2羽巣立った
- 2017/06/25(Sun) -
朝から雨だったのだけど近所なので出かけた。10時頃、昨日はまだ飛ばないだろうと思ってた1、2番子が巣の近くから飛び出した。
飛んでると言うか滑空っぽい、枝とかへの狙いは無理なよーで、小枝がいっぱいなフカフカな場所へダイブって感じだ
その後、ノロノロと枝に移った、自分の巣を初めて遠くから見た
1DX_8551.jpg

三番子はまだまだ飛べそうにないと思うのだけど、お母さんは近くに留まって「飛べよ」って言ってる
1DX_8511.jpg

巣立ちを促す感じだったので、結構あちこち動いてくれたおかげでいつもより抜けたとこには留まってくれたけど、飛び出し2~3枚目には被っちゃう
抜けてるとこなんかないっ!
1DX_8605.jpg

1DX_8626.jpg

赤松がいい感じ。なんでもそのうち赤松意外を伐採するようだ、来年が楽しみだな
1DX_8634.jpg

1DX_8643.jpg

近住民の間では、オイラ達は最近有名らしい・・・まぁ、確かにそうかも知れない、有名と言うより怪しいのだろう
少年がオイラの後ろをチャリで行ったり来たり、面倒なので無視していたけど何往復目でチラ見したら超ニッコリ笑って「ビワ、食べます?」と言ってきた。心が洗われるようだったぞー
あーーー、孫、欲しいなぁ・・・

赤目♂は3回来たけど音速で飛んでった
関連記事
この記事のURL | オオタカ | ▲ top
| メイン |