また腰をやってしまったので自宅待機
- 2017/08/27(Sun) -
ちょっと前に切れてしまったフォグランプのバルブを交換しようかと思って覗き込んで腰を伸ばした瞬間・・・うっ、、、て
この程度なら一日ゆっくりしてればそこそこ治ると思うけど、撮る対象もないので、ずーっと24時間テレビ観てた。
「泣かせよう」みたいな設定なんであまり観たくなかったんだけど、まー泣けること
03.jpg
スマホカメラ使えるよーになったと思ってたらコレだよ・・・いーよ、もー使わない

持ってたのも忘れてたEF40F2.8STM あれっこんなにAF遅そかったっけ
武蔵と一日中部屋でに過ごしたのは初めてかな?9時から3時まではほぼ寝てる。たまに頭を上げても眠そう
寝てる時、下顎をトリミングしたのでサッパリ
7D2_8437.jpg

7D2_8442.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
渡部かと思ってた、ブルゾン走れるん?
- 2017/08/26(Sat) -
近所のツミ・・・水曜日に4羽が旅立ったようで、今朝一羽だけ残ってたけど、公園には入って来ない。記録として
1DX_0436.jpg

もう一箇所、家から10分程のツミは高~いとこを二羽で飛び回ってるが全く撮れないので、同公園のカワセミ
1DX_0444.jpg

明日はムサシとどっか行こうかなぁ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
近所のアイドルの名前は「鷹の仲間」
- 2017/08/20(Sun) -
毎年暇なこの時期、最初放棄して二度目の営巣が近所で二箇所、今年は遊べるなぁ

飛びもののチャンスはありすぎるけど、暗いし飛ぶ距離少なすぎてほとんど撮れなかった・・・
1DX_0278.jpg

1DX_0079.jpg

1DX_0080.jpg

200mmでも長いと思う事が多いのに、初めての水浴びは遠かった。
1DX_0101.jpg

あっ、冷めてっ
1DX_0103.jpg

尾羽の付け根辺りに水面が写ってるよーな?
1DX_0173.jpg

何故そこに降りた?
7D2_8349.jpg

その後も・・・・だから、なんでそんなとこに降りるんだーっ、、、バッタ??
7D2_8370.jpg

F14まで絞って
7D2_8413.jpg

今週末はみんな居なくなっちゃうかなぁ? もう一箇所に期待
この記事のURL | ツミ | ▲ top
撮れないけど面白い
- 2017/08/19(Sat) -
毎度同じ公園に着いたらやたらと元気よく飛び回ってた、ツミ撮り目的で買った70-200。この公園だと100-400が良いかも?
つっても、オイラにゃ1~2秒でピントとズームを同時に操作なんてできないからどんなレンズでも同じか
早すぎるんで親指AFはキツイ、途中からシャッターボタンAFにしたら、ちょっといい感じ

飛び物は空抜けしか撮れない、ちょこまか動くとこは暗いし被りまくり・・・順不同
1DX_9889.jpg

1DX_9718.jpg

1DX_9720.jpg

1DX_9771.jpg

1DX_9786.jpg

この記事のURL | ツミ | ▲ top
雨っ、やんだっ!
- 2017/08/16(Wed) -
雨どんだけ降るん?アマゾンプライムの映画を見ながら雨が止むのを待つ
4時に雨がやんだ♪70-200をママチャリの籠に入れて出動

一番子、大人っぽくなってきたよーな
1DX_9614.jpg

その後、一番子が南側の電線に留まった。完璧空抜けだけど飛び物撮れるチャンス。蚊と格闘しながら、ずーーーーーーーと待つ。また雨も降ってきた
やたら暗くなって来たんで帰ろうかなぁと何度か思いつつも帰れずにいたら親が餌を持ってきて、やっと飛んでくれた
1DX_9638.jpg

1DX_9640.jpg

近所の子供達も雨が止むのを待っていたのか?公園は結構賑やかだった。で、子供達も幼鳥の事を知っていた。名前を付けてるオバアサマも来てた。近所ではちょっとしたアイドルみたい。

雛の散らばり具合はちょっと広がった感じ、まだ5羽居る、みんな南側にちょっと飛ぶようになった気がする、親もまだ餌を運んできてるので、あと一週間くらい遊べるのかなぁ??
この記事のURL | ツミ | ▲ top
明日の午後は曇の予報になってる
- 2017/08/15(Tue) -
天気予報だと日曜まで雨、つー事は更に一週間待つことになる、ツミは終わるでしょ
最近スマホの天気アプリ信用してない・・・裏切らないでくれよー

オイラのスマホカメラのAFって自動だったんだ、いつもタップしたり色々してたんでブレちゃって上手く撮れなかったんだな
IMG_20170815.jpg
あぁ~山中負けちゃったよぉぉぉ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ずーと雨みたいだぞ
- 2017/08/14(Mon) -
ランディングネットと魚の画像送ってきてくれた。
一日で三尾の尺岩魚を釣っちゃっても満足できないって言ってた・・・分からなくはない
でも、それって凄げーDSCF3174_2500.jpg


で、盆休みの旅行日、奥さんに考えておけって言っといたら、混むとことか遠いとこを言い出すんで即効却下し続けたら、何故か千代田のジョイフルホンダに落ち着いた?
そこに落ち着いた意味が全く分からないけどオイラ的には超ラッキーなので「当然だろ」みたいな空気感を漂わせたら納得したみたい?

有名店のパスタはプランに入ってた
IMG_20170814_113151_20170814150756.jpg

IMG_20170814_114840_20170814151038.jpg

水槽の掃除もプランに入ってきた、段々増えるパターンみたいだ魚も買ってきた
1DX_9487.jpg

その後、パンクしっぱなしだったママチャリ、脱衣所の扉、台所の棚、電子レンジの掃除を言い渡され・・・

食欲なかったムーちゃんも元気になった
1DX_9508.jpg
なんかフリーに動ける感じになったわけだけど、明日も明後日も雨みたいだなぁ・・・
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
会う度に何かを忘れていく人
- 2017/08/13(Sun) -
すぐ横に餌が落ちてきてびっくり・・・素の200mmでもちょっと引きたいんだけど、後ずさりしようにも近すぎて動けない・・・飛び去った後に気づいた、ズームレンズだったっけ
1DX_9354.jpg
いっぱい撮ったのにピン甘ばかり、70-200ズレてる気がするぞ

今日も大騒ぎの絡みは撮れない、シャッターも押せない、
1DX_9375.jpg

四羽入った♪
1DX_9385.jpg

1DX_9403.jpg
順序適当です

今日、二度目の餌落とし
1DX_9442.jpg
光、悪かったのか?ギトギト

今日は北から親が餌を持ってくるのが分かってたくせに幼鳥のいる南側を向いて座ってて、反応遅れてダメダメ。
で、夕方一人になってガッツリ北をマークしてたら、南側からメスが餌を持って来た
さっさと帰った
この記事のURL | ツミ | ▲ top
しゃぶしゃぶ食べ過ぎて気持ちが悪い
- 2017/08/12(Sat) -
先週落ちちゃった雛もどうやら親の元に帰れたみたい、五羽が元気良くジャレあってた

仲良し3羽
7D2_8236.jpg

飛びのチャンスは超あったんだけど、、、まー撮れないこと、待ってれば飛ばないし、集中力切れた時飛ぶし・・・てかもっと広いとこを飛んでくれないと無理

飛び出ししか撮れないけど楽しい
7D2_8273.jpg

1DX_9297.jpg

1DX_9300.jpg

1DX_9311.jpg
この記事のURL | ツミ | ▲ top
雛、救出作戦
- 2017/08/06(Sun) -
朝微妙に雨なので、ゆっくり出かけた・・・あれっ2羽居ない、近くを探すが見つからず

この公園のオスをちゃんと撮れたのは初めて、ノートリ
1DX_9073.jpg

餌の受け渡し場所が分かった、どんだけ電柱が好きなんだーー、つーメス
1DX_9076.jpg

アソコのスズメも捕って来いと命令するメス?
7D2_8213.jpg

筋肉痛になりそうなので三脚を出す
1DX_9085.jpg

昼ごろ、行方不明だった一羽を公園の中央付近で見つけた
1DX_9108.jpg
滑り台を滑る画像が撮れなかったのが凄く残念・・・いい感じで羽ばたいたりしてたんだけど場所がバレそうなんで割愛

飛ぶと言うよりジャンプ?で頑張る幼鳥
1DX_9181.jpg

オナガに追われて公園から歩道に出てしまったのをKgさんが捕獲、公園内に戻した

夕方、「コレ、鳥撮ってる感じですよね、何が撮れるのか」と聞かれたので念の為、「尾っぽのないオナガ」で納得してもらった
この記事のURL | ツミ | ▲ top
| メイン | 次ページ