今夜は宴会
- 2017/07/29(Sat) -
練習なし、試合もなし。宴会だけのソフトボール部・・・

朝、いつ降ってきてもおかしくない空模様だけど、様子だけでもと行ってみた。
着いてすぐ餌を持って鳴いてるオスを発見、五十肩で手持ちはキツイ
1DX_8959.jpg

すぐ、メスが来た
1DX_8960.jpg

餌を受け取ってその場で食べるかと思ったら見えない場所に移動
1DX_8969.jpg
撮影時間3秒、滞在時間5~6分
この記事のURL | ツミ | ▲ top
う~ん・・・しばらく撮らなくていいかな
- 2017/07/22(Sat) -
近所の営巣地2箇所は低迷状態

オスが餌持ってきたぞーと鳴き続ける、遊歩道のすぐ上で鳴いてるので歩いてる人にやたらと質問されて面倒
1DX_8924.jpg

1DX_8947.jpg

1DX_8951.jpg

1時間半後にようやくメスが巣から出てきたけど、スルー、何処行ったん?・・・抱卵してるような感じだ、盆休みくらいに楽しめるかも?

隣町はブラジルの町。夏祭りは結構面白いよ
IMG_20170722_183646_2017072.jpgスマホのカメラ、未だに使えないl
この記事のURL | ツミ | ▲ top
あちこち痛い
- 2017/07/16(Sun) -
随分前から膝が痛い、一ヶ月前から左肩(多分五十肩)
・・・で、今日朝起きたら腰が痛いしなんだか歩き辛い、ボロボロだ、きっと残業が悪いんだ

近所。久々?に撮ったオス
1DX_8872.jpg

なんか、目つきの悪い若いのが来て、オスとバトル
1DX_8888.jpg

水浴びがしたかったみたいなんだけどなぁ、何故かそこに人だかり、邪魔だったなぁ
コレなんか完璧に行水ポイント目指してるし、途中でやめたけど
1DX_8907.jpg

1DX_8908.jpg
来週は祭りの交通規制でダメかな?
この記事のURL | ツミ | ▲ top
最後で
- 2017/07/15(Sat) -
暑くなる予報なんで午前中は奥さんのアッシー君。奥さんがレジに並ぶのと同時に車内を冷却・・・
重たい買い物(ビールとか焼酎)だとまた店に戻ったり、優しいべ?

午後から、夏は鳥も撮りもあまりやる気がないので近所

いつもメスは巣の近くに居る
1DX_8846.jpg

メスが居るので、待った・・・他にやることないし。地元のオジサンと1時間くらい話した結果、カメラを買うことにしたらしい。
お勧めをメモってくれと言うので、とりあえず「100-400と7D2で、30万強」と書いたが、買わないだろうな

4時頃、やっと動きがあった、コンビニで買ったガリガリ君を食べ終わったら20m弱に幼鳥が留まった
1DX_8866.jpg

600mmじゃ飛び出し撮れないんで慌てて70-200+7D2。運良くピントが合った時飛び出した
7D2_8119.jpg

7D2_8122.jpg
幼鳥2羽は東の林に居る。1羽はまだ東へは行けないのか?

狩りもしたみたい、遠くでカラスと絡んでた。カラスに負けてすぐ飛んでった。
1DX_8849.jpg
この記事のURL | オオタカ | ▲ top
撮れない時期は何か買いたい
- 2017/07/09(Sun) -
・・・けど、そんな時期に買った物って後々使わない物だったりする
今日はなーんも撮れなかった、遅れたツミの幼鳥が出るまでは家族サービスかな

無糖ヨーグルトの容器に突っ込んで舐める武蔵は尖がる
7D2_8101.jpg

夕方、信州そばの番組を見てて、急に奥さんが長野に行きたいと言い出した
・・・「ゆで太郎の方が旨いし、クーポンもある」と強気に言ってみた
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
残業続きだぁ~
- 2017/07/08(Sat) -
加工部門の人材が増えたので、能率アップ・・・オイラ的に困ってる・・・残業、嫌い、、、土曜は休ませろ

早朝と夕方の散歩でも暑くて武蔵の肉球がガサついてきた。肉球用のクリームを塗り塗り。多分、2~3日でプニプニに戻る・・・薬がすげーのか犬がすげーのか?
7D2_8077.jpg

あらまっ、今見てたテレビでカワセミの撮り方の禁じ手みたいなのを普通に語ってるのを放送してた、バカが増えちゃうぞー
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
定年後の話は楽しい
- 2017/07/02(Sun) -
定年(ウチは60歳)で給料は4割減、30年くらい設計部門で働いてきたけど基本現場系なんだよねぇ、考えるより作る方が楽しいし。
そんなこんな話してるのが楽しい、あと5年あるけど。

オータカの幼鳥が飛びまくってるんじゃね?と期待してたけど遠くで鳴いてるだけだった
お母さんは相変わらず巣の近くに居る
1DX_8673-2.jpg

遠くで鳴いてた幼鳥もやっとこ撮れた
1DX_8682-2.jpg

昼過ぎ、飽きたのでツミへ
低く飛んでった・・・腹を温めてるのか?って事は抱卵してる? ってことは盆休みも撮れるのかも?
1DX_8702-2.jpg

オスは甲羅干し?しないよなぁと話してたら、したみたい、オイラが発見した時は普通に立ってただけ
1DX_8763-2.jpg

夕方
1DX_8817-2.jpg
いつも同じ鳥ばっかり撮ってる、、、30分以上走ってまで撮りたい鳥って居ないし運転が嫌い。冬はたまに60分位まで行けるかな・・・もー、じぃさんさ
この記事のURL | ツミ | ▲ top
| メイン |