八重山諸島へ
- 2017/06/15(Thu) -
石垣島、西表島へ二泊三日のツアー。探鳥ツアーじゃないです・・・が、一応200mmx1.4は持参
羽田から3時間弱、現着    暑っちーーーーっ、つーかなんだこの湿気、空気がびっちゃびちゃ、2月か3月が人気あるの分かる。因みにその頃が海開きなんだって
7D2_7684.jpg
初日は石垣島、バスの車窓から探すが、鳥っ気がまるでない・・・海岸沿いを走っても海鳥すら見ない
でも夕方7時頃(まだ昼間)車窓からリュウキュウ???ズクを見つけたがどーにもならず・・・期待は膨らんだ

二日目の早朝(と言っても日の出は6時)ホテル前の海へ、、、30分フラフラしてたけどカラスを数羽見ただけだった
この日は以前から一度は行ってみたかった西表島へ渡った
フェリーを降りてすぐアオバト発見(遠いけど初見初撮り) 幸先いいぞー♪
7D2_7781.jpg
由布島へは水牛が渡してくれる。
7D2_7818.jpg
島全体が熱帯植物園、園内にキョロちゃんが居るらしいが、声なし
リュウキュウヒヨヒヨが撮れた、いつも見てるのより全体的に黒い、日焼けなん?
7D2_7836.jpg
その後、今回一番期待していたマングローブクルージング
・・・レンズが重かっただけ。サギすら居ない、ガイドさんも驚いていた。オイラの鳥運なんてそんなもの

最終日、石垣島バンナ公園。鳥撮りは完全に諦めたので軽い広角ズーム。
7D2_7952.jpg
最後の最後、偶然逢えた♪名前はよんなー君 怪我して飛べない、まぁ見られただけでもいいか
カンムリは雨が降った次の日に車に轢かれた蛙を目当てに県道沿いの電柱に並ぶんだって
7D2_7958.jpg
定年退職旅行(勝手に設定)は一人でしばらく滞在してみたい、「ソコに留まったらスゲーっ」てロケーションばかりなんさ、奥さんからも「何処にでも行けばいーじゃん」と暖かいお言葉
関連記事
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |