外付けハードがヤバい
- 2016/01/31(Sun) -
今日急に外付けハードを認識しなくなったが、外付けハードの電源切ったりして再起動したら認識した。
今までの画像全部入ってるんで、バックアップしないとダメかも・・・てか、外付けハードも買わないとかなぁ?

で、コミミのリベンジならず・・・17時頃に飛ぶかどーかもわからないのにカメラマンの車は増える一方、対向車が来たらどっちが譲るかで喧嘩になるぞー

コミミ待ち、16時ハイオス
20160131-IMG_0283.jpg

横っ飛びなら、こんな被ってて顔も見えない方がいいと感じるオイラは変かな?いやいや、顔は見えてないとダメだな
20160131-IMG_0290.jpg

ほんとはノートリで出したい
20160131-IMG_0294.jpg
曇らないファインダーが来た、スゲーっ、ハァーってやってもすぐに復活♪ 
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
オイラに惚れるなよ
- 2016/01/17(Sun) -
同僚にカワセミの情報もらったんで、朝は超近所の調整池辺りをふらふらしてたのを次男に見つかってたらしい
次男からその話を聞いたのだろう、帰宅すると奥さんから「今日は何処に行ってたの?」と珍しい質問。
行った通りに話すと納得した・・・ふふっ、オイラに惚れてるな♪
しかーし、昼間はなーんも撮れなくなってしまった、在住チュウヒもハヤブーもコチョウゲン居ない、、、何があったんだ?
坊主なんで久々の塒入りへ、脚立を持って行かなかったんで有り合わせで背伸びして何とか

20160117-IMG_0006.jpg

20160117-IMG_0011.jpg

20160117-IMG_0034.jpg

20160117-IMG_0051.jpg

20160117-IMG_0102.jpg



この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
主婦は飛ばす
- 2016/01/14(Thu) -
夕方の散歩で、すれ違う車のスピードが半端じゃない人がいる、隣の畑の東側の主婦。子供は二人、旦那は土木関係、、、近所なので知ってる
夕方の主婦って飛ばすのよ、帰ってから夕飯作って、片付けて、洗濯物たたんで仕舞ってから風呂入って、洗濯してからドラマ見ないとだもんね。

で、以前から狭い道での奥さんの車速に文句言ってたのだけど、こないだ散歩してて目の前の十字路をサイドターンのよーな勢いで曲がって行く車が居た、「ありえねー」とか思ってたら
・・・ウチの奥さん
道路に設けられた「スピードを落として下さいよー」って言ってる凸を飛んでった・・・

土曜日は奥さんの車が車検なんで、一日アッシー君です、鳥撮りに行けないのでちょろっと何処かに連れていけば気晴らしになるかな?

在庫
20151227-IMG_8829-20.jpg


この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
人工物の写りこみって結構いい
- 2016/01/03(Sun) -
なんか綺麗なんで
20160103-IMG_9507.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
昨日の今日は最悪
- 2016/01/03(Sun) -
ちょーーーー暇だったんで、屋外で野鳥の本をみんなで見てた、フィルム時代の作品集。トリミングなしでピッタリ収まってるハイオスなんかあり得ない、マニュアルフォーカスの時代だし、すげーの一言

オイラは、ちょん切れちゃった若いハヤブーのピン甘の空抜けを恥ずかしくもなく出す
20160103-IMG_9398.jpg

今日はダメかと思ってたら15時過ぎ、ハイオスが遠くから来た・・・前ピンだって全然平気さー、自信満々で出す
20160103-IMG_9462.jpg

留まり物だけど、コレ30枚近く撮ったうち一番良さそうな1枚、昨日よりはいいけど今日も揺らぎが邪魔だった
20160103-IMG_9488.jpg

飛び出しのチャンス2回あったけど、1回目は電話中、2回目は給水中・・・
20160103-IMG_9504.jpg

この続きはパス付・・・・背景がアレなだけで、ただの横っ飛び
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
近いの撮れない
- 2016/01/02(Sat) -
飛んで行きそうな方向の予想が当って近い・・・逆光だったんでソフトで何とかした、更に下に撮れててはいけないものが撮れてたので大きくなってしまった
20160102-IMG_9144.jpg

カワセミが絵になる場所に留まったんで急ブレーキ、撮ろうと思ったらキジが急に出てきて追い払いやがった
20160102-IMG_9168.jpg

100m弱に下りてたのは何枚撮ってもゆらゆらでダメ、、、で、飛び出しは集中力なくなってて、、、その後、まさかのオイラに向かって飛んできたもんだから、完全に気が動転
3~4秒色んな指を駆使したけど満足に追えず・・・こんなチャンス滅多にないのに(泣)
20160102-IMG_9342.jpg

20160102-IMG_9343.jpg

この後は16m以下で射程距離外(霧みたいなのがハイオスだよ)・・・開けてた車のドアにぶつかるかと思った
20160102-IMG_9354.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
明日は一年で一番嫌いな日
- 2015/12/28(Mon) -
年末の大掃除・・・でも、昼食は毎年豪華なのだ

日曜の分、、、、近づいたら、いきなり何か食ってた、毎週末超暇してるとたまーにいい時がある
20151227-IMG_8796.jpg

グロいんで載せるのやめよーかと思ってけど、思ったほど撮れてなかったので・・・拡大しても何を食ってるのかわからない
20151227-IMG_8797.jpg
もっとグロいのは止めとこ

食べ終わって落ち着いた、、、飛ぶぞーーー
20151227-IMG_8799.jpg

と、構えてたら・・・雄叫び
20151227-IMG_8813.jpg

珍しくいい角度で飛び出してくれた
20151227-IMG_8826.jpg

20151227-IMG_8830.jpg

で、ウン
20151227-IMG_8856.jpg



この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
明日仕事だし、最近二次会まで行っちゃうと壊れちゃうので
- 2015/12/27(Sun) -
・・・忘年会、不本意ながら一次会だけで帰ってきた、初めてかも?、、、エライ?
とりあえず、近かった空抜けのを貼ってみる
20151227-IMG_8959.jpg
正月休みが終わるまで適当なUPだと思います

この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
駄目だ、9時を過ぎたら眠すぎる
- 2015/12/20(Sun) -
眠いっ!!片目だけ寝ながら下町ロケットを見る、ダイジェスト付だったんで大体分かったけど、リアルタイムで見たかったなぁ

20151220-IMG_8566.jpg

20151220-IMG_8575_20151221204807a4f.jpg

20151220-IMG_8588.jpg
吉川、いい感じだな

んで、昨日酔っ払って適当にエントリーしちゃったんで今日は酔っ払う前に画像見直し・・・・・・たいしたの無かった
でも、変わったの撮れた
20151220-IMG_8565.jpg

空抜けは面倒であまり見ないけど、撮れ高低い時は見る
20151220-IMG_8551.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
風ありの晴天でも撮れなかったなぁ
- 2015/12/19(Sat) -
20151219-IMG_8346.jpg

いきなり夕方 脚立の上での手持ち、重くて左が下がるみたい、歳のせいかバランス感覚が落ちてる、危ないので脚立上の手持ちはもうしない
20151219-IMG_8497.jpg

20151219-IMG_8475.jpg

20151219-IMG_8498.jpg
この記事のURL | ハイイロチュウヒ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ