三歩歩くと忘れる
- 2015/02/28(Sat) -
午前中、なーんも撮れないまま大陸型チューのとこへ。午前中から揺らぎが酷くてまともに撮れないかもしれないけど他に選択肢がない
着いてみたらのっけからチャンスに恵まれ追うが何故か追えない、AF抜けまくりで撮れた感がないまま夕方の場所へ移動。
IMG_3616.jpg

大陸型っぽさが出てないんで、とりあえず背中が写ってるの
IMG_3617.jpg

留りはいっぱい撮ったけど揺らぎで撮るだけ無駄っぽい
IMG_3553.jpg
葦原に移動して画像を確認、昨夜オークション出品画像を撮っててワンショットAFにしたままだったぁぁぁ
追えてないんじゃなくて、追う設定にしてなかった・・・やっぱ鳥用と犬や一般用のカメラの2つは必要だ、夜は酔ってるし

トビのバトルかと思ったらカップルだった。トビの交尾、初めて見た♪
IMG_3658.jpg

先週から居たジョビ男がやっと明るいとこに出てきた。つっても5時だけど、レンズの距離設定を16m以下で撮影。今期初撮り
IMG_3669.jpg
・・・・で、その設定のまま何かを追う。
当然全くピントが来ないんで何が飛んでたのかもわからず

レンズの距離設定を直してしばらくすると、ハイオスが「低く飛んできた」と言われたが、全く見つからずやっと見つけたと思ったら芦の裏
芦からやっと出たと思ったら友人の車のリアゲートのガラス越し・・・
大陸型チューはリベンジに行きたいけど、明日は用事があって出かけられない、でも雨みたい、でも行きたい・・・
関連記事
この記事のURL | チュウヒ | ▲ top
| メイン |