4種待ち
- 2015/05/04(Mon) -
ターゲットはオオルリ。以前証拠写真が撮れた近所のオオタカ神社には居なかった。
・・・けど、かなり痛んだままのオオタカの巣が復活していた♪ 今年も期待できるかも?
で、次も実績ある里山で待つがダメ。でもキビタキの鳴き声がアチコチ、キビタキを待つが、森の中から出てこない
キビタキ求めて隣県へ、そちらもメッチャ鳴いてるけど全く見られず、待ち疲れた。堅いサシバ待ちに変更

現地に着くといきなり100m先の電柱に留まってたんだけどピンが来ない、揺らぎか光の具合?電柱にはAF来るんだよなぁ
しかたなくライブビューでMFにした途端に飛んだのでそのまま連射。
IMG_7532.jpg

IMG_7533.jpg

IMG_7534.jpg

IMG_7535.jpg
置きピンで飛ばれちゃったんでピンなんか来るわけないんで超ーシャープかけて追えてるよーにトリミングしてみる・・・・急な雨で早々に撤収

渋滞しながら地元に帰って来ると晴れてた。
期待は薄いけど、近所で夕方まで3時間カワセミ待ち、、、居ないっ!!
関連記事
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
| メイン |