今日のカワセミは全然ダメっ
- 2016/04/10(Sun) -
毎年営巣する近所のツミ、今年も営巣しそうだ♪
微妙だけど今年も桜ツミが撮れた♪ 7D+300F4
20160410-IMGL8063.jpg

オスは撮れない、唯一の画像
20160410-IMGL8003.jpg

20160410-IMGL8049.jpg

20160410-IMGL8053.jpg

今日のカワセミは行かなくても良かったかも・・・
20160410-IMG_3767.jpg
この記事のURL | ツミ | ▲ top
あぁ~ダメだ、今日は何だか酔ってる、寝よ
- 2015/08/22(Sat) -
二日前に来たEF300F4・・・中古、壊れてる気がする・・・
昼間ISOを上限まで上げて明るい場所を狙っての感想
ワンショットだと秒間いつもと同じ感じよーな連射音、AIサーボにすると半分位の遅さにになっちゃう。開放でもやっぱ遅い・・・
サンヨンで通した
IMG_3460.jpg

IMG_3607.jpg

IMG_3613.jpg

いっぱい撮ったけど適当に
この記事のURL | ツミ | ▲ top
雛は4羽になったよーだ
- 2015/08/16(Sun) -
今日は午前中から待ってみた
IMG_31550.jpg

IMG_31750.jpg

IMG_31860.jpg

IMG_32630.jpg

IMG_32190.jpg
飛び物全く撮れない、近すぎる、重すぎる・・・サンヨン購入決定か?

みんなが帰った後、武蔵が遊びに来た♪
IMG_32940.jpg

武蔵と散歩後、駐車場にゆっくりと何かが落ちてきた・・・・オナガの雛だった
飛べないのに巣立ったのか巣から落ちちゃったのか? 親は心配そうに鳴きながら雛の周りをぐるぐる。何処から落ちてきたのかわからないので何もできず
IMG_33780.jpg

IMG_33210.jpg
ツミに気をつけろっ!!
この記事のURL | ツミ | ▲ top
遅れたツミ
- 2015/08/15(Sat) -
大砲出してる人見たことないしー、ジョグの人多いしー、毎日のように武蔵と散歩してるしー、近所で変な噂もヤダかんね、で、狙わなかったツミ、電話貰った時ビール飲みはじめちゃったんで奥さんに送ってもらう
IMG_2913.jpg

同じ雛なのにこの大きさの差って・・・
雛は5羽、でも5番子は小さ過ぎる、ガンバレッ!!
IMG_2931.jpg

IMG_2950.jpg

数年飼ってた「タナゴ」と言われてもらったけど「フナだし」と思いつつ飼ってたフナが先月の猛暑で逝ってしまった「飯、食うか?」と水槽叩くと寄ってきて可愛かったんだけど・・・
寂しくなった水槽・・・小さいんで暑さに耐えられないと来年も死んでしまうんで某氏に聞いてみたら「アカヒレ」は強いよって事で10匹買ってきた、ショップの同じ水槽に泳いでた「ゴールデンアカヒレ」って20円高かったがめっちゃゴールデンだったんで5匹
・・・15匹じゃ水槽、寂しいぞ、アカヒレ小さすぎる、これは子供なのか?それともこれが目いっぱい??
IMG_2982.jpg
この記事のURL | ツミ | ▲ top
終わったな
- 2015/07/21(Tue) -
ツミ営巣地3ヶ所、どこも終わりっぽい。先週の東国ツミ
IMG_2489.jpg
今シーズン最初に撮った桜ツミの大きな公園の幼鳥も鳴きまくってるからもう旅立つんだろう
さて、週末は何を撮ろう、オオタカ水浴びかな?短いレンズ持ってないから撮れない気がする・・・


この記事のURL | ツミ | ▲ top
最後の子
- 2015/07/19(Sun) -
先週良かったカワセミが台風の影響からか一度も来ない・・・
午後から日陰で待てる東国のツミ幼鳥、昨日は3羽だったが仲良し2羽が旅立ったようで、最後に残った甘えん坊が朝から寂しくて?鳴きっぱなし、声も枯れてたり
「一人で生きていかねば」と昼過ぎに悟ったような?あまり鳴かなくなってセミを捕まえてた
IMG_2509.jpg
眉間にまだ抜けてない若毛?  

行水か?水飲みか? これからって時にトラクターが、、、本当はそんな時こそ狙ってないとダメなんだけどね
IMG_2615_2015072018415841e.jpg

「命っ」をやろうとしてたみたい
IMG_260300.jpg

IMG_2631.jpg

なかなか見られなくて録画しておいたデスノート・・・「つまらないからもう見ないし」と奥さんに全部消されてた、、、当然夫婦喧嘩。
消す意味がわからんっ!!!! デスノートが欲しいと思った
この記事のURL | ツミ | ▲ top
幼鳥の動きが出てきた
- 2015/07/04(Sat) -
とりあえず近所のカワセミポイントへ・・・やっぱ行くだけ無駄だった
んで、その近くのオオタカポイントへ・・・やっぱ居ない
他に行くとこないんでいつものツミ・・・雨天で暗かったけど明るい場所で動いてくれた

「言っとくけど、コレは俺がかーちゃんから貰った餌だかんなっ!」
IMG_1500.jpg

「だからっ、俺のだって言ったんべっ!!」
IMG_1506.jpg

IMG_1582.jpg

IMG_1615.jpg

IMG_1622.jpg

かなり動いてくれたんだけど、暗いのと枝被りで全く撮れず・・・
IMG_16210.jpg

午後から恒例のフレンドリーなオオタカ、まだ高い。暗くて留まりものもちゃんと撮れなかった・・・中旬辺りからが楽しいのかも?
IMG_16830.jpg
この記事のURL | ツミ | ▲ top
蛙がクシャミした顔って?
- 2015/06/28(Sun) -
散歩してるお婆さん3人組の声が大きくて・・・「あの嫁さんはしっかりしてる、○○さんには勿体無い」「でも、顔がねぇ」「蛙がクシャミした顔だから」
・・・どんなん??

水溜りがあれば行水するかなぁ?とか思いながら行ったのだけど、水溜りがない
3羽がじゃれてるけど被りまくりと逆光で全然撮れない
IMG_1410.jpg

IMG_14110.jpg
連続画像って好きじゃないんだけど他にないんで・・・

餌持ってきた、多分オナガの雛
IMG_1461.jpg

IMG_1462.jpg

そんなに四角でいいんだ?
IMG_1489.jpg
う~ん・・・今日は動きがなかったなぁ、暑いんで昼過ぎに撤収

次男の彼女が誕生日のプレゼントをくれた。おじさん凄く嬉しかったんで14時過ぎから焼酎飲みだした♪
P6280063.jpg
追記・・・そだ、次男からはプレモル500mlを貰ったんだった
この記事のURL | ツミ | ▲ top
仕事が半日で終わった♪
- 2015/06/27(Sat) -
誕生日なのに仕事・・・暇な時期に休みを取らされて今日が出勤だったのだけど、まだ暇なのでボスの配慮で半日で終わったのだ
・・・けど、小雨、けど、暇、けど、雨止みそう、近所だしちょっと様子を見てこよう

雛が三羽並んでたけど二羽しか入らない、もっと離れると被っちゃう
IMG_13180.jpg

顔が明るく撮れそうな角度がなかなかない
IMG_13220.jpg

チビ助はまだもじゃもじゃ
IMG_13350.jpg
去年のメスとは違うのかも? 4回威嚇された、東側に廻ると来るよ

話変わって、野生の臭いになってきたんで洗った。梅雨時のシャンプーのタイミングって天候とダニ予防の薬絡みで結構難しい
IMG_40340.jpg

更に話変わって・・・隣の家がリフォームを始める、多分数日後には外壁の塗装がはじまるんだろうけど、そんな時期にそんなとこに巣を作ったキジバト
IMG_13750.jpg

で、ウチの2階の換気扇にはスズメの巣。卵ありそうなんで撤去できず
IMG_40420.jpg
この記事のURL | ツミ | ▲ top
雛がちらり
- 2015/06/14(Sun) -
雛が見え隠れしてるらしい
DPPの調子がイマイチ悪いんで(競合してるのかも?) フリーソフトのRawTherapeeで現像してみた
IMG_01005.jpg
使い方がイマイチわからんけど、こっちの方がオイラ好みかもしんない??固まらないし・・・

雛が見えた♪ 2羽は確定、去年は4羽だった。再来週辺り並ぶかなぁ?
IMG_1094-1.jpg

この記事のURL | ツミ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ