明日の午後は曇の予報になってる
- 2017/08/15(Tue) -
天気予報だと日曜まで雨、つー事は更に一週間待つことになる、ツミは終わるでしょ
最近スマホの天気アプリ信用してない・・・裏切らないでくれよー

オイラのスマホカメラのAFって自動だったんだ、いつもタップしたり色々してたんでブレちゃって上手く撮れなかったんだな
IMG_20170815.jpg
あぁ~山中負けちゃったよぉぉぉ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ずーと雨みたいだぞ
- 2017/08/14(Mon) -
ランディングネットと魚の画像送ってきてくれた。
一日で三尾の尺岩魚を釣っちゃっても満足できないって言ってた・・・分からなくはない
でも、それって凄げーDSCF3174_2500.jpg


で、盆休みの旅行日、奥さんに考えておけって言っといたら、混むとことか遠いとこを言い出すんで即効却下し続けたら、何故か千代田のジョイフルホンダに落ち着いた?
そこに落ち着いた意味が全く分からないけどオイラ的には超ラッキーなので「当然だろ」みたいな空気感を漂わせたら納得したみたい?

有名店のパスタはプランに入ってた
IMG_20170814_113151_20170814150756.jpg

IMG_20170814_114840_20170814151038.jpg

水槽の掃除もプランに入ってきた、段々増えるパターンみたいだ魚も買ってきた
1DX_9487.jpg

その後、パンクしっぱなしだったママチャリ、脱衣所の扉、台所の棚、電子レンジの掃除を言い渡され・・・

食欲なかったムーちゃんも元気になった
1DX_9508.jpg
なんかフリーに動ける感じになったわけだけど、明日も明後日も雨みたいだなぁ・・・
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
会う度に何かを忘れていく人
- 2017/08/13(Sun) -
すぐ横に餌が落ちてきてびっくり・・・素の200mmでもちょっと引きたいんだけど、後ずさりしようにも近すぎて動けない・・・飛び去った後に気づいた、ズームレンズだったっけ
1DX_9354.jpg
いっぱい撮ったのにピン甘ばかり、70-200ズレてる気がするぞ

今日も大騒ぎの絡みは撮れない、シャッターも押せない、
1DX_9375.jpg

四羽入った♪
1DX_9385.jpg

1DX_9403.jpg
順序適当です

今日、二度目の餌落とし
1DX_9442.jpg
光、悪かったのか?ギトギト

今日は北から親が餌を持ってくるのが分かってたくせに幼鳥のいる南側を向いて座ってて、反応遅れてダメダメ。
で、夕方一人になってガッツリ北をマークしてたら、南側からメスが餌を持って来た
さっさと帰った
この記事のURL | ツミ | ▲ top
しゃぶしゃぶ食べ過ぎて気持ちが悪い
- 2017/08/12(Sat) -
先週落ちちゃった雛もどうやら親の元に帰れたみたい、五羽が元気良くジャレあってた

仲良し3羽
7D2_8236.jpg

飛びのチャンスは超あったんだけど、、、まー撮れないこと、待ってれば飛ばないし、集中力切れた時飛ぶし・・・てかもっと広いとこを飛んでくれないと無理

飛び出ししか撮れないけど楽しい
7D2_8273.jpg

1DX_9297.jpg

1DX_9300.jpg

1DX_9311.jpg
この記事のURL | ツミ | ▲ top
雛、救出作戦
- 2017/08/06(Sun) -
朝微妙に雨なので、ゆっくり出かけた・・・あれっ2羽居ない、近くを探すが見つからず

この公園のオスをちゃんと撮れたのは初めて、ノートリ
1DX_9073.jpg

餌の受け渡し場所が分かった、どんだけ電柱が好きなんだーー、つーメス
1DX_9076.jpg

アソコのスズメも捕って来いと命令するメス?
7D2_8213.jpg

筋肉痛になりそうなので三脚を出す
1DX_9085.jpg

昼ごろ、行方不明だった一羽を公園の中央付近で見つけた
1DX_9108.jpg
滑り台を滑る画像が撮れなかったのが凄く残念・・・いい感じで羽ばたいたりしてたんだけど場所がバレそうなんで割愛

飛ぶと言うよりジャンプ?で頑張る幼鳥
1DX_9181.jpg

オナガに追われて公園から歩道に出てしまったのをKgさんが捕獲、公園内に戻した

夕方、「コレ、鳥撮ってる感じですよね、何が撮れるのか」と聞かれたので念の為、「尾っぽのないオナガ」で納得してもらった
この記事のURL | ツミ | ▲ top
灯台下暗し
- 2017/08/05(Sat) -
いつものツミ・・・つまんねー、、、メスが巣から出てたんで雛もそこそこでかくなったのかも?巣が見えないので???
産毛みたいのが結構落ちてたので生まれてるんだろうな
1DX_8974.jpg

この時期はやる気がないので近所の回転寿司で生中2杯の帰り道、ツミの餌渡しを見かけた。    
家から一番近い武蔵のトイレ場所の公園。巣から雛が顔出してた、地上4~5m位か、全く気づかなかったなぁ
呑んじゃったんで夕方武蔵の散歩でカメラ持って行こうと思ってたら友達からの電話で迎えに来てもらった
1DX_9021.jpg

5番子がまだ小さいので親もよく餌を運んでくる・・・・撮れないけど
1DX_8996.jpg

いっぱい撮ったけど近いだけの画像ばかり、盆休み辺りが楽しいかも?明日も行くべ♪
この記事のURL | ツミ | ▲ top
今夜は宴会
- 2017/07/29(Sat) -
練習なし、試合もなし。宴会だけのソフトボール部・・・

朝、いつ降ってきてもおかしくない空模様だけど、様子だけでもと行ってみた。
着いてすぐ餌を持って鳴いてるオスを発見、五十肩で手持ちはキツイ
1DX_8959.jpg

すぐ、メスが来た
1DX_8960.jpg

餌を受け取ってその場で食べるかと思ったら見えない場所に移動
1DX_8969.jpg
撮影時間3秒、滞在時間5~6分
この記事のURL | ツミ | ▲ top
う~ん・・・しばらく撮らなくていいかな
- 2017/07/22(Sat) -
近所の営巣地2箇所は低迷状態

オスが餌持ってきたぞーと鳴き続ける、遊歩道のすぐ上で鳴いてるので歩いてる人にやたらと質問されて面倒
1DX_8924.jpg

1DX_8947.jpg

1DX_8951.jpg

1時間半後にようやくメスが巣から出てきたけど、スルー、何処行ったん?・・・抱卵してるような感じだ、盆休みくらいに楽しめるかも?

隣町はブラジルの町。夏祭りは結構面白いよ
IMG_20170722_183646_2017072.jpgスマホのカメラ、未だに使えないl
この記事のURL | ツミ | ▲ top
あちこち痛い
- 2017/07/16(Sun) -
随分前から膝が痛い、一ヶ月前から左肩(多分五十肩)
・・・で、今日朝起きたら腰が痛いしなんだか歩き辛い、ボロボロだ、きっと残業が悪いんだ

近所。久々?に撮ったオス
1DX_8872.jpg

なんか、目つきの悪い若いのが来て、オスとバトル
1DX_8888.jpg

水浴びがしたかったみたいなんだけどなぁ、何故かそこに人だかり、邪魔だったなぁ
コレなんか完璧に行水ポイント目指してるし、途中でやめたけど
1DX_8907.jpg

1DX_8908.jpg
来週は祭りの交通規制でダメかな?
この記事のURL | ツミ | ▲ top
最後で
- 2017/07/15(Sat) -
暑くなる予報なんで午前中は奥さんのアッシー君。奥さんがレジに並ぶのと同時に車内を冷却・・・
重たい買い物(ビールとか焼酎)だとまた店に戻ったり、優しいべ?

午後から、夏は鳥も撮りもあまりやる気がないので近所

いつもメスは巣の近くに居る
1DX_8846.jpg

メスが居るので、待った・・・他にやることないし。地元のオジサンと1時間くらい話した結果、カメラを買うことにしたらしい。
お勧めをメモってくれと言うので、とりあえず「100-400と7D2で、30万強」と書いたが、買わないだろうな

4時頃、やっと動きがあった、コンビニで買ったガリガリ君を食べ終わったら20m弱に幼鳥が留まった
1DX_8866.jpg

600mmじゃ飛び出し撮れないんで慌てて70-200+7D2。運良くピントが合った時飛び出した
7D2_8119.jpg

7D2_8122.jpg
幼鳥2羽は東の林に居る。1羽はまだ東へは行けないのか?

狩りもしたみたい、遠くでカラスと絡んでた。カラスに負けてすぐ飛んでった。
1DX_8849.jpg
この記事のURL | オオタカ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ