用意ドン
- 2017/01/03(Tue) -
おじさんのチャリと競争(昨日の)いつもよりちょっと絞ってたけど足りなかった
IMG_3541.jpg

IMG_3542.jpg

IMG_3543.jpg

IMG_3544.jpg
おじさん、この勝負を知ってれば勝ってたのかも?
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
良いお年を
- 2017/01/01(Sun) -
IMG_3430.jpg
やっぱ風があると飛ばないんだな
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
明日は強風だし忘年会もあるんで大掃除日
- 2016/12/29(Thu) -
二次会まで行くと壊れちゃうんで今年も一次会で帰って来よ
IMG_3358_2016122920375889a.jpg
YouTubeの太田裕美見てみ、いいよー♪「君と歩いた青春」「青空の翳り」

この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
格安スマホにしる
- 2016/12/29(Thu) -
携帯電話の基本料が980円だったのだけど、無料通話時間を常に越えちゃって毎月4千円くらいだったかなぁ?
そのとっても安かった?プランが勝手に終わってしまい高くなってしまう・・・で、動く、、、あーめんどくそ

カッキー♪
IMG_3294.jpg

近いだけの
IMG_3325.jpg

IMG_3331.jpg

IMG_3360.jpg
置き去りな椅子を貰った人も置き去り・・・アイツの存在感って・・・
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
自分へのクリスマスプレゼントに悩む
- 2016/12/25(Sun) -
候補:ハイオスのニット帽、7Dm2、レンズ交換できるミラーレス、別に欲しくないけど身近な人が「買いたくても買えない」と言ってるのを買って自慢できる物とか
IMG_3246.jpg
歳とるとめっちゃ欲しい物とか少なくなってくる気がする。昔は無理しても買っちゃったのに
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
動いても撮れないし動かなくても撮れない
- 2016/12/25(Sun) -
いつもと飛ぶ場所が違った、行動範囲が広がってしまったのは困ったな
IMG_3239.jpg

超近いのは撮れなかった・・・
IMG_3227.jpg
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
車のドアに挟んだ足が痛い
- 2016/11/06(Sun) -
足場が狭かったせいか早めにドアを閉めてしまい膝裏の筋にヒット・・・段々痛くなってきた

ミサゴとチュウヒを狙いに行くが強風のせいかチューは飛ばない
ミサゴは毎回空抜けだけ、ダイブなし・・・
IMG_1030.jpg

午後からチュウヒ狙い
チュウヒを探しててハヤブサ見つけた、若そうなのに超敏感で50mも近づけない
IMG_1083_201611062202170b2.jpg

IMG_1109_201611062202195ac.jpg

ハヤブサ居るよと電話中 車の前輪近くからコミミが飛び立って、16m先に降りた
IMG_1121.jpg

毎回あっちに飛ぶ
IMG_1168.jpg

IMG_1175.jpg

IMG_1198.jpg

いっぱい撮ったのにダメダメだぁぁぁ
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
ハイチュウ、旅立った?
- 2016/03/20(Sun) -
雨で葦焼き一週間延期

ケアシはもう居ないだろうなと思いながらも他に行くとこないので行く
・・・結構白いタダノスリを貼って騙くらかしてみる
20160320-IMG_2764.jpg

で、午後はなーんも撮れなかった、午前中のチョウゲンの連続なの
20160320-IMG_2784.jpg

20160320-IMG_2785.jpg

20160320-IMG_2786.jpg

20160320-IMG_2787.jpg

20160320-IMG_2788.jpg

20160320-IMG_2789.jpg
羽が連続で上下上下って撮れてるんで、秒間/6回の倍数回羽ばたくん?
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
今度の土曜は葦焼き
- 2016/03/13(Sun) -
ケアシを狙いに行った訳じゃないんだけど・・・居たので、、、けど、真逆光。曇ってて助かった、揺らいでるけどね
20160313-IMG_2688.jpg

20160313-IMG_27400.jpg

20160313-IMG_2744.jpg

カワセミを狙える場所見つけた♪ もっと近づいてねちっこく待ってみてもいいかも?アソコならテントも使えるなぁ
20160313-IMG_2750.jpg

解像しないくらい、とーーーーーーーーくを飛ぶハイオス、とりあえず撮ってみたが(かなりトリミング)・・・すぐ後ろで撮ってた人は「近かった」と言ってた、幸せかも?
20160313-IMG_2755.jpg

帰りに6ヶ月くらいの捨てラブっぽい子犬が車の前を横切った。話しかけてみるとガタガタ震えて近づいてこない、人間のぬくもりや愛情を知らないんだろう
犬に食わせていいのか分からないけど、何も食ってないのよりいいのかと「コーンポタージュ味のうまか棒」があったので投げてやったら食った、土曜日燃やされるなよ・・・
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
終わったか?
- 2016/02/28(Sun) -
ケアシ、昨日と違う場所の調査でもと思ったら、いきなり飛んでる♪
車を止めて「あー今日も揺らぎがあるな」とホバを撮ってたら車から20m弱くらいの木に留まった。
近すぎるんで全体が入るとこまで離れて
20160228-IMG_2117.jpg

目があったんで、いやらしいけどトリミングしてみたり
20160228-IMG_2121.jpg
空抜けやホバは揺らぎが邪魔してか?ダメ、地面にも降りたんだけど全滅

あれっ?ボロいぞ、昨日撮ってたのと違う?
20160228-IMG_2154.jpg

20160228-IMG_2212.jpg
昼ぐらいにちょっと飛んだけど、その後16時まで見ることなく
この記事のURL | 猛禽とか | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ