今年も片道50分が始まった
- 2017/09/30(Sat) -
先月まで撮ってたツミなんか家から2分の公園だったから凄く遠く感じる

換算1344mmの手持ちは全部ブレブレだったけど見れただけでもいいか
20170930-7D2_9064.jpg

オータカがすすきの穂の向こうを飛んでった
20170930-1DX_0576.jpg





この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
ミサちゃん居ない
- 2017/09/24(Sun) -
この時期に撮れるはずのミサちゃんが居ない、飽きて二人が待ってるカワセミんとこへ、彼岸花の写りこみ狙いだぁね

魚を持ってるのは手持ちだったのでブレブレ、こんなのしか残らなかった。

暗い、ISO1600
1DX_0494.jpg

何回かジャブジャブしてくれた
1DX_0516.jpg

枝ゲット
1DX_0519.jpg

F4と
1DX_0534.jpg
F13、どっちが好み?
1DX_0535.jpg
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
毎週末、暇だ
- 2017/09/17(Sun) -
雨だしPCが壊れる前の環境に戻そうと思ったけど最近使ってるソフトってたいしてなかったのでさっさと終わった。

カワセミが居れば車内から撮れそうな場所へ、やる気もなく30分で居ないと判断
ふと、回転寿司で何皿食えるのか気になった。でも、いつもの癖で最初にラーメンと生ビールを頼んでしまった。結果8皿。回転寿司のラーメンって美味い、酢飯と相性がいいのかも?

35F2で武蔵でも撮ろうと思ってチャンスを伺ってたが・・・・ずーと寝てる、たまに突いてみて
7D2_9034.jpg
この記事のURL | 黒柴武蔵 | ▲ top
PC壊れた
- 2017/09/16(Sat) -
普通に動くのがあたりまえの存在なのに壊れるとめちゃ面倒・・・
いんぐりもんぐりしてやっと中に入れたが結局新品状態に戻ってしまった、明日は雨だし環境設定だな

木曜、海鮮浜焼き食べ放題のツアーに行ってきた。制限時間50分じゃ幾つも焼けず冷たい寿司ばかり食ってた
カモメの正面顔はマヌケだな
7D2_8893.jpg

7D2_8992.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
撮れない時期なので車の修理
- 2017/09/10(Sun) -
リコールで部品交換、車がないのでグリップ切り出してフレームも曲げた(一番上の内貼りは暫定)
7D2_8635.jpg
EF35 F2 IS USM 室内の武蔵にしか使えないかと思ったら、ネットの写真撮るのにバッチリだった♪

歯の色見ると「歳とった」と思う、もうすぐ6歳
7D2_8592.jpg
換算56mm、散歩でも使いやすかった

7D2_8679.jpg

7D2_8689.jpg
もう、USMしか買わない
この記事のURL | Handmade | ▲ top
チューが来るまで出掛けなくてもいいかな
- 2017/09/03(Sun) -
久々にセミを待ったけど、給食当番の時に一瞬来ただけみたい、4時過ぎまで待ったけど結局一度も青色も声も聞けなかった
撮ってもしょーもない距離のオータカ、ちょっと赤目っぽいので近所の森で営巣したオスらしい?
1DX_0477.jpg

今週末土曜は仕事  で、日曜の午後は最終型の車を買ったのに4度目のリコールの修理の予約がやっと取れたので動けず・・・故に昼食時のビールも呑めないときたもんだ

Kgさんへ:○ンシャインの実家の情報、おもれーーーっ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
腰、まだ直らず・・・
- 2017/09/02(Sat) -
暗いリビングで武蔵を撮れそうなレンズ、中古で5万もした。
1DX_0458.jpg

野暮用で出かけられないので武蔵で試写と思ったけど、ずーーーと寝てる、たまに痒くなる時がチャンス
7D2_8491.jpg

7D2_8558.jpg
腰が治ったらもっとアクティブなのが撮れるかも?
この記事のURL | 機材 | ▲ top
| メイン |