ブラインドの中は一体何度なん?
- 2016/08/21(Sun) -
午後、カワセミを5時間待った、2回来たけどシャッター押せなかったんで、いっぱい居る違うセミを撮って帰ってきた
カワセミよりミンミンの方が撮りたかったしー、次回はクワガタだよー
IMGL9394.jpg

在庫。盆休みの最終日。近所のホームセンターのドックランへ。ホームセンターの受付で鍵を借りて入るシステム。
5分も経たないうちに大粒の雨、降りそうもなかったんだけど・・・鍵を返しに入店するのが恥ずかしいほどずぶ濡れ
カメラが心配でピントも合わず
IMGL9379.jpg

IMGL9384.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ツミはガセネタだったかも?
- 2016/08/20(Sat) -
不安定な天気の中待ったんだけど、だめだめだった・・・

夕方、昔のCDとか見だして歴代バイクの順序とか結構覚えてた

まだ原付免許持ってなかったけど親戚の兄さんに貰ったのがスズキのAC50とか?
その後、中免取ってGS400
すぐ車に興味が移行してさっさと売っちゃって、どっかで拾ってきたバンバン125
ステーキ屋でめっちゃ頑張って稼いでた時はカブ50

友達から貰ったハスラー、保安部品外して裏山で飛んでた
ts50.jpg

トライアルに目覚めてTLR200、怪我ばかりしててやめた

GB250 何となく買ってみた
gb250.jpg

YSR80 峠じゃ誰にも負けないと思った、コイツは面白かったなぁ
ysr80.jpg

MTX125 林道とか面白そうかと思ったが一度も林道には行かなかった
mts125.jpg

FZR1000 限定解除後、知人から買ったデッカイの・・・このまま乗ってら死んじゃうと思った
fzr1000.jpg

GPZ900R 黒いの買って青にしたり、ボアアップしたり、ホイール変えたり、キャブ、アブソーバー、、、
改造費でハチゴローが買えたと思うと凄く勿体無い・・・でも、乗ってて一番楽しいかった
gpz900r.jpg

XJR1300 空冷とかマイルドな感じでいいのかと思ったけど、のんべんたらりな加速はぁ・・・
fjr1300.jpg
その後、ホンダバハのスクーター
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
盆休みを語ってみる
- 2016/08/18(Thu) -
盆は来客もあるし、迎え盆、送り盆も暑い中大変。なんか疲れちゃって出たくないんだけど出なくちゃ何も撮れないしー
・・・とか思うけど涼しい部屋から出られない。
早朝、武蔵と散歩でカワセミが必ず留まってる枝をみつけて午後から3時間待ってみたが蚊に刺されただけ
次の日も懲りずに待ってみたが、、、暇すぎて掘を一回りして帰ってきたら椅子にでっかい鳥のウン
・・・心が折れかかったけど、これは「鳥運なんじゃね?」と、ポジテブに待っても空振り

休み最終日、暑さに負けて昼食で飲酒後の通勤路で久々に聞いたツミの鳴き声。電線に留まってた。
夕方様子を見に行ったけど見当たらない。
次の日、通勤時の信号待ちでまた鳴き声。この辺に巣があるのかも?

P8150506.jpg
JYOJYO 旨いぞー
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
川遊び
- 2016/08/15(Mon) -
兄弟達も帰って暇になったので武蔵と川へ
いつも遊んでた場所は子供達が遊んでいたので下流へ、、、
川底が凸凹してて歩くのが痛いようであまり楽しそうじゃなかった
IMGL9286.jpg

隣の芝生では爆発した
IMGL9296.jpg

IMGL9327.jpg

IMGL9334.jpg

IMGL9337.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
オオタカは満車
- 2016/08/09(Tue) -
土曜、暑いのでアマゾンプライムビデオを見ながら武蔵撮り
IMG_3668.jpg

IMG_3669_201608091941297dd.jpg

IMG_3687.jpg

おケツは初撮り?
IMG_3689_20160809194132bf7.jpg

日曜、重量挙げと400m個人メドレー見て午後からオオタカへ・・・・どこにも停められない
暑くて歩くのイヤだし、オオタカの水浴び撮ったって涼しくならんし、、、出川が飛び込んだ方が断然面白いし
・・・・日陰で待てるカワセミ沼へ
カメラ出した途端に来たので武蔵撮りのままの設定でISO4000、その後は来なかった。水、死んでるもんな
IMG_3692-2.jpg

この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
ハンドメイドのカテゴリー作ったんだっけ・・・
- 2016/08/02(Tue) -
年に1本くらい作ってます。
「定年まで作らない」とお断りするんですが・・・定年後はガンガン作る予定? 50本分以上の材料があるんで
でも2万で売っても数年で100万なわけだし・・・期限なしで作って友達にあげた方が喜ばれるかもねー
IMGL8734-1.jpg

長年探してた4粒入りの枝豆、先日やっと見つけたと思ったら今日も見つけてしまった・・・レアなん??
この記事のURL | Handmade | ▲ top
| メイン |