遠い・・・・
- 2017/02/25(Sat) -
今日は遠かったなぁ、有名所もイマイチな感じらしいし。習性?天候や風のせい?
昼前から待って16時過ぎにやっと飛び始めた
IMG_5307.jpg

IMG_5316.jpg

絡み、、、全部あっち向き
IMG_5342.jpg

撮ってもしょーがない距離だと思いながらも水絡みなんでとりあえず撮る
IMG_5344.jpg
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
スマホにしてメールは止めました、電話番号は同じだよ
- 2017/02/19(Sun) -
やっとこ休み、祝日は休みじゃないんだからせめて土曜は全部休ませてもいいんじゃね?
「休みにやる事がなくて」と社員の前で堂々と言う社長だからなぁ・・・
予想道りの強風。夕方は風が弱まるかもしれないけど今週も昼から呑んじゃった

山ウドの天ぷら
P2190583.jpg
ホタテの刺身、超旨かったんで追加した、当然ビールも
P2190584.jpg
豚肉香草焼き
P2190589.jpg

ビール漬けにしちゃったミラーレス。ぬるま湯で洗ったら完全復活した♪
ちなみに武蔵は風船の恐怖を知っているのでこれ以上近寄れない
P1010054.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
久々の芦原
- 2017/02/11(Sat) -
風、強い、コミミは飛びそうにないのでチューのとこに行ったらトビに反応しちゃう知らない人と一緒だった。
栃木ナンバーの人、車内で待っててトビが飛ぶ度に急いでカメラに向かう。最初の2回は車から出てきた時に教えたけど次から教えるの止めた。
で、車内で待ってるもんだから低いとこから飛んできたチューには気づかない・・・・ちょっと離れてるから教えない

7D2+600で
089A5348.jpg

089A5322.jpg

089A5300.jpg

089A5293.jpg
なんか1Dxより歩留まりいいよーな?
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
握ってみる
- 2017/02/06(Mon) -
冬はこたつから出てこない
・・・尻尾が出てた
089A5044.jpg

何気に握ってみると・・・・立つ、、、何回やってもすぐ立つ、しかも90°
089A5055.jpg
ムーちゃんスゲー
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
奥さんスゲェ
- 2017/02/05(Sun) -
14年10万キロであちこち壊れはじめた奥さん号、新車の見積もりを出してもらった。
最初に出てきた見積もりで十数万勉強してもらったが、昔はもっと引いてくれたイメージがあったんでちょっと苛めた。
モデルチェンジしたばかりだし車体の値引きは難しいけどパーツならもっと値引きできるの知ってたから
9万円分のパーツをサービスさせてジャストな数字にしてオイラ的には「やったぜ」だったが値切りが職業の奥さんが一言
「こーゆーサービスなら付けられない?」と3年間オイル交換無料&定期点検無料パッケージ約4万円を提示。
・・・今回も「所長と相談してきます」と、所長の登場・・・通った♪

で、小雨なので撮りに行くけど飛んでない、違う場所で飛んでるとの情報で移動するが待てど暮らせど飛ばない
帰ろうと思った頃数枚撮れたが超つまらない画像
花絡み風?にトリミング
IMG_5191.jpg

IMG_5208-2.jpg
いつ壊れるかわからん車をしばらく乗ってたので、新車になるのが楽しみな様子。でかい出費だと思ったけど、今日の手持ち撮りの機材より安いんだな・・・う~ん、、、レンズ高くね?
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
そっちは止まれなんだよっ
- 2017/02/04(Sat) -
IMG_20170204_111236.jpg

IMG_20170204_111247.jpg
昼飯はスマホのカメラで十分だな

午後から鳥撮り
左から来る車、減速しないので優先のオイラがスピードを落とす・・・やっぱそのままのスピードで直進、多分標識見てない
次は休耕田地帯で右から来る高級車、こちらも減速してないっぽい。ちょっと速度を落とすとこっちの車との間隔を見計らって加速して直進しやがった・・・流石に頭に来たのでクラクション全開鳴らしてやった
なんか無事に現地に着ける気がしない・・・・・が、着けたけど、なーんも飛ばない
ノスリを連写したのは久々、でも結構カッコイイ、、、スマホじゃないよ
IMG_5189-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |