30℃を超えないと行水はしないみたい
- 2017/05/28(Sun) -
ちょっと涼しかった昨日は全く行水しなかった、今日は結構来た
1DX_7968.jpg

1DX_8024.jpg

・・・けど飽きちゃったんで普段撮らないの
1DX_7902.jpg

1DX_8009.jpg

林の大掃除やらで放棄しちゃったかと思ってたけど抱卵してるのかも? ただ被りすぎて雛出ても撮れそうにない。家から近いから暇潰しにはなるかな
1DX_8035.jpg
この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
一体何月なんだ・・・
- 2017/05/21(Sun) -
あまりに暑いので炎天下の小アジは無理だと思いながらも通り道なので寄ってみる・・・撮ってる時は気づかなかったけど2羽が写ってた
1DX_7750.jpg

昨日は2時間半も居て一度も魚を捕らなかったのに着いて10分足らずで捕れた?撮れた?のでサッサと移動
1DX_7780.jpg

日陰で待てるセミ、先客に聞いてみると2時間に一度は来るとか・・・・3時を過ぎると日陰ができるのでまた小アジのとこ
1DX_7801.jpg

ヨダレ垂らしてるの
1DX_7851.jpg

F10だったから何とも言えないけどピントはズレてないよーな
1DX_7848.jpg
ダイブしねーなぁ・・・
この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
村田が・・・・・負けなん?
- 2017/05/20(Sat) -
まだ早いかなぁと思いながら行ってみたら飛んでたけど、ダイブはしないよーだ・・・んで、似たよーな飛び方ばかり
1DX_7653.jpg

足環付いてるのが居た、どーやって付けるんだろう?
1DX_7697.jpg

ボケてるカイツブリ親のお尻の辺りに雛4羽が離されないように食いついてるのがスゲー可愛かった。
1DX_7720.jpg

1DX_7723.jpg
時期的にかダイブもないし、同じよーな画像しかないのでなるべく違う感じの

賑やかなので、食っちゃうぞーってのが来た
1DX_7735.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
寄り道の三ちゃん
- 2017/05/14(Sun) -
今年も運良く去年と同じ林に立ち寄ってくれた・・・が、去年より一週間ほど遅かったので被りに被ってカメラも向けられない状態
更に、全く鳴かないので見つけるのが大変、レンズ重いし・・・
1DX_7460.jpg

出したくないんだけど、表と裏つー事で・・・てか、他にたいして撮れてない
1DX_7468.jpg

全く鳴かないし暗いのに良く見つかったなぁ、オイラにゃ無理だ
1DX_7486.jpg

1DX_7508.jpg

芸のないカワセミ、今年も子供が出てくるのを期待
1DX_7534.jpg
あまりに撮れなくて逆に楽しかった、全部同じ林。
この記事のURL | 小鳥とか | ▲ top
明日から仕事なのにTV見て爆笑してる奥さん嫌い
- 2017/05/07(Sun) -
近所のTo me、オスが2時間も同じ枝に留まったままなので午後から渋滞を回避しつつ348のとこへ
電柱からお花畑へ降りた、100mくらいなんだけど、毎年何だかピンが来ない
1DX_6988.jpg

見えないとこで水浴び後、電線でブルブル
1DX_7030.jpg

他は電柱留まりしかないので嫌いな連続もの
1DX_7061.jpg

1DX_7062.jpg

1DX_7063.jpg

1DX_7064.jpg

1DX_7065.jpg

この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
目が疲れた
- 2017/05/06(Sat) -
飛び物狙える時間は良くて3秒、飛んでくる方向もわからないので、あちこち目を凝らしてるんで疲れる
最初の1秒はバックが煩くてオイラには見つからない、2秒目は真上の空抜け、三秒目は被った木陰
ココに営巣した時からわかってたけど・・・・・撮れない
7D2_7178.jpg

7D2_7251.jpg

7D2_7312.jpg

目だけ光ってたので
7D2_7368.jpg
70-200+7D2
この記事のURL | ツミ | ▲ top
GW2日は家族サービスで終わった
- 2017/05/04(Thu) -
何だかんだと出づらくてGWの旅行は市内の芝桜。金使わなくて済んだ♪
7D2_6977.jpg

7D2_6991.jpg

午後4時間ほど空いたんで、近所の林を見て回る・・・・なーーーーんも居ない、行くとこないので旬が過ぎたの知ってたけど某所へ
撮る気はなかったんだけど「いいカメラ持ってるんだから撮っときなよ」とやたらフレンドリーなおばちゃんに言われ
太田裕美の?木綿のハンカチの木
7D2_7030.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
SGW=ショートゴールデンウィーク
- 2017/05/02(Tue) -
例年GWが2日しかない友人が今年は3日あると喜んでいた、オイラは5日ある、失礼なタイトルか?

日曜日、一週間ですっかり状況が変わってしまった・・・6枚しか撮れなかった
IMG_6929-2.jpg

ムーちゃんっ
P1010144.jpg

P1010152.jpg

食べ物に反応しちゃうんだよ、何に反応したのか先週から下あごが痒くて痒くて血が出ちゃって・・・また病院、、、なんだか毎週行ってる気がする
P1010180.jpg

この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
| メイン |