
以前、三羽居る?って感じた事あったんだけど、去年の子かな?
20160515-IMG_0054.jpg

20160515-IMG_0081.jpg
・・・うーん、微妙な展開になってきたぞー

この記事のURL | ツミ | ▲ top
魚が居なくなったんで渋くなってきた
- 2016/05/15(Sun) -
魚が居ないのかも?と思ってたけどカワセミには見えるよーで、たまにレンズが振れないとこで捕って行く
20160515-IMG_0111.jpg

20160515-IMG_0157.jpg

20160515-IMG_0206.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
背景がない
- 2016/05/14(Sat) -
花バック
20160514-IMG_9782.jpg

その後はバックなし・・・今日は風があったんで水面の動きが写ると思ったんだけど
・・・無駄なくトリミングするしかない、、、
20160514-IMG_9827.jpg

20160514-IMG_9858.jpg

20160514-IMG_9940.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
GWで1キロ太ったので里山歩いてオオルリ探し
- 2016/05/08(Sun) -
結構歩いた、オオルリの鳴き声は聞こえるが深い森の中・・・
見つけられないので撮れない 午後から、カワセミを撮りはじめて一番出のいいポイントへ
20160508-IMG_9476.jpg

数年に一度見られるかの数秒のホバリング、正面なうえになんだか露出が暴れちゃった感じ
20160508-IMG_9525.jpg

20160508-IMG_9526.jpg

20160508-IMG_9685_201605082126035b9.jpg

20160508-IMG_9763_20160508212604201.jpg
ダメだ、こんなんじゃダメだ・・・600mmじゃ近すぎるんだよ、、、でも隣の人は800mmで撮ってる
サーバが不安定みたいで改行を認識してくれない、落ち着いたら直すかも?または、勝手に直ってるかも?

この記事のURL | カワセミ | ▲ top
びっくり三ちゃん
- 2016/05/07(Sat) -
某所へ行く途中、友人を拾って行こうと電話するが出ない、家に車はあるのでまだ寝てるんだろう
もう起きる頃かと近くの林で時間を潰そうかと・・・・聞いたことある鳴き声、、、三ちゃんだっ!!
まさかこんな都会?の林に・・・こないだのキビタキ同様ピンポントで運良く当たった
20160507-IMG_9199.jpg

最初は番いで居たけど、メスはすぐ居なくなった
20160507-IMG_9237.jpg

20160507-IMG_9254.jpg

20160507-IMG_9283.jpg

日にあたると背中は随分茶色い
20160507-IMG_9293.jpg
1DX+EF600+1.4+αの手持ちで一体どれだけ歩いたんだろう、、、
真上を狙っての格好が腰に来る、で、当日腕の筋肉痛は初めてかも

夕方はカワセミ、メスがくると嬉しいのか、羽をパタパタするオス、ソフトでシャープネスを下げてもコレ
20160507-IMG_9365.jpg



この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
ハイタカじゃなくてツミ♀だと教えてやったのに・・・・
- 2016/05/04(Wed) -
雨っ、爆風っ!!の予報だったんで、溜まった家事やら買出しの一日

昼、昨日帰郷した息子が東京にはない佐野ラーメンが食べたいと言うので近所のTへ行ってきた。
気温30度以上だったんで並ぶの嫌だなぁと思ってたら意外と空いてた・・・・が、5分遅れてたらヤバかった
注文時の癖で「麺硬めで」と注文、、、喉越しなし・・・元々腰のある麺だったっけ
20160504.jpg
佐野ラーメンをすぐ食べられる環境で良かったなぁ~♪ ナルトは邪魔だけど
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
今日の午後はTシャツ、でもももしきは履いてるぞ
- 2016/05/01(Sun) -
午後からカワセミのいい場所教えてもらって
順番通り転送したのにバラバラ・・・別にいいけど
20160501-IMG_9027.jpg

20160501-IMG_8885.jpg

20160501-IMG_9008.jpg

水深1cmくらい
20160501-IMG_8952.jpg

20160501-IMG_9009.jpg

20160501-IMG_9080.jpg

20160501-IMG_9138.jpg

20160501-IMG_9117_20160502184608eb4.jpg
空抜けっぽい画像は水抜け

この記事のURL | カワセミ | ▲ top
| メイン | 次ページ