塒入り初陣
- 2016/11/26(Sat) -
昼間にハイオスが飛んだ場所で待つが、今日はなーーーーんも飛ばない
ハヤブーの電柱食事だけだった

IMG_1635.jpg

油断してて飛ばれ、2本先の電柱に留まる。電柱じゃないとこで食ってくんね?
飛び出しを集中力上げてちょい離れて待つ。
飛び出した・・・けど、ずーと見てたら電柱の方が撮りたくなってきたんだと思う・・・
IMG_1698.jpg

その後、いい感じのとこで食ってたけど今度は遠ーくて
IMG_1722.jpg

塒入り初陣。今年は芦が高くて6段の脚立じゃ駄目だ。皆さん車の屋根の上に三脚立ててる
オイラの車の屋根はアルミなんだけど・・・・乗せちゃう?乗っちゃってみる? あと3~40cm位高くなれば
穂がいい感じなんで記録として。
IMG_1773.jpg

メス
IMG_1765.jpg
そだっ、太陽が沈んでからの方が幾らかましに撮れるんだった・・・バッテリー入れ替えるの面倒だったんで仕舞うの早すぎた
・・・・・・・言い訳ばかりだ
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
今日の3秒は良かった♪
- 2016/11/20(Sun) -
10時まで霧が晴れず、25mくらい先のカワセミにAFだとピンがこない。飛び出しに対応してISO1000
・・・暗いし撮れそーにないので5分でやめた
IMG_1581.jpg

目的の場所へ移動してるとMさんがオイラの車を見つけて北西を指指してる
飛んでる、それも白いのがっ!今シーズン初っ。追ったが早すぎるし霧で・・・見失う
「ココ、良く飛ぶよなぁ」と立ち話してると戻って来たっっ!
車内のカメラを取りに行ってる間に空抜けになってしまった・・・
IMG_1590.jpg
順光の小さい瞳は認めないとKさん。そう言われれば、、、

下向いてるから瞳がちょっと大きい
IMG_1598.jpg

IMG_1599.jpg
・・・でも、ISO1000のままだった、ピーカン空抜けなのにノイズ処理
秒間12枚撮れるカメラなのに27枚しか持ち帰って来なかった、こりゃ楽だ♪
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
雨天なのに追い出された
- 2016/11/19(Sat) -
奥さんに「友達来るから出かけて」・・・と、、、雨の中彷徨う

小鳥が居そうな林、でっかいのが近くに居た。若いオス?
IMG_1507.jpg

カワセミはココに留まってくれない
IMG_1530.jpg
女子会は生パスタの店らしい。オイラは寒いので味噌ラーメンでもと思ったが付近には店すらない・・・
セブンでおにぎり100円セールしてたので、食い飽きたパスタとなるべくお得なおにぎり・・・

ハヤブーの幼鳥は敏感すぎて撮れない、何故か鳴きまくってるチョイ成鳥は、どんだけ寄れるんだと撮ったけどピンいまいち
IMG_1554.jpg

遠いチュー
IMG_1559.jpg

今シーズン初めてのハイのメス、これも遠い
IMG_1572.jpg
何となく明日は楽しそうな? 晴れたら揺らぎで撮れないか・・・
この記事のURL | 色んなの | ▲ top
何故か週末腹の調子が悪い
- 2016/11/13(Sun) -
好き勝手できるCMの居ないとこは楽しいけど疲れる、汗かいた

珍しくダイブした、遠い逆光側で、更に失敗
IMG_1365.jpg

どこかで魚を捕ってきたよーだ。陸に近いと揺らぐ。水上の方が揺らぎって少ないんだな
IMG_1403.jpg

遠くで水浴びしたあと近づいてきた
IMG_1433.jpg

IMG_1456.jpg

1時間もまったりしてたので絶対撮れないだろうと思ってた飛び出しがマグレで撮れた
IMG_1468.jpg

夕方、今日もコミミ飛ばず・・・ってか、ココには居ないと思うぞ
タダチュウの夕焼け色を抜いてみた
IMG_1495.jpg
いつもよりは良かったが、やっぱり一日中揺らいでた、ソフトで直せないんだろうか?
この記事のURL | ミサゴ | ▲ top
せっかく有給取ったのに・・・
- 2016/11/12(Sat) -
午前中、なーんも撮れず
午後から早めに帰ってくる大陸型を待つが・・・

空抜けタダチュー、暖かくて揺らぐ、散々撮って一番マシな画像
IMG_1245.jpg

在庫、夕方の空抜けコミミ
IMG_1006-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
車のドアに挟んだ足が痛い
- 2016/11/06(Sun) -
足場が狭かったせいか早めにドアを閉めてしまい膝裏の筋にヒット・・・段々痛くなってきた

ミサゴとチュウヒを狙いに行くが強風のせいかチューは飛ばない
ミサゴは毎回空抜けだけ、ダイブなし・・・
IMG_1030.jpg

午後からチュウヒ狙い
チュウヒを探しててハヤブサ見つけた、若そうなのに超敏感で50mも近づけない
IMG_1083_201611062202170b2.jpg

IMG_1109_201611062202195ac.jpg

ハヤブサ居るよと電話中 車の前輪近くからコミミが飛び立って、16m先に降りた
IMG_1121.jpg

毎回あっちに飛ぶ
IMG_1168.jpg

IMG_1175.jpg

IMG_1198.jpg

いっぱい撮ったのにダメダメだぁぁぁ
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
| メイン |