盆休みを語ってみる
- 2016/08/18(Thu) -
盆は来客もあるし、迎え盆、送り盆も暑い中大変。なんか疲れちゃって出たくないんだけど出なくちゃ何も撮れないしー
・・・とか思うけど涼しい部屋から出られない。
早朝、武蔵と散歩でカワセミが必ず留まってる枝をみつけて午後から3時間待ってみたが蚊に刺されただけ
次の日も懲りずに待ってみたが、、、暇すぎて掘を一回りして帰ってきたら椅子にでっかい鳥のウン
・・・心が折れかかったけど、これは「鳥運なんじゃね?」と、ポジテブに待っても空振り

休み最終日、暑さに負けて昼食で飲酒後の通勤路で久々に聞いたツミの鳴き声。電線に留まってた。
夕方様子を見に行ったけど見当たらない。
次の日、通勤時の信号待ちでまた鳴き声。この辺に巣があるのかも?

P8150506.jpg
JYOJYO 旨いぞー
関連記事
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |