おじさんも悲しい
- 2017/06/03(Sat) -
近所のオーータカ、生まれたのかな?先週から親が巣の横に鎮座してる
1DX_8038.jpg

空気椅子みたいな体勢で何とか撮れる感じ、疲れるし蚊に刺されるしすぐに止めたい、、、見つかっちゃったよーなのでサッサと撤収
1DX_8060.jpg

あぁ~、今日は全っ然ダメだ、まともなの1枚もない・・・別にいいけど
1DX_8102.jpg

金曜早朝のゲリラ雷雨?が凄かったらしい・・・家族は大慌てで窓を閉めていたようだが、オイラはあまり記憶になかった。
去年、風が吹くたび巣が壊れたせいか?放棄しちゃった場所に今年も営巣したツミ。今回は無事抱卵したので大丈夫かなと思っていた。
金曜日の荒れ具合を知ってる友達に「あの巣はヤバくね?」と言われ帰りに寄ってみた
カワセミが居る裏の堀周りを歩いて行くと、そっち側で小さな声で鳴いてる。珍しいなと思いながら営巣場所に行ってみたら・・・

まじっ!!   やっぱ巣は崩壊、雛2羽と卵1固が無残な姿で落ちてた
夫婦は北側に居たけど、また営巣するのだろうか? 三人の子供を同時に失ったら・・・悲しいよなぁ、、、
関連記事
この記事のURL | オオタカ | ▲ top
| メイン |